人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご愛読ありがとう(^^)


by chika-opal
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日曜日の事

今日は、取材を受けてきました  
日曜日の事_b0029694_18561892.jpg


カメラ↓
日曜日の事_b0029694_18562782.jpg





マスコミや新聞社等に配布している冊子だそうです(^^ゞ







ブログでバイクライフがどう変わったか?
みたいな話です(^-^;










そんな話から、今日は色々と振り返ってみます(^^ゞ









ブログをはじめたのは


バイク乗りの友達が欲しかったから






でもそう簡単にはいかなかったけど…(^^;















2年経って


やっとこ少しは時々一緒に走ってくれる人もできたかな(^-^;























私はちょっと感覚が変わってるし(^^;



人懐っこくないし(^^;;



人見知りするし(^^;;;
  


↑でも最近は、いい大人がそんな事を公言するのは恥ずかしい事じゃないかと思うようになり(^^;
少しでも努力しなくちゃ。。と思う(^-^;




まぁ、そんな万人受けしないキャラクターだから


きっと友達がわんさかできないんでしょうね(笑)
   











ブログは、ランキングに参加するようになってから


色々な方からコメントをいただくようになりました(^^ゞ




私は相変わらず職場ポチが出来ないので(笑)

自分では1票しか投じられません(^^;;;









それでも


毎日たくさんの人が見てくれて、ポチッてして下さるのが嬉しくて


毎日更新しようと思うようになった気がします(^^ゞ
 ←てか趣味だよね(笑)

















なんていうか…




日々、コメントをいただくのがすごく嬉しい事でもあるんですが(^^ゞ







既存のお友達だけがコメントしあうみたいな感じじゃない自分のブログの雰囲気が



実は結構気に入っていたりします(^^ゞ















会った事なかったり


バイクに乗ってなかったり


ブログやってなかったり


すっごく遠くの方だったり     






そんな人達とも交流ができる事がとても嬉しい事だと思っています(^^ゞ



















もちろん


ブログやってて嫌な事もあります(^^;;;  



変なコメント入れられたり(^^;



コメント入れてくれた人に嫌がらせメールが来たり( ̄□ ̄)




2ちゃんにURL載せられたり_| ̄|○  



リンクしてるのお友達のURLまで載せられたり_| ̄|○
 

↑申し訳ないんだけど、バイクブログのお友達のリンクは全部やめちゃいました。。
ごめんね。。でもちゃんと見てるからね(笑)






名前を聞くだけで動悸と吐き気がするような人ができたり(笑)


↑それを消化するのも自分の成長になると思っています










それでも続けてるのは…










少しでもかかわってくれる人がいるという事が嬉しいんだと思います(^^ゞ
  















ちなみに




かつて何度もブログをやめようと思った事はあります(^^;



※友人にはブログなんかやめちまえと言われるくらい不評なぴかぴか気分です(^^;  















でもね




趣味をブログにしていたのが





いつの日か

























ブログが趣味になっていまして(笑)







ネタの為に行動しちゃうところなんかもあって(^^;











ブログが無いと






たぶん引きこもります(爆)





そういう意味では、ブログのおかげで労を惜しまずアクティブになったかなぁ~なんて(笑)




























で、今日は川崎ラゾーナで取材をしたので


最近新調したいかばんをみたり(^^ゞ

↑アビレックス行ったらかわいい服がいっぱいで危険でした(笑)

















終わったあと・・・
日曜日の事_b0029694_19155596.jpg










箱根に行ってきたよー
日曜日の事_b0029694_18571520.jpg



芦ノ湖スカ
日曜日の事_b0029694_18572629.jpg
日曜日の事_b0029694_18573898.jpg
日曜日の事_b0029694_18574568.jpg



そこから箱根スカ→御殿場→厚木→ローソンで酒→自宅


本日はそんなコース(笑)

















昨日のツーリングでもたくさんクネクネを走りました…








私はグリップを握れるようになったのが、怪我してから半年近く経ってからです(^^;

※現在怪我から半年経ちました(^-^;

















コケる前はどんな風に峠を走っていたかわからなくなっています・・・
















昨日はわりとタイトなクネクネが多かったです(^^ゞ







このタイプのクネクネを走る時に、いかにバイクにコケない加重をするか…的な問題があります(^-^;


↑コケてるからね(笑)















今回は、遅くてもOKなので(^^;









ライン取りと、ブレーキと…   

まずは危険無くカーブを抜けられる事









カーブを走るって事を1つずつ練習します(^^;


※独りならイイけどツーリングでコケたら悪いし、慎重になります(笑)
























…にしても…

























こりゃヒドイ(;^_^A



いつからこんなヒドイ走りをしていたのか
( ̄□ ̄;)


↑最初からだよ

















後ろでdaisukeさんが動画を撮ってくれました(*^o^*)


少し見せてもらったのですが、ハタから見てもヒドイ(爆)





DVDにやいてくれるって*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆


嬉しい(*^o^*) それ見てまた練習しなくちゃ。。













そんな感じではありました… ←どんな感じよ(笑)





























皆さんは自分で自分が許せなくてどうしようも無い時ってありますか?


私は現在そんな状態です(^^;



でっかいハンマーで叩きつぶしたいくらいです(^^;
















横浜に住んでいると、近所に練習する場所はありません…



箱根の方も、行くまで時間かかる上に有料です(笑)














でも



最近の、コーナーを走りながらバンク角を上下(?)に動かして試してみるみたいな???な走りはなんとかならないものかと…


そう思ったのです(^^;









なんかねぇ…


どんくらい寝かせたらいいかとか


どんくらいの速度ならいいかとかが今は全くわかりません(^^;












芦ノ湖スカイラインを走ってて思ったのが…

























楽しくねぇ( ̄▽ ̄;)




しかも寒いし(爆)








率直に言うと、昨日今日で思ったのは





















才能無いからもうやめたら?






















すごく思います(^^;











下手でも楽しく走れるならまだしも



下手で気持ち悪く走る事しかできないから…(^^;























そんな事を考えながら



ひとつ気づいた事







カーブ進入時に減速する時のGに耐えるのがせいいっぱいで


体重移動がうまくできない事があるから、おかしなコーナリングになる事…





それは、ブレーキをかけながらアクセルをあおる時も同じ事が言えます…





今日気づいたのはそれだけ(笑)



あとは手が痛い事くらいです(^^;

※手は一生治りませんからもう仕方ないです







明日からは楽しかったツーレポ書きますね~(*^o^*)








いつも見てくれてありがとうございます(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

ぽちりも嬉しいで~す(*^^*)
by chika-opal | 2010-06-06 19:05 | バイク