ご愛読ありがとう(^^)


by chika-opal
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ナビ用のイヤホン加工!

一応バイクブログなので・・・(^^;  

↑バイクの話少ないですよ~~~




















ナビ用のイヤホンをなんとかしよう(^▽^)  



と思い立ちました♪

































元々持っている、ipod用のイヤホンは・・・




















ていうか、ipodの電池がとうとう死んじゃいまして_| ̄|○  







お金が無いので電池交換も保留状態です_| ̄|○  























ちなみにコレはお誕生日に買ってもらったやつなんですが・・・  
b0029694_195270.jpg


















本人に、電池が無くなった話をしたところ・・・





















「新しいの買えば~~ データはまだ残ってるよ~(^^ゞ」  


↑データとか全部やってもらってました(^^;

















ううーん。。



お誕生日にもらったものだし、かわいい色だし、私はもう少し使いたいんですよねぇ(^^ゞ
























それはさておき・・・ 



























イヤホンが絡まるのがイヤで、巻き取り式のヤツを使っていました(^^;


















でもコレって・・・



















聞いている際に、ちょっとでもコードをひっぱるような力が加わると






ソッコー巻取りモードになり(笑)



















イヤホンがすぐに耳から外れてしまうという(^^;


















買ってから失敗したと気づいた品です_| ̄|○  























しかも、巻き取り部品が重いので、さらにイヤホンが外れやすいという_| ̄|○  














(しくみとしては、部品を真ん中にして左右に耳にはめる方とipodに挿す方とにコードが分かれていて、掃除機のコードの用に長くのびた状態で両方のコードをひっぱるとクルクルっと巻き取るという構造です。。)




















それじゃナビでも使いづらいよねぇ。。。  























という事で!





















加工してみました(;・∀・)

↑ちょっとバイク乗りの人ふう♪




























じゃん!
b0029694_1955730.jpg

↑てかなんで道具がコレ(爆)



































バキバキッ!!!



































ハイ終了~~~(笑)



分解するとこんな風になってるんですねぇ~~♪
b0029694_19642100.jpg





















めでたく望んだ通りのかたちになりました(笑)
b0029694_197325.jpg



















ちっとはバイクブログっぽくなりましたかねぇ(^^;

↑なってねぇよ・・・しかも加工とかしてないし(笑)



















いつも見てくれてありがとうございます(*^^*)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ
ついでにポチリもしてもらえるととっても嬉しいです(^^ゞ
[PR]
by chika-opal | 2009-08-14 19:10 | バイク