ご愛読ありがとう(^^)


by chika-opal
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

不調なバイクと通勤をする怖さ

ここのところの凍結








雪が降っていなくても道路はこんなですよ( ̄□ ̄)   
b0029694_1640946.jpg








この日は走れば走るほど、道路が白くなっていうという(^^;;;

























もういやじゃぁ~~~~~~~~~~!!!!!!   






そして原付にも抜かれるというあるまじき事件が(爆)   
  







そう…





この凍った道路を制覇するのも大変なワケなのですが…  


























エンジンが弱弱しく( ̄▽ ̄;)   










アクセル開けても走らない→エンスト




ともうお約束になってきました(´・ω・`)










この日はタンクのフタを開けてみました…





1度開けてみた後も、特別パワーが戻ったような感覚はございませんでしたが


なんとか職場まではたどり着きました(いつもたどり着いてはいる)


























ただね…





さすがにもうこの状態のバイクに乗るのが嫌になりました
_| ̄|○
 


↑連日命がけの通勤で心が折れた模様   


























「バイク預けるから見て~。。」   


と私


「今忙しいんだよねぇー」  

























( ̄□ ̄)ですよねぇ…

























バイクの症状としては


※エンジンはかかる


※ちょっと走るとエンスト


※雪の日におきやすい


※帰りはエンストしない 
 








というところから、たぶんキャブの中のガソリン分は走るんだけど


燃料が上手く供給されない為にガス欠のようになるのでは?




夜から朝にかけての気温低下による、ホースの凍結が疑われてます…






ガソリンタンクが真空状態になってしまう為にガソリンが落ちないのか…

↑ちなみにコレ、2chで見たらこういう人がいて、ガソリンが満タンほどなりやすいと記述がありました(^^;
一番エンスト頻発した時というのは、実はガソリンは半分以下ではありましたが(^^;














ちなみに先日、コレを理解するまでに小一時間かかったワケなのですが(^-^;








先生の説明

「だからー、ジュースにストローさして上を押さえると、中のジュースが落ちないだろー!」  



と例え話をはじめる先生







このストローの話を何度となくされるちかぴ(爆)  


























いやもう…  


























ストローの話はイイからっ(笑)   








「…先生、ストローの件は常識的にわかります(^^;

私にはバイクの構造としくみがわからないので、どこの部分がどこにどうつながっていて…

というのが理解できていない為、ストローと手がバイクだとどの部分になるかが想像できない為にいまひとつピンとこないのですが…( ̄▽ ̄;)」 
  





↑ここに至るまで実はかなりの時間を要しており…

























「バカだなーオメー!!!」   








( ̄□ ̄)  

























( ̄□ ̄)  ←バカ

























b0029694_16381450.jpg


















鹿
b0029694_16382336.jpg

























何十回聞いたかわかりませんが…




























バカな子ほどかわいいって言うもんねぇ
( ̄^ ̄)
  


↑物事はポジティブに…

































話がそれましたが…

































「お前にできるのはコレだけだ!話はそれからだな」  


…というミッション( ̄□ ̄)




☆タンクにつながってるチューブを抜いておく♪ ←チューブ以外で水分が凍ってたらアウト


☆スペアキーでタンクのフタを開けたまま走る♪   
↑コレを1番強く薦められています。。



☆キャブのねじを緩めてちょびっとだけガソリンを抜く♪ ←水が入ってるかも説の為


☆ガソリンスタンドへ行ってエアーで吹いてもらう ←話しかけるのが苦手なんすけど。。






















( ̄□ ̄)

( ̄□ ̄)

( ̄□ ̄)

( ̄□ ̄)

( ̄□ ̄)





…どれも微妙に気が進まないのは何故なのだ…
( ̄□ ̄)


























誰か助けて~_| ̄|○  



























不安不安不安不安不安不安不安不安不安不安不安不安   










行きたくないよぅ_| ̄|○
b0029694_16391178.jpg

↑コレをやんないといけないんだよ(^^;;;





どなたか・・・使わなくなった自転車とかありませんか( ̄□ ̄) ←買えよ







いつも見てくれてありがとうございます(*^o^*)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ
[PR]
by chika-opal | 2010-02-15 16:46 | バイク