ご愛読ありがとう(^^)


by chika-opal
カレンダー

<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

同時に愛せますか?

日曜、月曜と雨だったので
057.gif
b0029694_2214480.jpg


久しぶりに2日もバイクをお休みしてしまいました。。





今日2日ぶりに乗ったら・・・・


















感覚がリセットされてました(笑)    ←不器用な体です。。






それに、いつもは60キロおっそ!

とか思うのに






今日は、60キロって速いなあ・・・(^^;


とか思う始末。。






乗り方もすっかりリセットされてしまって


なんだか変なギアでぎこちなく走るちかぴ・・・・・

















私は毎日乗らないとダメな人みたいです( ̄▽ ̄;)



だから時々峠に行くと、エンジンがかかるまでに時間がかかるんデス(^^;
↑妙に遅いときは体が寝てると長い目で見てやって下さい。。















週末だけ乗ってる人とか、2台所持の人とかって


尊敬します。。



私は2台を乗り分ける自信も無いし











なにより・・・


















2台同時に愛せません!!!

同じように愛する自信がありません(笑)



不器用なので、1台にしか愛情をそそげない体なのです・・・





たぶん、排気量上がっても毎日通勤で使うんだろうなあ・・・私


















今日、コンビニに行ったら、ドリンクにこんなものがついてました!
b0029694_2155329.jpg

私、いちにのさんすうのこの子が好きだったんだよねぇ~

とかなんとか思いながら購入するも・・・








これさ・・・・






別にストラップとかでもないし・・・


















ただのテレビの形した置物ぢゃんΣ( ̄□ ̄;)!







なにこれ・・・


















飾んの・・・・(^^;?   ドコに・・・・










ていうかさ・・










こういうおまけって・・・




ライトとかスタンプとか もうちっと実用的なものにしてくんないと・・・


















うちがガラクタだらけになるんですけど( ̄▽ ̄;)







でも明日はにこにこぷんのやつかハニ丸にしよっと♪


とか相変わらず支離滅裂なちかぴでした・・・・

↓どうもコレ、携帯だと効果ないみたいです。。できればPCで(^^;
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
[PR]
by chika-opal | 2008-08-26 22:07 | バイク
今日は豪雨に打たれて帰ってきました(^^;057.gif


せっかくぴっかぴかにしたボルたんも・・・・・ごめんねぇ。。


私、ボルたんをきれいにする時は、 「いつもありがとうね♪」
とかなんとか言いながらやります(^^;


ボルたんにはたくさんシアワセをもらった気がします・・・




「エ、ソオ?」
b0029694_2146472.jpg
















とか言いながらも・・・・・・・・・・・「遅い~っ! もっとがんばんなさいっ!」


と、相変わらず無茶を言いつづける私(笑)


















今日はちょっとネタがないので・・・  ていうか雨に濡れてテンション↓


最近うちに来た、愛すべきモノ達を・・・


リラックマの絵本です。これで6冊目です!
ル○ネの本屋さんが改装中で、買えないよう(T^T)って言ってたら
rakuさんが、駅中の本屋さんで買ってきてくれました!
超嬉しいですぅ。。。ありがとうございます。。
b0029694_2119427.jpg

↑ちょっと疲れた時に読むのをおススメします(^^)










やっとカピバラさんのが全種類そろいました!
b0029694_21225294.jpg




ボウルと
b0029694_21234361.jpg





デザートグラスと
b0029694_2124251.jpg






コップです
b0029694_21245094.jpg







いただきものです(*^^*)
b0029694_21252512.jpg

ダックスくん、かわいいです♪
















昨日、職場のNさんと



ふと 両親の年齢のハナシになり・・・




Nさんのお父さんが58歳っていうのを聞き、あまりの若さに衝撃を受ける私Σ( ̄□ ̄;)

















うちの父親は、とっくに70歳過ぎてますが・・・(そろそろ後期高齢者)

















そんな流れから・・・赤いちゃんちゃんこ談義に・・・




「やっぱ、自分の子供の成人式よりは後にちゃんちゃんこだよねぇ~!」




「だよねぇ・・・ちゃんちゃんこの後に成人式なんて絶対イヤ~! 」




「でもさ、私達そろそろやばくね(^^;? 



「イヤ~!考えたくない~( ̄▽ ̄;)」



「でも、40でしょ・・・40まではまだあるって!なんとかなるって! 」




・・・と励ましあう二人(笑)
二人にシアワセが訪れるよう皆様祈ってて下さい(ー人ー)。。
↓↓↓ぽちっ。。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
[PR]
by chika-opal | 2008-08-21 21:42 | キャラもの。。
私はいつも、服は川崎で買います


最近あんまり買い物をしていない事もあり・・・



ふと、職場のある大○駅周辺でも服を見てみようかと思い立ち








うろちょろしてみました!


















そしたら


















かわいいのがぜんぜん無いんですけど
            ←田舎ですから・・・


















昼休みが終わり、職場に戻って


「かわいい服が売ってないよ~う。。今週もツーリングだから何か無いかと思ったのに~」


と嘆くと・・・



「ちょっとちょっと・・・意味わかんないんだけど


ツーリングなんだからユニクロとかでイイんじゃねーの?」
と専務(GSX-R)


















・・・そう


















そこなんですよ・・・


















私的にはツーリングだろうがなんだろうが

家から出るので ぜーんぶ 「おでかけ」 になります(笑)




だって お店に入ったりするし 人目のつくとこを歩くわけで・・・


















だから かわいい服をチョイスしてしまうんですが・・・・・(^^;



やっぱ みんな 違うのかなあ(^^;

女性の皆さん、何着てマス?


















ちなみに、この前専務とごはんを食べた時


職場を出ようとした私に


「アレ? 今日バイクじゃねーの?」と専務


「バイクっすよ~、コレにGジャンでOKなんですぅ~」



たしかに ピラピラのやつを着てましたけど・・・・(^^;

















私Tシャツとスニーカーって  


どうも部活を思い出してしまって(^^; 

なので、外で着れるようなデザインのものは持ってもいません!



Tシャツは部屋でしか着ないので
・・・リラックマとかキティちゃんとかのちょっとイタイかんじのヤツですけど・・・・・

  あ、そこの人 引かないで。。


↓まあ押して下さいよ~~~
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
[PR]
by chika-opal | 2008-08-14 21:54 | バイク

また買っちゃった。。

今日は残業してたらもうこんな時間に( ̄▽ ̄;)



私、もともとホーネットの時、CBにかえる予定はあったものの・・・

(3万キロくらい走ったらかえようと思って、車重に耐えるべく日々地味に筋トレをしつつ・・・)




なにやら予定外に早く買ってしまったので








当然金銭的余裕もなく・・・

















しばらくは食玩もあたりくじも禁止!!!




って 自分で言ってたくせに・・・・


















コレ・・・
b0029694_2281112.jpg


















欲しかったんだよぅ。。。かわいかったんだよぅ。。。
b0029694_2285239.jpg

↑しかも 私の大好きな ぺんぎんが!!!(右端のやつ)


なんか


こういう 心の隙間を埋めるアイテムって・・・





どうして やめられないのかしら(^^;

















昨日、職場の三十路独身仲間のNさんが


めずらしい雰囲気のネックレスをしていました



「あ、なあに~? それ かわいいじゃん!」




「これね~、なんか願いがかなうとかいうやつなんだよ~!」





「エエッΣ( ̄□ ̄;)!なにそれ?!ちょっと もっと良く教えて~!!!」


















と 願いが云々なんて怪しげなものに弱い人達・・・・・・


















教えてもらって調べてみまして・・・


Nさんのやつは¥5000くらいって事だったので、


かわいいやつがあったら私も買ってみようかと・・・       ←買うんか。。


ネットで見てみました


















色んな種類があります(^^)


















私が欲しいと思ったやつは・・・・


















¥15000えんもします( ̄▽ ̄;)))。。。



















¥15000って・・・


このまえライコランドに行って


半額で買った革のジャケットより高いじゃん(ーー;)   ←比較対象がそれか。。

↑なんか、薄手の革のジャケットなんだけど、ちっと大人の女の雰囲気を出そうかと買ってみたんですよ~ぅ(笑)


















というわけで・・・


















願い事は叶わず?







コレは私のじゃないんだけど、すっごくかわいくて一目ぼれしたので・・・
b0029694_22195994.jpg

あかべえちゃんかわいいなあ。。。


↓↓↓って事いつもすみません(*^^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
[PR]
by chika-opal | 2008-08-13 22:28 | キャラもの。。

ほんとはね・・・

今日はオイル交換をしてもらいました
(ちかぴは月曜日休みです)



っていうか・・・禁断の食前酒1リットル飲んでしまいました。。
またおかしな文章ですみません。。












今日はほんとは 元気があれば、葉山の方へ少し走りに行こうかなぁ・・・とか
↑パン屋さんに行きたかったのです。。035.gif




思ってたのですが、ちょっと疲労がたまっていたのと、洗車がしたかったので

それは次回へ・・・


















ボルたんはホイールが金色なので、ほぼ毎週のようにキレイにしてあげようと思ってます。。


















今日は・・・・



暑いし どうせ汗で化粧も流れてしまうからと・・・



ゴミ捨てすらすっぴんでは出ない私が・・・








誰にも会わないだろうとおもってすっぴんで洗車をしていたら・・・


















お隣のお家のお父さんが!!!!!   ←お盆休みだね・・・ありゃ

















「こんにちわ~]って(^^;

















この お隣のお家のお父さんは



ホーネットに乗っています



なので、会うといつもバイクの話をしてくれます(^^)



今日は


















挨拶だけで終わりました( ̄□ ̄;)


















それは・・・私がすっぴんだったからか( ̄□ ̄;)!

↑そんな変わらないと思うけどね・・・・(笑)




















お隣のお家は、息子さんが二人います






でも















バイクに乗るのはお父さんのみみたいです


















ただ・・・・


















私がホーネット購入を決めた時・・・・・





青が好きだし 








青金ホイ  の  インプカラーで良いじゃん!!!!!(*^^*)

















とか 思ってましたが・・・


















でも


















お隣のお父さんのホーネットが・・・・


















青金ホイだったのを知り(T^T)。。。。。


















それで 仕方なく・・・・


















「じゃ カラーオーダーでオレンジを!」


















って言ってみたけど


















「カラーオーダー終了しました!」


















で 泣く泣く 赤黒のデラックスにしたのです(T^T)。。





















赤いものなんて私・・・


















今までチョイスした事が無くて


















かなり違和感がありました。。(^^;

















CBにする時も





今のあの色しか無いって言われ・・・・・(ほんとかなあ(笑)


















いつか


















キレイな青いバイクに乗れる日が来るのかなあ(*^^*)


と思いつつ・・・・・
b0029694_231977.jpg




↓↓↓いつもありがとうございま~す♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
[PR]
by chika-opal | 2008-08-11 23:02 | バイク

キレイな運転!

先日、お店へ行ったとき


運転が下手な私は色々と相談をしていました(お店の人にです)

なんだかヘタクソだし遅くて追いつくのが大変で・・・みたいな・・・










すると・・・


















「もういい歳なんだから、速く走るとかよりキレイな運転をしていくようにした方がイイよ!」

 
















と言われ


















・・・それもそうだなあ・・・と素直に納得し、



よお~し!これからはキレイな運転ができるように頑張ろう! ←ストレートな性格







て 毎日 おとなしく走っていました    ←それはまた違う気も・・・


















最近どうも 仕事がしんどくてたまらない私・・・



ご存知の通り、酒量は増えつつあり・・・








いや、ストレスなんか 無いですよ・・・ 楽しいですよ・・・

とか ごまかしつつ・・・・・


















今日の帰り道




のんびりと走っておりました・・・  ほらキレイな運転じゃん・・・







信号待ちで1番前でとまってました


















赤から青へ・・・という絶妙なタイミング



後ろから原チャリが・・・






イイカンジのスピードで私の前に 斜めからびゅーんって入ってきて、走り去りました・・・・・・・・・・


























「ぶちっ!」            ←ああ・・・・・














「ボルたん 行くわよ~ん!」  
   ←誰かこの人を止めて下さい。。


















原チャリも 端っこを走ってれば良いものを・・・




確実に私の走行ライン上に割り込んだ雰囲気だったので・・・・


















b0029694_21582881.jpg   「○○○キロ出デマスケド・・・・オマワリサンニミツカリマセンヨウニ・・・。。」

















ああ・・・加速って気持ち良すぎ(T^T)。。  
       ←バカ・・・



















キレイな運転はドコへ行っちゃったんですかねぇ・・・









今年の目標に実は・・・





「おしとやかに!」




ってやつもあったんですけど(^^;

















ドコ行っちゃったんですかねぇ・・・











最近みんな押してくれないので(T^T)。。うるるる。。。

押しやすいようにしてみました(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
[PR]
by chika-opal | 2008-08-06 22:23 | バイク
b0029694_21534081.jpg


今日は、キティちゃんジェットのシールドを買いに出かけました!






なんか・・・ものすご~く暑いし・・・今日は1日休息日にしたいなぁ







なんて思わなくもなかったのですが


















バイクを置いてあると、うちの車が出せないので












実は休みの日も
数時間出かけるかバイクを路上に出しておくかしないといけないのです(^^;









路上に出しておくくらいなら、走りに行った方がいいでしょp(^^)g
















なんか・・・お店は 自転車で行けるくらいの距離なんだけど・・・ 
↑冬なら確実に徒歩コース


車線が反対側なので、ぐるっとまわってくる事に・・・(^^;

















到着にありえないくらい時間がかかっちゃいました(笑) バカです・・・(^^;




でも結局シールドは無く(・・,)

















そのあと 横浜のほうに行こうとして・・・


はりきって、ちゃんと地図とか持ってでかけたのに・・・

















あっけなく道をまちがえるちかぴ・・・_| ̄|○   うぬぅ。。。



























違うんだよ


















暗くなってきたからよくわかんなかったんだよ(笑) ←意味不明

















さて 今日は 部屋の整理とかも 
少~しだけしてみまして  ←市民税の払い込み用紙が結局見つからず_| ̄|○















こんなものがでてきまして・・・・置くとこもないので 組み立ててません(^^;
b0029694_22122339.jpg

なんか あの・・・
b0029694_22131670.jpg

さすがに 恥ずかしいので
コレがなんだとかは・・・・・・・・察して下さい(笑)
b0029694_22132852.jpg

[PR]
by chika-opal | 2008-08-04 22:25 | バイク