ご愛読ありがとう(^^)


by chika-opal
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ぼるたん改造計画

今日はタイヤ交換に行きました!







5月くらいから乗り始めて、現在15000㌔くらいです



どうもフロントが片減りしてしまっていたのです。。


















でもニートちかぴ・・・・



お金無いよ~ぅ_| ̄|○  




















そんな時・・・






カズさん(よくコメントしてくれてます)が


新車で買った青ボルのノーマルタイヤ(1000㌔くらいしか使ってない)を

(↑カズさんはすぐにバトラックスに替えちゃいました~)








もらえる事になりました\(^^\)(/^^)/ありがとう。。。



















そして・・・タイヤはカズさんのお友達のタイヤやさんにあるとの事で・・・



















「溝の口付近に着いたら連絡ちょーだい」



と言われていたちかぴ・・・



















電話をして、カズさんの言ったとおりの道を走っているつもり・・・・・・・・・・























そう・・・皆さんのご期待通り・・・





















ココはどこやね~ん( ̄▽ ̄;)

↑4回くらい電話した_| ̄|○  





だってさ・・・ちかぴ的にはさ・・・


カズさんの言ったとおりに行ってもさ・・・



踏切が無いんだもん(笑)






それにさ・・・






1回目と2回目は電話した場所違うけど





カズさんの言った道順が激似だったんだもん(笑)










ハイ、以上ちかぴ的言い訳でした(^^;


















結局忙しい中、迎えにきてもらい(^^;

↑ほんと、すみません_| ̄|○  
















タイヤ屋さん到着~


チビ太がお出迎えしてくれます(*^^*)
b0029694_21511638.jpg
b0029694_21513344.jpg


フロントから
b0029694_2152959.jpg

b0029694_21524841.jpg
b0029694_215347.jpg


リアも・・・
b0029694_21534986.jpg


チビ太は時々思いついたようにこっちに出てきます(^^ゞ
b0029694_21544128.jpg
b0029694_21545190.jpg



そして、こんなプレートを発見(笑)
かわいいんですよ(*^^*)↓
b0029694_21554726.jpg


チビ太おやすみ・・・
b0029694_21561954.jpg


















そして、前後替えてもらったにもかかわらず・・・・・



















¥5000でイイって・゚・(つД`)・゚・  ありがとう。。。



















その後、バイク屋さんへ行き・・・




加速しない件、低速がヨワヨワな件をなんとかならないか相談に行きました



















そして、常時4バルブにしてみよう!という事になり、お願いをしました



ちなみに、CBは初めてだそうです!

























結果・・・相当時間かかりました・・・






















常時4バルブにした方がパワーダウンでした(>_<")




糸冬 了~     ち~ん。。



















店長Tさん、色々と説明してくれました・・・。



でもね、ちかぴ的には今のままならどんな説明を受けてもダメなんです(・_・、)

















店長Tさんと店員Hさんが試乗した感じでは




特に問題は無いとの事でした・・・


















う~ん。。平地で60㌔くらいで走る分には確かに気づかないと思います。。

















今日は私の他に、常連が何人かいましたが・・・ ←いつもツーリング一緒に行く人々

















店長Tさん・・・
「でも峠とかって言っても50~60㌔でしょ?」











一同「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」 ←反応しろよ(笑)



















そう、60㌔くらいなら気づかないで過ごしてしまうかもしれません。。




でも、ちかぴがいつも一緒に走ってる皆は大型だし速いんです(^^;



























ちなみに・・・

「この子下取り価格はいくらぐらいになりますか?」



と聞きました・・・。



















「う~ん。。38で。。」




















て事でした・・・。



















金額はともあれ






CBから乗り換える人で、こういうネガティブな理由の人は初めてだって言われました。。




















ぼるたんごめんね


ぼるたんが悪いんじゃなくて、ちかぴが悪いんだからね・・・

























今回色々と考えさせられました・・・。



ちかぴの運転技術にも問題がありそうです






でもね、ヨシムラサイクロンを使いこなせる技術を身につけるなんて



そう簡単には出来そうにないんです。。

(常に6500回転以上にする事です)



















私はね、もっと気分的にゆったり走りたいんです



















今まで・・・皆は知らないと思うけど




下手だから、すっごくすっごく回転数とか気にして皆についていけるように頑張ってきたんです



















なんだか疲れちゃいました_| ̄|○  



しばらくはバイクの事は考えたく無いです。。


















いつもバイクネタなんてちょっぴりなちかぴなので問題無いでしょ(笑)




て事で励ましのポチをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログへ
[PR]
by chika-opal | 2009-01-15 22:35 | バイク