ご愛読ありがとう(^^)


by chika-opal
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

倍率どん!

b0029694_1825536.jpg


まず現状について少しお話しましょう(^^;









派遣OLだったちかぴ…



仕事にありつけなくなりました( ̄▽ ̄;)












就職活動は思わしくなく、仕方なくバイトをはじめました(^^;





バイトをはじめたものの…入って二か月にして売上が悪い為、そこの会社は撤退する事になり(笑)

雇主が別の会社に変わりました…







雇い主が変わっても、今までの従業員は全員そのまま使ってはもらえたのですが…







店長と面接をしたわけではなく、どうやら細かい話が通っていなかった為、何故か私はバイト扱いになっていました…






バイトだと、この会社では月に130時間までと決められています



月に10万円くらいと、おこづかいにもならないような金額しか稼げないワケです(^^;;;








パート契約をし、社会保険加入すればそれ以上働いても良いよと…

なので、パート契約の申請をしておりました
  









ちなみに私がそうこうしてる間に、後から店長と面接して入ってきた姉さんがパートになりました


やはり店長と直接話した人間は有利です







そして先月…


会社が合併した事により、パートは1店舗に一人までと…(笑)   




~終了~  ち~ん。。














まぁそんな事情もあり、昨日は面接を受けてきました(^-^;




時給1000円の事務です…



安くて話にはなりませんが、900円で130時間よりはマシという…_| ̄|○   










面接にて…



「今回100人の応募があったんですよ~」   


















ブーッ!  ←鼻血











時給1000円で100人て…





どれだけ倍率ドンなんですかと(爆)




※ちなみに面接をしたのは30人だそうな…











倍率ドンと言えば…





クイズダービー…じゃなくて




大学受験もベビーブームだからすごかったんですよ~~(^^;;;
↑昭和48年生まれは1番多いんですよ~(^^;




予備校では「君達は四年浪人すればドコでも入れるよ」
そんな事を言われた世代でした



ちかぴは偏差値65くらいでしたが、スベリ止めの日大農芸化学と応用微生物は落ちましたから(爆)

↑アレは行く気が無いゆえにナメてました(笑)






















そうは言ってもやっぱり正社員になりたいちかぴです…



正社員も応募してまして…




そこは、まず経験スキル等を聞かれて終了です(^^;

聞いた上で社内選考をするそうです…(^-^;

↑社内選考しないと、履歴書を見る段階にも至らないという(^^;;;













今の就職事情ってのはこんな雰囲気なんですよ~~(^^;  






※たぶん、これを見て下さる人でこんな状況下にある方はほとんどいらっしゃらないとは思いますが・・・











定額給付金だとか子育て給付だとか…

そんな意味の無い政策に憤りを感じつつ…
   






















今私が置かれている世界というのは



こんな事にならなかったら知らなかった世界です…



まともに働かせてもらえない状況…
   









正直かなり凹みますよ(^-^;  







でも、昨年たくさん課題をもらったちかぴです…

























自分を変えたいとか


進歩したいとか 
  





そんな事が今年の目標だったりします(^-^;







何かをはじめたり、変えたりする事はとてもエネルギーがいります(^^;




ほぼ落ちるのわかっていて求人に応募するのだって、すごくエネルギーがいります(^^;  

























でも



宝くじだって、買わなきゃ当たりません…   



それと一緒です







悲しいし悔しいし…


今までどこに行っても仕事ができないなんて事が無かった自分でも


仕事すらさせてもらえない…それは悲しい事ではありますが…
    


























あきらめる事だけはしないように…  




そう言い聞かせています(^^;



あきらめたら、その瞬間にすべてが終わってしまうから・・・















何年かしてね・・・



あんな時もあったな~って



笑って話せるようにしたいなって



いつもそう思っています(^^ゞ
   
















求人は全く無いわけではありません…



だから、あきらめずに挑戦しつづける事だけは絶やさずにしていこうと思っています…












て、全国ネットで言っちゃったので(^^;




もういいとかもうやだとかなったら


皆様励まして下さい(笑)
  








いつも見てくれてありがとうございます(^^ゞ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ
[PR]
by chika-opal | 2010-08-21 14:57