ご愛読ありがとう(^^)


by chika-opal
カレンダー

<   2008年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

b0029694_2056284.jpg


これは仕様なのかΣ( ̄□ ̄;)!!





こんなもんだと割り切るしかないのか・・・(にしちゃ高い買い物だったなあ・・・)


相変わらずエンジンのかかりが悪いです(T^T)   高山さ~ん。。ダメですぅ。。

始動後しばらくは、アイドリングが2千くらいになってしまうのも変化なく (し・・・仕様か(^^;)




帰りは急いでないからまあ良いとして・・・

朝はビビリますよ(^^;  うちは最寄の駅とか無いんだからサ~。。





そう・・・






交通の便が悪いんですってば(ーー;)













バス停まで、たぶん歩いて20分くらい(笑)
















だから雨の日も風の日もバイク通勤になるのです・・・emoticon-0156-rain.gif









以下、ちかぴの脳内イメージ(あくまでもイメージですから・・・)



<ホーネットバージョン>

「ホーネたん、雨なんだけど・・・」
「ウン、ヨク降ッテルネェ~」
「今日もお願いしてもいいかねぇ・・・」
「ウン!ダイジョーブダイジョーブ!ジョウズニ運転シテネ!」
「うん(^^;」


<CBバージョン>若干頼もしさUP

「ボルたん、雨降っちゃってるんだけど・・・」
「ウン、最近雨ガ多イネェ~」
「私、バスとかありえないんだよねぇ・・・」
「ワカッテルヨ~、早ク支度シテオイデ~」
「は~い(^^ゞ」



なんかねえ、雨の日も車重のせいか、CBの方が安定感あります。なんか不思議~



ていうかエンジンは・・・またバイク屋さんに言ってみてもいいのかなあ

なんか毎週のようにバイク屋さん行くのもなんか微妙(^^;

うるさい客だなあとか思われてそうなんだけど(笑)
[PR]
by chika-opal | 2008-05-29 20:56 | バイク

がそりんすたんど

b0029694_21101531.jpg

昨日ガソリンを入れてみましたemoticon-0167-beer.gif




一気にガソリンのメモリが減り、心配されていた燃費ですが・・・・・












結局20㌔/ℓくらいいってましたΣ( ̄□ ̄;)!!




なんで~( ̄□ ̄;)???


ってかんじです(笑)



あのメモリ、割と適当なのかも(^^;













そして







ガソリンスタンドですが・・・













フレンドリーさが気に入っているジョモへ










すると








かつて2回くらい入れてもらって少し話した事あるお兄ちゃんが
(↑ホーネットで行ってます)
















「あれ、前もCBでした?」

↑すごくね?!すごくね?!すごくね?!


ちがうの、前はホーネットだったのよ~
新しいの買ったのよ~ん



ってのはどうでもよくて・・・






覚えててくれたんじゃ~ん(*^o^*)














なんか嬉しい(*^_^*)














お兄ちゃんもバイク乗りらしいです(^^)emoticon-0155-flower.gif
[PR]
by chika-opal | 2008-05-28 21:10 | バイク
去年の画像とか見てたら・・・・
(みんな上手に走れてるっぽい画像)
↑もともと上手いのであってあそこで上達したわけじゃないよアリャ(笑)









なんだかやっぱし腹が立ってきました(-_-メ;)















あれは・・・普段の実力を試す所ですっ!!!











別にできないとこを細かく教えてくれるわけじゃないし~(わりと放任主義です)










一日いても上達はしないです





あれはもともと上手な人が、最近我流になってきたなあなんて思って行くと
上手さを取り戻せるカモ~

なあんて場所でございます!




もしこれから行こうかなあなんて考えてる初心者の方には

初級なら良いかもしれないけど・・・・・




まあ




いっか










どうにもイライラ感の抜けないままですけど( ̄  ̄;)

















このままやめるのも悔しいしさ・・・(←すごく負けず嫌い)



















絶対上手くなってやるっ!!!!



















心に誓ったのでした・・・
b0029694_850398.jpg

[PR]
by chika-opal | 2008-05-27 08:55 | バイク

桶川れいんぼー

昨日はライディングスクールから帰ってきてから海老名のサービスエリアへお買い物へ

(高速走れば気分転換になるかもしれないし、バイクの楽しさを思い出すかもしれないとか思ったからです・・・効果無しでしたが)

VTEC・・・



燃費悪すぎで衝撃を受けました・・・・・


いらないでしょ・・・こんな燃費悪いの(^^;


川崎→海老名往復で・・・・

5/6あったガソリンのメモリが2/6になってるんですけどΣ( ̄□ ̄;)


だって前回ガソリン入れてからまだ200キロ走ってないんですよ(笑)


















今日になってもますますバイクに乗る気分も愛着もなくなってしまっていた私










もうほんとに








いらないカモ・・・・・


















さて、昨日のライディングスクールの主旨を探るべく、ホームページを確認しました

b0029694_1456933.jpg









すると、初級・中級・上級とコースが色々とあります!






昨日参加したのは中級と思われます。


内容を見る限りでは、私は初級で十分です!


昨日の参加者には上級で良いと思われる人も多くいたと思いました









という事で、中級ならあの教習内容や説明も納得がいくかなと・・・













なので別に100%レインボーのやり方に問題があるというのではなかったワケです(ちょっと料金高いけど)












主催者側はね、本当はもう少し内容詳細とレベルの提示をして参加者募集をしてほしいと思いました



中級でやりたいのであれば、「このくらいのレベルの人がこんな事を教習できますよ」

とかっていうのは必要でしょ。



もし複数のレベルを設定できるのであればそれぞれの詳細を明記した上で、それぞれのレベルで参加者を募集して参加したら、高いお金もどぶに捨てるような事も無いワケですよ。

ましてや私のように乗る気が失せちゃったなんて・・・・・
お金じゃ取り戻せないんですよ(T-T)。。
[PR]
by chika-opal | 2008-05-26 14:58 | バイク

好きが嫌いに変わる時


b0029694_14574168.jpg
今日は桶川のライディングスクールへ行ってきました~


emoticon-0156-rain.gif
20人くらいでした

お天気は、雨が降ったりやんだりです







やった事は…



決められたコースを走るだけです。(あくまでも私個人の感想だから・・・)







上手な人もそうでない人もいますが、説明もやる事も同じです




ただ説明を聞いて走るだけです。

下手くそだといい晒しもんになります。ただそれだけです。





説明も、長年乗っている人にはその程度の内容・短さでピンとくると思いますが、私には無理です(笑)

そんなねぇ、マイクで一言二言説明された事がすぐできるならスクールなんて行く必要無いし、教科書読んでやるのと一緒です(^^;







・・・でとりあえず午前中が微妙なまま終わり・・・




午後ですけど



















もう帰りたいんですけど( ̄  ̄;)












と、お昼は食べずに外にいたネコたんを見ながら帰るかどうか1時間悩む(笑)

b0029694_17513851.jpg
















個人で来ていたら間違いなく帰ってましたけど



今回はバイク屋さんを通しているのでグッと耐える事に・・・

















でも考えましたよ、ココで帰ってバイク屋さんに行きにくくなったら

エムズでバイク買おうかしら・・・とか(^^;

そうすると車種はどうしようとか・

頭の中はそこまで発展していくわけで(笑)







で午後・・・






私はスーパーフォアからホーネットに変えました(下手くそだからです(笑))









それでスムーズに走れたからといってもそれでは自分の技術が向上しているわけではないので意味がありません。





出来ない事が出来るようになってこそのスクールではないのかと思います。これでは目的がよくわかりません、ただコースを走る事が目的なのか…。






私のようなバイク歴も浅い下手くそな人間が行く所ではなく、上手な人が、最悪バイクをこかしても自分のじゃないからいいや的な感覚のもとに普段出来ない走行を試す場なのでは?と感じました。



もうね、コースを貸してあげるから走って自分で感覚を掴み取って下さい的な(笑)







なので、上手な人が気持ち良くなれる場所ではあるけれど、下手な人間はなんだかだんだん気分が悪くなる…そんな場所だったと思います。







私、今まであんなに好きだと思っていたバイクもバイクの音もすべてが嫌いになりました(^_^;)今までいったいバイクのなにが好きだったのか…今の私には疑問になってしまいました。
こんな事になるとは思ってなくて、今日行かなければもうしばらくは楽しく乗れていただろうなあと残念に思います。


emoticon-0156-rain.gif
[PR]
by chika-opal | 2008-05-25 17:51 | バイク

祝!ホーネたんが

売りに出されてました~\(^^\)(/^^)/うっひょ~





3万5千円の無駄にデカいエンジンガード











恥ずかしながら・・・
















輝いてました(笑)emoticon-0171-star.gif














コメントにも「女性ワンオーナー エンジンガード付








”女性”とかってなんか






あんま見たこと無いんだけど







それは単にエンジンガードの言い訳なのか(笑)






やさしく扱ってました!とかって事なのか





なんだか謎ではありました(^^;









ともあれ、大切にしてくれる人にもらってもらえますように・・・!
b0029694_23332725.jpg

[PR]
by chika-opal | 2008-05-20 23:35 | バイク

エンジンが・・・

かかり悪いんだけどっ( ̄□ ̄)
てか、日に日にかかりが悪くなっていくんすけど・・・(T^T)

ホーネたんは1年ちょっと、毎日チョークなんか使わなくてもいつも1回でかかったのになあ・・

これって仕様なのかなあ・・・emoticon-0153-brokenheart.gif



なんか朝晩エンジンのかけんのが既にストレスに( ̄□ ̄)

それでなくても職場のストレスでイラッときてるのに(^^;


この時期こんなかかり具合じゃ


冬はどーすんだっΣ( ̄□ ̄)



新車でこれはないよなあ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・しょぼん
b0029694_0105266.jpg

[PR]
by chika-opal | 2008-05-17 00:14 | バイク

リス園その2

前回のリス園にはうさぎさんもいるので
今回はそのへんを・・・

このもじゃ君はほんとにもじゃもじゃで(笑)

b0029694_81595.jpg


お水のんでます(^^)
b0029694_873577.jpg



リス園なだけにうさぎさんの数は少ないですが  
だら~ん
b0029694_891751.jpg


うさぎさんのエサを購入すると、うさぎさん達の小屋(?)に入ってエサやりも楽しめます
b0029694_811550.jpg


でもこれって、よく見ると・・・・・


サラダみたいです(人間用の) 普通にドレッシングかけて食べれそうじゃん(笑)
b0029694_8125359.jpg



こんなかわいいリスも・・・
b0029694_814099.jpg

[PR]
by chika-opal | 2008-05-15 08:22 | ツーリング

今日はオイル交換へ~

今週はお天気も良くなかったので、どこへもでかけず・・・
(↓これは前回御殿場の方へ行った時の足柄にあったドッグランの絵)
b0029694_20495384.jpg



月曜日は仕事お休みなのでオイル交換へ(^^)emoticon-0155-flower.gif

なんだかエンジンがかかってもすぐに力無くポスッと止まってしまうというお話をしてみました


結局今後はチョークを使ってみて、しばらく様子を見る事に(^^;




チョークってさあ・・・・









ホーネット1年ちょっと乗ってて1回も使った事無かったんだよねえ~(てか、使い方もいまいちよくわかんないし^^;)









チョークなんて激寒の時の為のもんだと思ってましたよ(笑)















そう言いながらも、最近は3~4回でやっとエンジンがかかるような状態だったので

















実はチョークってやつを使ってみよう!と思い立ち、チャレンジしてみてはいたんですよ~
















ホーネットは左のグリップらへんにあったけどCBはさあ・・・・・


たしか教習所の本で見たのはもっと下だったような・・・・・





あ、コレじゃね?!


とみつけたソイツを引く


















う・・・動かないよぅΣ( ̄□ ̄;)!!!









カ・・・カタイ






コレはホントにチョークなのか( ̄□ ̄;)!!!





違ってて取れちゃったらやだなあ( ̄□ ̄;)








なんて感じで結局使わず(笑)


(ちなみにその後取説を見てチョークだと確認できたので再チャレンジして引っ張ってから
エンジンをかけるもかからず)

グリップヒーター使ってる時も、バイク停止時にランプが点滅してるし・・・

なんかバッテリー弱いのかしらん(^^;

て思うふしも・・・・・
[PR]
by chika-opal | 2008-05-12 20:56 | バイク

GW最終日となりました~

今日はお天気がよかったので砧公園へ~
b0029694_22153149.jpg


ちょっと出るのが遅かったのと、途中で南海に寄って、シールドを買ったりしていたので

すっかり遅くなってしまったのでさらりと散歩emoticon-0157-sun.gif












なんか明日から仕事なんだけど・・・





















・・・めんどくさいなあ(笑)







前に会社辞めて数日間無職の時にも思ったのですが、


最初はいきなり休みだとなんだか落ち着かないもんでしたが



あら不思議 数日経過すると


働かないのが普通になっちゃうんですよねえ(^^;



なので私としては、長期の休みとかって

逆に仕事する気が失せるので、いらないカンジ~

旅行とかも行かないし(笑)←わりとめんどくさい人




バイクに乗ってると、温泉へツーリングとか山へとか寺へとか名所へとか行けばよさげなんだけど・・・・・

なんかそういうのにもなかなか興味がもてなくてねぇ(^^;←行くトコ無いじゃん
[PR]
by chika-opal | 2008-05-06 22:29 | バイク