ご愛読ありがとう(^^)


by chika-opal
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

海中展望塔へ

今週の日曜日はめずらしくぴっかぴかに晴れたので058.gif

勝浦

おでかけしました(^^)

海がすっごいキレイなのです。。
b0029694_20335328.jpg






今回予定では、海ほたるで朝の割引を使えば安いって話だったのですが・・・

睡魔に負ける(^_^;)

やっと起きてゴーオンジャーを見ていたり

結局スタート10時くらいに(笑)






b0029694_2152628.jpg


この四角いのは昔いけすだったらしいです
b0029694_2036332.jpg

行きたかったのは海中公園の海中展望塔ってやつです!

b0029694_20371457.jpg

b0029694_20343263.jpg





ココは、窓から海中の様子が見れるというので~(*^^*)  ワクワク


b0029694_20345574.jpg













中は階段しかないので

b0029694_20363818.jpg









降りて行くと









こんなカンジ
b0029694_20374539.jpg















さらに下へ


















窓がいっぱいあって、そこから海の中の様子が見れます(^^)

エサ箱がつるしてあるので、魚は集まっています



b0029694_2039847.jpg







でもちょっと・・・


窓があんまりクリアでないので



画像も



なんだか微妙です(笑)


とりあえず、海中の雰囲気は味わえたカモ(^^;?





ついでなので、博物館も見ました

県民の日って事でこっちは入場料はタダでした


















が・・・・





この施設







お金はかかってそうだけど・・・・・・


















いや何も言うまい(笑)


そんな面白くはないっす(^^;

















そのあとは、道の駅とか寄って

そしたら ツバメの巣が!

b0029694_2161548.jpg


b0029694_2165641.jpg

お母さんがせっせとエサをはこんできて
すっごいかわいいんです(*^^*)











最後に海ほたるでお買い物(^^)



そしたら海ほたるの駐輪場に



Z750S



ってやつが とまってて


















スゲーカッケーΣ( ̄□ ̄;)!!


こんなのがあったんだ・・・! と軽く衝撃を受けつつ帰る



















高速をおりてしばらくすると


















ZRXのフロントのライトが切れました(笑)







ので、おまわりさんに見つからないように(^^;急いでお店へ!













ここのお店では私は買ってないのですが

店員さんがとても好きなのです(*^^*)だから次はカワサキにしちゃおっかなあ~なんて気も無くはない・・・






お店では、私のバイクの空気圧とかも見てくれて

チェーンがゆるゆるだから調整を勧められました(^^;



そういうのって全然わからない私(^^;



普通だとこのくらいのたるみ

ゆるいとこのくらいなんだよ~って教えてくれました(T.T)。。



そして


日常点検も勧められ



「チェーンは手が汚れちゃうんで、そのへんの葉っぱとかで~!」

って教えてくれました(笑)


この店員のOさんからは、行くと必ず私好みのグッとくるコメントが聞けます(*^▽^*)


このOさん、以前行ったイチゴ狩りツーリングの時

店長の娘さん(小さい)に

蜂さんのお話をしてあげていて(*^^*)

すっごい優しくて

「この世にこんな人がいたのかっΣ( ̄□ ̄;)!」
と私に感動を与えた人です(笑)







これからは私も時々は葉っぱとか拾ってチェーンのチェックとかもしないとな・・・
[PR]
by chika-opal | 2008-06-16 21:26 | ツーリング