ご愛読ありがとう(^^)


by chika-opal
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

一緒にしますか~?

b0029694_2033680.jpg


バイクに乗るようになってから…


正確に言うと、ツーリングに行くようになってからですかね…

























SAとかPAとかに行く機会ができました!

↑バイクが無い時は車持ってる人との付き合いが無かった為、行く機会もほとんどありませんで(笑)























ご存知の通り、ちかぴは買い物好きです(;・∀・)  


お土産を見るのは相当好きです(^^ゞ  

















最近ふと指摘された事がありまして…







その人の経験からすると

どうやら普通の女の子ってのは、彼氏と一緒にお土産等を見ると喜ぶ生き物だという事です(^^;

↑想像するに、キャピってる女子に連れそう彼氏像ってのが目に浮かぶっつちゃ浮かぶ…












そして、その人から見ると、私ってヤツは一人でお土産を物色するのが好きなタイプだと判断したそうです…


「彼氏が出来たらサ~、気をつけた方がいいよ」だって(^^;

↑その彼氏から「なんだコイツ・・・」と思われるって事っぽい。。




























今までそんな事は気にもしていませんでしたが…



言われてみて、あらためて考えてみました…






元彼の時はどうだったかなぁ~~~

























元彼とはSAに行ったとすると、レンタカーを借りて旅行をした時と


バイクで海老名とか足柄に寄ったくらいです…(まだツーリングに行かない頃だから)


























いや…



























一緒に楽しんで買い物してましたよ(笑)  

しかもかなり自然だった気がします(^^;






別れてからも一緒に立ち寄った事もありますが、コレ美味しそうだから買ってはんぶんこしよう!とか

そんな風に買い物を楽しんでいたなぁ…




私のキャラモノ好きにもかなりの理解を示してくれていたしなぁ…(よくぬいぐるみをゲットしてくれた)





ていうか普段からその人はしょっちゅう買い物に付き合ってくれてたんだよなぁ…

たぶんたまたまそういう性格の人だったんだと推測されます(笑)
















…て事は



今回指摘された事はなんだろう~( ̄▽ ̄;)?っと思ったワケです

























でもさ…




過去を振り返ると、その元彼だけが唯一いつも私の買い物に快く付き合ってくれ、しかも毎回適切なアドバイスをくれるという
人だったのですが…








普通男性はなかなか女性の買い物のお付き合いって喜んでしないもんですよねぇ(笑)
てか逆に付き合うのイヤじゃないですか~(^^;?

そう思って悪いから無理に付き合ってもらわなくてもいいやとか思う私(^^;












そして、私もよく考えてみると…









バイクのパーツ売り場とかだとこんなです→( ̄□ ̄)表情カタイですよ…

…バイク乗りのくせに。。

前回のツーリングでもバイクの話で盛り上がっている人々の輪に入れないという(笑)

↑どーなのそれ






こうやって考えてみると

一緒にお買い物を楽しめる間柄って実はちょいと幸せな事かもね~! て思ったりしました(^^;


皆様はお互いの買い物を一緒にしますか(^^;?















一緒にといえば…





過去を振り返ると、彼と一緒に過ごしたい為に



いつも長時間かけて会いに行っていた私ですが…
















以下参考までに帰りのお気遣いも合わせて書いてみました(笑)







東海道線のみで戸塚→名古屋(6時間くらい)

名古屋駅解散こだまの切符を買ってくれる



その他、2時間コースや…(これは電車っすね)

送り無し




4年くらい毎週行ってた所はバイクで1時間コース

↑雨の日も風の日も台風の日も激寒の日もです

バイクの用意をしてくれて、月曜の朝に行ってきま~す♪




下道で3時間コース(彼氏じゃない)

↑高速代は相当な金額の為払えず

私がわかりやすい所まで送りあり(でも友達だからそこまで期待してない)









番外編として…

家はわりと近所だった少し仲良くしていた人(もうあえてこうとしか書きたくない)

↑実家なので家には行きません(一度何かの時に家の前まで行ったら、じゃあねってその場で言われたのにはビビッたけど)


バイクだと途中まで一緒ですが、彼の帰る分岐で華麗に去っていきます

電車の場合は横浜か戸塚解散(私は駅からのバスが無くて駅から1時間徒歩の場合もある)

車の場合はさすがに家の前まで送ってくれました


…こうやって見るとわりと良い人そうなのが笑える(爆)






















振り返ると、どれもこれも気持ちが無いと通えません(笑)
交通費もかかるし(^^;





こういうのってさ…




「ああ…遠いな…今日はしんどいな…」とか

「お天気が微妙だから行くのやめようかな…」とか




少しずつそんな事が頭をよぎりはじめたら
























冷めてきたって事ですかねぇ(爆)  






















私的にいつも気持ちが冷めるのが早い気がするのは…





そういうのもあるかもしれないですねぇ…

↑集中して愛情を出すので、男性が安心してきた頃早々に枯渇してくるという…










たとえば…


3時間の道のりで、途中で力尽きて引き返したらもうダメだな(笑)




案外それが愛情のバロメーターになるじゃん(^^;




と、この歳になって気づきはじめました(笑)




















そして、こういう生活が長年続くと・・・彼のところへ行くのが
























仕事みたいになってきます(^^;  




・・・なりませんか(^^;?





いつも見てくれてありがとうございま~す(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ

こいつを↑ポチリとしていって下さいませ。。


すき家の謎のお好み焼き風味な牛丼・・・・・・・・・・
b0029694_2052145.jpg

なにやらオプションパーツがたくさんついており・・・

完成までに若干の手間がかかります(笑) でも店内飲食と値段一緒~
b0029694_2053182.jpg

[PR]
by chika-opal | 2009-06-15 19:47 | バイク