人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご愛読ありがとう(^^)


by chika-opal
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライダーへの質問に答えてみた(読むの大変でゴメン)

ライダーに100の質問。














てヤツをやってみた…ネタが無いので_| ̄|○  



↓元ネタ
Paddock Pass!!へ










そして質問の答えに関するブログの記事もいくつか見れるようになってま~す♪







■Q1 あなたのお名前とお住まいを教えてください。
ちかぴ。横浜の田舎風味な所

ちかぴはちかびじゃないからね、間違えてる人多いけどさ(笑)チョコビみたい(笑)


■Q2 誕生日とか教えてくれます?
10月4日
え、プレゼント?そんなお気遣い無く~(^^ゞ


■Q3 できれば身長も教えてくれるとうれしいです。
167㎝
シルエットはほぼ男


■Q4 ご職業は?
失業中
ハイハイ、そろそろ働きますって…


■Q5 所有している免許は?
普通自動二輪と大型自動二輪


■Q6 バイク歴はどのくらいですか?
原付6年 普通二輪2年半


■Q7 バイクに乗ったきっかけとかあったら教えてください。
駅までバスなんだもん( ̄▽ ̄;)遠いしありえないし。。


■Q8 免許取得する時に苦労とかエピソードとかありました?
クラッチって何( ̄□ ̄)ブレーキじゃないコレは…


■Q9 初めてのバイクはどんなバイクでした?
Dio あ、それじゃなくて? ホーネット


■Q10 現在乗ってらっしゃるバイクは?(メーカーとバイク名)
HONDA CB400SB


■Q11 もしカスタムとかしていたら教えてください。
え、カスタムって( ̄□ ̄;)? マフラー変えてるとか?


■Q12 今乗っているバイクのここが好き!
カウルについている小物入れ!!!小物入れサイコ~~!!!


■Q13 逆にここが嫌い~というところは?
遅い。パワーが無い。同じバイクが多すぎる


■Q14 あなたは新車派?中古派?
どっちでも~(^^ゞ


■Q15 過去に何台乗っていました?できれば車種も。
Dio
NS-1
ホーネットDX
CB400SB


■Q16 ちょっと気になるバイクとかあります?
最近何も気にならない(笑)


■Q17 愛用のヘルメットメーカーは?
SHOEI


■Q18 ヘルメットのシールドはクリア?スモーク?それともミラー?
ミラー


■Q19 グローブはどちらのものをお使いでしょうか?
なんだかわからん(笑)


■Q20 お気に入りのウェアメーカー教えて頂けないでしょうか?
特にコレといって…(^^;
メーカーで買わないから(^^;


■Q21 お勧めのブーツ(シューズ)メーカーってあります?
いや別に…(^^;
バイク用じゃなくてよければティンバーランド


■Q22 どこのカッパを使っています?
GOLDWIN→上は水を吸って重くなる。下は縫い目から浸水する。
ヤマハ→ズボンの裾が短くジーパンが濡れる
RS TAICHI→どれもこれもズボンが浸みるから購入。イイです!


■Q23 毎月読んでいる雑誌とか教えてください。
無いねぇ…


■Q24 愛用の工具メーカーは?
メーカーも何もアンタ…過去に1度だけ車載工具を使ったダケだし~~ 
工具初使用のブログ


■Q25 自分で整備していて失敗したこととかあります?
そんな恐ろしい事は始めからしない(笑)


■Q26 メンテナンスはお店任せ?それとも自分でやる?
基本的に他人任せです(^^ゞ いつもすみませんねぇ~(^^ゞ


■Q27 洗車はどのくらいの割合でします?
汚れたなぁ~( ̄□ ̄;)と思ったら!金ホイをぴかぴかきぶんにするのが大変(^^;


■Q28 もしカスタムするとしたらまずどこから?
カスタムって…
マフラーかねぇ…


■Q29 愛用のオイルメーカーとかあります?
3年間オイル交換無料なので3年間は純正で~す(*^^*)♪


■Q30 お勧めのブレーキパッドは?
なんだかわから~ん(^^ゞ


■Q31 タイヤは何が好きですか?
好きも嫌いもない程無知~~


■Q32 いつもいくバイク用品店は?
南海部品 ライコランド NAPS ラフ&ロード


■Q33 お気に入りのスタンドってあります?
え、スタンド? あ、ガソリンか(笑) 


■Q34 用品店で思わず衝動買いして後で後悔したこととかあります?
無い無い~~


■Q35 カギを無くして大慌てしたエピソードとかありますか?
無い無い~~


■Q36 どのくらいの割合で乗っていますか?
ほぼ毎日


■Q37 ホームコースは?
なんすかソレ(^^ゞ   …横浜新道だね(笑)


■Q38 初めてのツーリングでどこへ行きましたか?
韮山いちご狩り(ホーネットで行った最初で最後のツーリング)


■Q39 そのときのエピソードとかあったらどーぞ。
店員Oさんが素敵でした~


■Q40 今までで一番遠くへいったのはどこですか?
大阪かな?


■Q41 ツーリングとかの集合時、あなたは時間より早くくるタイプ?それとも遅刻するタイプ?
時と場合と体調による
前日が飲み会とかだと無理無理~~


■Q42 「あ~、ツーリング行きたい!」と思う瞬間は?
お天気の良い時
みんなが行ってる時(流されやすい性格なので…)


■Q43 あまりにもいい天気なのでおもわず会社や学校を休んじゃったことあります?
学校なんて天気カンケ~なく休んでましたが(^^ゞ


■Q44 お勧めのスポットはどこですか?
なんの~っ( ̄0 ̄;)?


■Q45 逆にどうも好きになれない場所とかあります?
くねくね道…林道


■Q46 ツーリングへ行くと必ず食べてしまうものとかあります?
無いねぇ…。見てると皆スゲー食べてるよな…(^^;


■Q47 ここの食べ物は美味しい!!!というものを教えてください。
エエッ( ̄□ ̄;)そんな急に言われても…


■Q48 一番思い出に残っているツーリングは?
1つに絞るのは難しいよね~~
どれも素敵なツーリングでしたぁ~(ほんとか)


■Q49 逆に一番辛かったツーリングは?
雪のホワイトラブツーリング→その時のブログ
寒さ厳しいハイキング地獄ないつ帰れるの私達ビーナスツーリング→その時のブログ


■Q50 ツーリングするならこの季節が好き!!
春と秋


■Q51 逆に嫌いな季節は?
そりゃみんな冬じゃ…凍結が危ないじゃ~ん( ̄□ ̄)


■Q52 カッパをきて走り出した瞬間に雨が止んで悔しい思いをしたことがありますか?
そんなんしょっちゅうだよ~


■Q53 逆に「まだ大丈夫だろう」と思っていたら大雨になったことは?
そんなんしょっちゅうだよ~


■Q54 ツーリングはしっかり計画してから行くタイプ?それとも目的地のみきめてあとは行き当たりばったり?
ルートを計画するのがすごく苦になります_| ̄|○  
できれば誰かに連れて行ってもらいたいといつも思います_| ̄|○  
そこの素敵なアナタ、連れてって~~~~~~~~~~!


■Q55 ツーリングに行くときに欠かせないものといえば?
バイク


■Q56 お気に入りの地図は?
あるといいんだけどねぇ…ツーリングマップルは大雑把すぎで迷子になる


■Q57 もし道に迷ったらどうしますか?地図を開く?人に聞く?それとも?
泣きながら延々と彷徨う…


■Q58 写真はカメラ(一眼レフとか)派?それともデジカメ派?
携帯派!(それしか無い)


■Q59 荷物はウェストポーチ派?タンクバック派?それとも?
ウエストポーチに入るようなものはカバン。その他デカいものはタンクバック


■Q60 結構忘れ物するタイプでしょうか?
しないしない(^^ゞ


■Q61 料金所等ですばやく通過できる技とかあったら教えてください。
減速しないで行け


■Q62 あなたは雨男(雨女)でしょうか?
う~ん。。本音を言うと自分の中にはそういう概念が無い(^^ゞ


■Q63 メットの中で思わず歌っちゃうことってあります?
いつもだよ…


■Q64 走行中に落としてしまったものがあったら教えてください。
…着替えの入った袋(記憶に新しい)→その時のブログ


■Q65 冷や汗もののトラブルを経験したことあります?
荷物を落とした。↑上記と同じ
ガス欠した。→その時のブログ
警官に止められた。→その時のブログ
エンジンがかからなくなった。→その時のブログ


■Q66 乗っていてドキッとした瞬間は?
車に轢かれそうになった時


■Q67 思わず緊張する瞬間とは?
Uターン。すり抜け。砂利道。とりまわし中。
特に砂利の駐車場は生きた心地がしない_| ̄|○  ムリムリ。。


■Q68 走行中、むかついたことがあったら教えてください。
そんなもん毎日あっていちいちわから~ん(^^ゞ


■Q69 走行中に思わず寝てしまった経験ってあります?
あるある(^^ゞ しょっちゅうある(^^ゞ


■Q70 白バイによく似たバイクを白バイだと勘違いしてドキドキしたことがある。
いつもだよ(ーー;) 超減速したらただのオッサンだった…


■Q71 初めての転倒はいつでしたか?
教習所で立ちコケだけ


■Q72 転倒した瞬間、頭によぎったものは?
コケたら…痛いよな…


■Q73 怪我とかはしませんでしたか?
教習所だから(笑)


■Q74 転倒してから何か気をつけることとかあります?
ああこのまえスタンドから外そうとして中途半端にコカしたワ(笑)→その時のブログ
自分の立ち位置とか緊張感もってやらないとね(笑)


■Q75 バイクを乗る上でこだわっているものありますか?
街も歩ける服装…でも最近こだわれてない_| ̄|○  


■Q76 バイクに乗る上で必需品なものは?
財布


■Q77 思わずふらっと立ち寄る場所とかありますか?
無いなぁ…
そんな、ふらっとだなんて無意識に寄れない(笑)


■Q78 思い出いっぱいのバイクはあります?
今のバイク。良い事も悪い事も全て一緒に見てきてます


■Q79 バイクに乗っていてよかったと思うこと。
遠くへ行ける事。友達ができた事。


■Q80 逆にバイクに乗っていて嫌なこと。
女らしさに欠けるようになる。排気ガスを大量に吸うこと。


■Q81 タンデムってしたことあります?
あるあるあるある~~♪→その時のブログ


■Q82 もしなにかエピソードとかあったら教えてください。
乳をもまれた


■Q83 タンデムするバイクをみていいなーと思ったことがある。
あるある~、いつも思う~~→そんな話が少しあるブログ


■Q84 バイク乗りの彼女や彼氏が欲しい(または既にいる)と思いますか?
欲しい欲しいo(^-^)o


■Q85 結婚するならバイク乗り?
その方が楽しめそうだけどねぇ…そんな贅沢言える立場じゃないよ(笑)


■Q86 バイクに乗っているときに異性に間違われたこととかあります?
しょっちゅうじゃね(笑) デカイから~~→CBR画像があるブログ隼画像があるブログ

■Q87 自分と同じバイクが視界に入ったら思わず見ちゃうタイプですか?
見る。そしてかぶった事に凹む_| ̄|○  


■Q88 信号とかで他のバイクと並ぶと必然とシグナルGPをやってしまう自分がいる。
時と場合による…と言いつつよくやる_| ̄|○  


■Q89 同じ排気量や自分より下の排気量に抜かれると思わず追っかけてしまうタイプ?
それは基本じゃ…(^^;ないですよねぇ~


■Q90 好きなライダーいますか?
そういうのよくわかんないんだよねぇ(^^;;;


■Q91 こんなバイクがあったら絶対に買う!
CB750SB


■Q92 ぜひ復活して欲しいバイクは?
いや別にこれといって…(^^ゞ てかよくわかんないし~~


■Q93 絶対にいつかバイクで行きたい場所とかあります?
北海道と沖縄(でもコレは以前は新婚旅行にしたいと思っていた)


■Q94 バイクに乗っている事を周りにいうとなにか言われます?
いえあんまり…


■Q95 バイクをやめようと考えたことありますか?
そんなんしょっちゅうだよ~~


■Q96 あなたがバイクを選ぶ基準とかあったら教えてください。
パワーと風除けとポジションといとしさとせつなさと…


■Q97 何歳までバイクに乗っていたいですか?
必要なくなるまで~


■Q98 あなたのなかのベスト・オブ・バイクは?
なにそれ( ̄  ̄;)


■Q99 ありきたりの質問ですがあなたにとってバイクとは?
移動手段


■Q100 お疲れ様でした。最後に一言。
コレ読む方が絶対大変だと思うよ~~(^^ゞ


いやマジで読んでくれた上にポチッとだなんて~(笑)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ
いつもすみませんねぇ(^^ゞ
by chika-opal | 2009-06-18 00:56 | バイク