ご愛読ありがとう(^^)


by chika-opal
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

好きが嫌いに変わる時


b0029694_14574168.jpg
今日は桶川のライディングスクールへ行ってきました~


057.gif
20人くらいでした

お天気は、雨が降ったりやんだりです







やった事は…



決められたコースを走るだけです。(あくまでも私個人の感想だから・・・)







上手な人もそうでない人もいますが、説明もやる事も同じです




ただ説明を聞いて走るだけです。

下手くそだといい晒しもんになります。ただそれだけです。





説明も、長年乗っている人にはその程度の内容・短さでピンとくると思いますが、私には無理です(笑)

そんなねぇ、マイクで一言二言説明された事がすぐできるならスクールなんて行く必要無いし、教科書読んでやるのと一緒です(^^;







・・・でとりあえず午前中が微妙なまま終わり・・・




午後ですけど



















もう帰りたいんですけど( ̄  ̄;)












と、お昼は食べずに外にいたネコたんを見ながら帰るかどうか1時間悩む(笑)

b0029694_17513851.jpg
















個人で来ていたら間違いなく帰ってましたけど



今回はバイク屋さんを通しているのでグッと耐える事に・・・

















でも考えましたよ、ココで帰ってバイク屋さんに行きにくくなったら

エムズでバイク買おうかしら・・・とか(^^;

そうすると車種はどうしようとか・

頭の中はそこまで発展していくわけで(笑)







で午後・・・






私はスーパーフォアからホーネットに変えました(下手くそだからです(笑))









それでスムーズに走れたからといってもそれでは自分の技術が向上しているわけではないので意味がありません。





出来ない事が出来るようになってこそのスクールではないのかと思います。これでは目的がよくわかりません、ただコースを走る事が目的なのか…。






私のようなバイク歴も浅い下手くそな人間が行く所ではなく、上手な人が、最悪バイクをこかしても自分のじゃないからいいや的な感覚のもとに普段出来ない走行を試す場なのでは?と感じました。



もうね、コースを貸してあげるから走って自分で感覚を掴み取って下さい的な(笑)







なので、上手な人が気持ち良くなれる場所ではあるけれど、下手な人間はなんだかだんだん気分が悪くなる…そんな場所だったと思います。







私、今まであんなに好きだと思っていたバイクもバイクの音もすべてが嫌いになりました(^_^;)今までいったいバイクのなにが好きだったのか…今の私には疑問になってしまいました。
こんな事になるとは思ってなくて、今日行かなければもうしばらくは楽しく乗れていただろうなあと残念に思います。


057.gif
[PR]
by chika-opal | 2008-05-25 17:51 | バイク