人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご愛読ありがとう(^^)


by chika-opal
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オイル交換

最後の仕事を終えた後… ←半日でした(^-^;





久しぶりにバイク屋さんへ行ってきました(^^ゞ






雨がすごかったんですが( ̄▽ ̄;)

土日はなるべく行きたくない為、がんばって行って来ました(笑)


※雨の日の平日の昼過ぎなんて知ってる顔を見る可能性が最強に低い(^^)v














今回は、盗難保険の更新とオイル交換と2年点検の相談です(^-^;













オイル交換をお願いしつつ




以前雪の日にエンストしまくった件から、その後の調子等お話します(^-^;




「いや~(^^ゞ

あれ以来暖かいせいか特に何事も無く…(笑)」
と私








「じゃちょっとだけ見てみますね(^^ゞ」と店長









「ていうか音…なんか変じゃないですか( ̄▽ ̄;)

ずっと気になっちゃって(^^;;;」










「あ~、そうだね(^^;前とは違うね(^^;」

























オイル交換後、気になるので作業をのぞきに行く(笑)



…すると







「二次空気吸ってるかも(^-^;」



「へ( ̄□ ̄)?」



「ここにこうやって、空気よりもガソリンの燃焼が上がるようなモノを吹きかけるんだけど


このあたりにかけるとアイドリングが上がるでしょ(^-^;」





「ほんとだー(・◇・)」








その後も作業をずっと見せてもらっていました(^^; 

↑うざい客だな(笑)オイル交換しかしねーし(笑)
オイル交換_b0029694_15232250.jpg
オイル交換_b0029694_15233671.jpg







ちょっと教えてくれたり、話したり(^^ゞ




燃費が悪いんだけど(^^;とか

エアクリーナー自分で交換したからダメなのかなぁ(笑)とか…

交換部品は純正?とか


「あ、この前コカしてレバーが曲がっちゃったから自分で交換したんですよ~!」


という私に


「ははは~(笑)」って

↑知ってたでしょーー ポチッといて下さいよ~~ 











今回パッと見は特に問題なさそうでした(^^;




ボルちん見てくれてありがとうございました(*^▽^*)

※雨で汚れてた上にガソリン満タンですみませんでした(^^;








ちなみにバイクやさんで同じバイクの人はどう?とか聞こうとすると

「こんなに乗る人あんまりいないからなんとも言えないなぁ(^^;」 とよく言われます…(^^;





※でも昨年の秋以降…そして怪我してさらに走らなくなりました(^^;

今年も気兼ねなくツーリングに付き合ってくれる人と出会えますよーに!(ー人ー;)なーむ


↑走る走らないは、意外とこういう部分も重要だったと思います(笑)

















さて、店頭に飾ってあるCB1100の話をすると…
オイル交換_b0029694_1524033.jpg
オイル交換_b0029694_15241018.jpg



「売れてるのよ~~」とチーフ



「エー( ̄□ ̄)そーなんだぁ!!意外(笑)」←コラッ



CB750もそうだったのですが、私はどうもデザインがあまり好みではありません(^^;


そうなってくると、今の自分のバイクのようなデザインで1300まで重くないくらいのが欲しいなって話をすると




女性陣の意見は同様のモノが多いそうです(^^;



大型取ったはイイけど、選べないという人は結構いるらしいです…(^^;




400ccじゃしょぼパワー不足で嫌だけど、1300ccじゃデカ重すぎるワケです( ̄▽ ̄;)


CB750ボルドール作って下さ~い!!HONDAさ~ん!




ちなみに私はたぶん、SSは選びません

毎日(通勤&買い物)乗るし、荷物の積載や長距離も考えると…今のタンクバックが使えないのもやだし(笑)


この雰囲気だとたぶんFZ-1かな…という気がします(^^ゞ

↑週末が暇なので、調べたお店に見に行こうかなぁ…とか珍しく買う気になってきた人



※なんかさ~、きぶん変わるかな~ヽ(´ー`)ノと思ってぇ~~














バイクやさんに置いてあったXRを見て、また欲しくなり(笑)←なんかちょっとだけ安くなってました(笑)


2台所持だと保険料がいくらくらいなのかを聞いてみました(^^ゞ





セカンドバイク割引というのがあるらしいのですが、どうやら5年経過しないと入れないとの事(^^;

↑私はまだ免許取ってそんなに経って無いからダメでした(^-^;










帰りがけに


「そういえばこのまえ○○君が来たよ!」←私にバイクやさんを紹介してくれた人



「へぇ~!珍しいですね!いつ頃?バイクですか??」



「うーん…3週間くらい前かしら(^-^; バイクだったかなぁ(^^;すぐ店長と話しに行っちゃったから



別れたなんて言ってたから、ちかちゃんとより戻せば~て言ったら


『それは無いですねぇ、むこうもそう思ってると思いますよ~』なんて言ってたわよ(^-^;」





「ハハハ(笑)良い人だから私も早く良い娘が見つかるといいなと思ってます(^^ゞ」








ちなみに後で本人に「イズ行ったらチーフが三週間くらい前に来たって言ってたよ?!」って聞いたら



「2月くらいに散髪の帰りにチャリで通りかかったから寄ったけど(笑)」←相当前の話だな(^^;



人の記憶ってのはアバウトな事が証明されました(笑)






チーフにも最近あんまり走ってない指摘をされてしまったので(^^;


週末の予定でも立ててみよう(;・∀・)

↑ルート考えるのは意外と面倒くさいんだよねぇ~~(^^ゞ

気温とかホラ、どこもOKって雰囲気でも無いしサ~~




あ、ナビが使えないんだよなぁ…アレを先に買うか…アレを… ←名前がわからん


アレ↓
オイル交換_b0029694_15333075.jpg





いつも見てくれてありがとうございます(^^ゞ


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

ぽちりもありがとう(*^^*)
by chika-opal | 2010-04-16 15:31 | バイク