「ほっ」と。キャンペーン

ご愛読ありがとう(^^)


by chika-opal
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2008年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

峠だよっ!

今日は週の中でも一番暇な日にもかかわらず、事務が多くてさらに暇で・・・


暇だとテンション下がる私・・・

そんな中

お給料を配りに来た専務にも無反応な私(^^;
↑私は派遣だから専務から貰うわけじゃないので~






すると



空いていた隣の席に座り


おもむろに


携帯の峠攻め画像を見せてくれました(笑) (勤務中ですが・・・イイんですかねぇ・・・)



前を走るお友達は・・・

130キロとかで攻めてました(笑)
いや専務のメーターが130とかだからもっとか・・・





専務はバイク暦3年だそうで、
(GSX-R乗り 社長の息子で私と同じ歳です)






お友達は16歳からとかのバイク暦の長い人達なんだそうです
(そんな人でもちっちゃいパイロンみたいのを置いて時々8の字練習したりするんですって~!)



専務は毎週のように峠を攻めに行くのですが・・・



私はただ単に、そういうのが好きなだけだと思っていたら



どうやら、お友達並みに走れるようになりたいからみたいでした(^^;





最初はバイクを倒すのがなかなか上手く出来なかったとか


コケてから、恐怖心が無くなるまで時間がかかった話とかをしてくれました





一人で練習するより、上手な人の後から走るほうが上達するよ~ん






いや


私・・・友達いないから(^^;;;


そんな練習に付き合ってくれそうなのはZRXだけです(笑)



でも

色々話をしてたら



私も峠で練習しようかと!!! ←感化されやすいストレートな性格




ちょっと思いましたよ!




しばらく予定の無い日曜日は峠に決定の予感・・・(笑)



でも


男の人はお友達が実はバイク乗りで~

ってのが結構あるみたいで羨ましいです。。

女にはまずそういう事が無くって

気軽に走りに行くってわけにもいかないんですよね(^^;
b0029694_22341651.jpg

[PR]
by chika-opal | 2008-06-26 22:21 | バイク

加速装置

昨日はお休みだったので、のんびりネットを見ていたら



Youtubeで


”CB400の加速はクラスを超える”




て映像を発見!


















時速100キロまでに


3秒台って






スゲーΣ( ̄□ ̄;)!!








マジで~?






ボルたんがΣ( ̄□ ̄;)?!!

















た・・・試したい。。     ←感化されやすいストレートな性格


















通勤で使う道路は制限速度40キロな道のみ・・・








いや




ちょっとだけだから(^^;;;




ほんのさわりだけ




最近ブイテック使ってないし(半ヘルのビクスクが隣に来た時のみ使用)





公道で100キロは出さないから・・・





















ちょっとやってみる(;・∀・)
↑去年出勤時に速度超過で捕まってビクビクしながら過ごした3ヶ月を忘れてる人


















結果~




私には無理でした(笑)



基本的にスタートダッシュが苦手な私・・・ 
 ←どうやったら早くなるか誰か教えて・・・


80キロでやめときました(それじゃいつもと同じなんだけど・・・)


















そして帰り道・・・





また試したくなる(笑)













回り道とかしながら加速をする・・・



結果は朝と同じです(^-^;)  ←いい歳こいて一人で何やってんだか・・・

















でもボルたんは



良い加速ですっ!!!!!









ココのところ、大型免許取って大型に乗り変えようとか思っていた私・・・


















やめました(笑)



















とりあえず、昨日の映像で見たボルドールみたいな


ヨシムラのマフラーにしたいっ!!!    ←基本的に単純な性格です


















近々


頼みに行きますよ(;・∀・)

↓絵は内容と関係ないです  すみません。。
b0029694_22411166.jpg

[PR]
by chika-opal | 2008-06-24 22:43 | バイク

金ホイ恐るべし・・・

今日はお休みで~す(^▽^)emoticon-0171-star.gif


ガソリンを入れてみる


















280キロ弱で15リットルも入っちゃったよ_| ̄|○


なんで


この子は燃費悪いんだろう・・・勝浦で高速とか使ってきたのになあ。。

ちなみに毎回燃費でZRXに負けてます。。車体も私も軽いのになんで~(ーー;)?


















今日は歩いて買い物に出かける途中

Bandit1250s
って 見慣れないバイクを発見して

かっこいいので近寄って見ていたら(画像も撮る気でいた私)


後ろから














「お嬢さん」   ←みのもんたかっ




と声をかけられるΣ( ̄□ ̄;)  オーナーが不審者に気づいて追い払いに来たか!




と一瞬身構える私
















すると


















「忙しいですか~?」



















なんだ違うじゃん(怒)






「忙しいっす( ̄^ ̄)凸」 て言ったら


「すみません」 てどこかへ行っちゃいました(笑)


















そのあと


またお家でボルたんのホイール洗浄をしました





いやさあ・・・・




金ホイやばいっす!





毎週のように洗わないとダメじゃん( ̄□ ̄;)!!




汚れが尋常じゃないよ(ーー;)





すぐ汚くなっちゃうよ~





で、ホイールと格闘していると


犬の散歩に通りかかったご夫婦に声をかけられまして
↑近所のお家に来たわんわん湯のスタッフの人っぽい

聞けばお二人ともバイクに乗るそうで(^^)




よく見ると確かに・・・旦那さんの服には”HONDA”の文字が(笑)


「最近女の子は少なくなったよね~」

なあんておっしゃってました(^^;

北海道はいいよ~んとか色々話をしました(^^)


バイクに乗るようになってから、話してくれる人が増えた気がします(*^_^*)

b0029694_18565330.jpg

[PR]
by chika-opal | 2008-06-23 19:11 | バイク

また中止なの

なんだか週末は雨ばっかで(ーー;)emoticon-0156-rain.gif
こんどのツーリングもまた中止ですぅ_| ̄|○


寂しいかぎりでございます(ノ_・。)  しょぼん。。











先日立ち寄ったカワサキのお店で










「来月1泊キャンプツーリングがあるよん」











って話を聞き



”1泊って事は酒が飲めるじゃ~んΣ( ̄□ ̄;)”←結局そこか・・・



「行きたい!」



って言ってみたものの・・・







参加はカワサキ車kaze会員でないとダメらしく・・・


















kaze会員って何よ( ̄▽ ̄;)?



















調べたら


なんだかんだで



¥3000くらい会費がいるんだって~( ̄▽ ̄;)))






しかも



カワサキを愛する人々の会みたいな雰囲気が・・・・













躊躇する私(笑)







だって私はイズとボルたんが好きだも~ん



















・・・もうすこし考えよう(^^;)















(なんか会費とか要らないやつで・・・連れてってくんないかなあ・・・)
b0029694_221887.jpg

[PR]
by chika-opal | 2008-06-20 22:04 | バイク

ただいま~

日曜日は、ZRXと一緒にカワサキのお店へ寄ったボルたん・・・

b0029694_22264838.jpg


そこのお店の店長さんに



「派手だなあ~」



「タンクの色は、なんで赤が下じゃなくて上なんだろうねえ・・・」




等と言われてしまったり


他のお客さんの物珍しそうな視線に・・・・


なんとなあく 居心地も微妙だったのですが(笑)













翌日


ボルたんを買ったお店へチェーンを見てもらいに行くと








「タダイマ~!チェーンガ伸ビチャッタノ~」







なんだか


嬉しそうなボルたんでした


やっぱ自分のお家が一番よねえ~(^^ゞ



b0029694_2225266.jpg


それになんか

エンジンが安定してきた気がΣ( ̄□ ̄;)

あの微妙な調整が効いたんだ(笑)←すこ~しだけ調整してもらったの

私には全然わかんないんだけど、なんか面白いなあって思いました(^^)
[PR]
by chika-opal | 2008-06-17 22:32 | バイク

海中展望塔へ

今週の日曜日はめずらしくぴっかぴかに晴れたのでemoticon-0157-sun.gif

勝浦

おでかけしました(^^)

海がすっごいキレイなのです。。
b0029694_20335328.jpg






今回予定では、海ほたるで朝の割引を使えば安いって話だったのですが・・・

睡魔に負ける(^_^;)

やっと起きてゴーオンジャーを見ていたり

結局スタート10時くらいに(笑)






b0029694_2152628.jpg


この四角いのは昔いけすだったらしいです
b0029694_2036332.jpg

行きたかったのは海中公園の海中展望塔ってやつです!

b0029694_20371457.jpg

b0029694_20343263.jpg





ココは、窓から海中の様子が見れるというので~(*^^*)  ワクワク


b0029694_20345574.jpg













中は階段しかないので

b0029694_20363818.jpg









降りて行くと









こんなカンジ
b0029694_20374539.jpg















さらに下へ


















窓がいっぱいあって、そこから海の中の様子が見れます(^^)

エサ箱がつるしてあるので、魚は集まっています



b0029694_2039847.jpg







でもちょっと・・・


窓があんまりクリアでないので



画像も



なんだか微妙です(笑)


とりあえず、海中の雰囲気は味わえたカモ(^^;?





ついでなので、博物館も見ました

県民の日って事でこっちは入場料はタダでした


















が・・・・





この施設







お金はかかってそうだけど・・・・・・


















いや何も言うまい(笑)


そんな面白くはないっす(^^;

















そのあとは、道の駅とか寄って

そしたら ツバメの巣が!

b0029694_2161548.jpg


b0029694_2165641.jpg

お母さんがせっせとエサをはこんできて
すっごいかわいいんです(*^^*)











最後に海ほたるでお買い物(^^)



そしたら海ほたるの駐輪場に



Z750S



ってやつが とまってて


















スゲーカッケーΣ( ̄□ ̄;)!!


こんなのがあったんだ・・・! と軽く衝撃を受けつつ帰る



















高速をおりてしばらくすると


















ZRXのフロントのライトが切れました(笑)







ので、おまわりさんに見つからないように(^^;急いでお店へ!













ここのお店では私は買ってないのですが

店員さんがとても好きなのです(*^^*)だから次はカワサキにしちゃおっかなあ~なんて気も無くはない・・・






お店では、私のバイクの空気圧とかも見てくれて

チェーンがゆるゆるだから調整を勧められました(^^;



そういうのって全然わからない私(^^;



普通だとこのくらいのたるみ

ゆるいとこのくらいなんだよ~って教えてくれました(T.T)。。



そして


日常点検も勧められ



「チェーンは手が汚れちゃうんで、そのへんの葉っぱとかで~!」

って教えてくれました(笑)


この店員のOさんからは、行くと必ず私好みのグッとくるコメントが聞けます(*^▽^*)


このOさん、以前行ったイチゴ狩りツーリングの時

店長の娘さん(小さい)に

蜂さんのお話をしてあげていて(*^^*)

すっごい優しくて

「この世にこんな人がいたのかっΣ( ̄□ ̄;)!」
と私に感動を与えた人です(笑)







これからは私も時々は葉っぱとか拾ってチェーンのチェックとかもしないとな・・・
[PR]
by chika-opal | 2008-06-16 21:26 | ツーリング

やる気まんまん

雨用のグローブが、ダメになってしまってからemoticon-0156-rain.gif

冬用の厚手の 雨も平気なグローブでしのいでいたのですが




暖かくなったので














雨の暑い日用に、


やっと


グローブを買いました\(^^\)(/^^)/
b0029694_22555334.jpg


コレは先代の色違いです←前のは黒でした~


今回はかわいい色にしてみました(*^^*)


これで気分もウキウキかと・・・・・♪


















思ったら新品ゆえに操作性悪くて_| ̄|○



































ずーと気にはなっていたのですが








エンジンかかったあと







しばらくすると








ボルたんが







やる気満々になってくる件です。。
b0029694_22533693.jpg

↑2千回転くらい



別にチョークひいてるわけでもアクセル開けてるわけでもないです








なんか


よくわかんないんだけどサ~( ̄▽ ̄;)))






コレって普通なのかなあ???
[PR]
by chika-opal | 2008-06-12 23:06 | バイク

PSP

b0029694_218795.jpg


今日、専務 (私と同じ歳で毎週ツナギ着てGSX-Rで峠に行く人) が







バイクで走行中に撮った画像があるよ~ん

って言うので見せてもらう事に(^▽^)






「何で撮ったんすか~(・▽・)?」


って聞いたら






















それはPSPでしたΣ( ̄□ ̄)  へええ~


















PSPをバイクに取り付けて撮ったんだそうです(^^;



聞けばナビもできるらしい~




















・・・っていうか私








DS派だったので


















PSPを馬鹿にしてましたm(_ _)mすみません。。



そんな事ができちゃうのね~ん( ̄▽ ̄;)へ



知らなかったぴょ~ん~~









ほいで


問題の画像ですが









先日義兄のブログで

車のレースの画像を見て

軽く酔いそうになった私・・・・










バイクの画像ですが


















素敵(*^.^*)



でした(笑)





自分以外の人の運転する峠風景ってのは


面白いです\(^o^)/♪






そして


一緒に走っているバイクも大型でカッケ~!って感じでした(^▽^)emoticon-0152-heart.gif





買わないけど

PSPを見直した1日でした(^^ゞ












ところで・・・

こういうかわいいののフルフェイスって

なんで無いんだろうなあ。。あったら買うのに~↓つくってほしいなあ~
b0029694_21132926.jpg

[PR]
by chika-opal | 2008-06-11 21:20 | バイク

暇なので・・・

b0029694_123934.jpg


バイクで出かける事にしました~(^^)


これから朝比奈とやらへ行ってきま~すemoticon-0155-flower.gif

↑常に地図がぼやけている人
[PR]
by chika-opal | 2008-06-08 12:03 | バイク

中止だよ(^_^;)

明日のツーリングが雨で中止になっちゃいました(・_・、)emoticon-0156-rain.gif
















つまんないよ~う(ノ;;)ノ


















早起きしなくてよくなったので

とりあえず

のんびり酒を・・・


















このまえの日曜日、エンジンのかかりが悪いので

お店ですこし調整してもらいました












1週間経ちます


















「ボルたん、最近調子良いじゃ~ん!ヽ(^^ ) 」
「マアネ~♪」







なんだかすっごく普通に1回でかかるように(*^^*)

仕組みとかはなんだかよくわかんなくて不思議なんだけどサ~(^^;???


















嬉しいです(*^^*)

どうもありがとう!
emoticon-0152-heart.gif

気を良くして マフラー変えちゃおっかなあ~♪




















と思わないではないのですが  (この前、値段とか聞いたので)













これから慣れない峠とかでコケたりするかもしれないし~

















マフラーは、バイクの売れない寒い時期にして

バイク屋さんの売り上げ貢献って事で(笑)  ←そんな工賃とか微々たるもんじゃん・・・

















冬にしよっかなあ~(^^) えへへ~♪


って思います(*^^*)



















でも、なんか あの 前周りからする変な音が気になっちゃって・・・・(ーー;)

ブイーンてやつ

アレは・・・・・しょうがないのかなあ。。















↓エムズのイチゴ狩りツーリング 楽しかったなあ・・・また行きたいなあ~
b0029694_22121938.jpg

[PR]
by chika-opal | 2008-06-07 22:15 | バイク