「ほっ」と。キャンペーン

ご愛読ありがとう(^^)


by chika-opal
カレンダー

<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ここのところ2回程・・・























仕事の帰りに






















①エンジンをかける










②暖気する










③乗る









④スタンドをはらう





















⑤エンストするΣ( ̄□ ̄;)






















なんでえ~~~( ̄▽ ̄;)))
うるる~。。




















クラッチやギアを触った覚えも無いのになぁ_| ̄|○  





















でも仕事帰りなだけに



ちかぴが疲労でおかしいのかもしれません(笑)

















明日も仕事です。。_| ̄|○  



てか、そんな体験ってありますか(^^;?

どうも私にはよくわからない領域でございます。。

いつもぽちりとほんっとにありがとうございますm(。-_-。)m


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログへ
[PR]
by chika-opal | 2009-01-31 21:28 | バイク

祝!コメダオフ

b0029694_200473.jpg

24日(土)、めでたくコメダオフ開催となりました\(^^\)(/^^)/
















のんびりとブログを更新とかしたりしていたら・・・



















なんかあんま時間無いよ( ̄□ ̄;) ←この人早起きなくせにいつもそうですよ・・・


















ボルたんのシートをはずしたら・・・




















前日の雨でホイールがありえない汚れにっΣ( ̄□ ̄;)!!!




マズイよマズイよ・・・・









皆ブロガーだから絶対撮影とかするよ_| ̄|○  

↑それでなくてもそんなばっちぃホイールでは走りたくない人・・・。




















み・・・磨きましたよ(汗)。。 丸いトコだけね(笑)



















ちかぴの家からコメダまでは余裕で30キロ以上あります・・・



















1時間で着けるかチャレンジとなりました(;・∀・)

















道中・・・・


















左にZRX1200、右にCBF(排気量わからん)・・・



















しばらく3台の戦いとなりますっ( ̄□ ̄;) ←何故争うのだ!



















1番はCBFでしたねぇ・・・(ーー;)   ←そういう問題じゃ・・・



ちかぴもレッドまでまわしちゃいましたよ・・・_| ̄|○  


















それはさておき・・・



コメダですが・・・






以前に友達と2回程来たことがあります! ←ならもう行けるやろ・・・


















なので今回も雰囲気で行ってみました(;・∀・)

↑ちゃんと調べろよ・・・























おや・・・?



















なんか変な道ですが。。。 
アヤシイ雰囲気が・・・・



















Uターンしてから、どっちへ曲がろうか考えていたら





正面から来たチャリンコのおっちゃんににらまれる_| ̄|○ えーん。。




















そしてリルートし、無事コメダ着!!!  ←すごくね?1時間かかんなかったし~♪



















今回のメンバーは  ←導入部分が長すぎだし・・・


幹事MASAYAさん(にんじゃ)、バイク屋が同じのゆきさん(CBR)、房総ツーでお世話になったK-1さん(今日は息子さんと一緒で車)、房総ツーでも一緒だったとびうおさん、とびうおさんの旦那様(隼)

↑今回は都合によりクリックしても皆のブログには行けません(笑)
仕事で疲れちゃったんだよ~ぅ。。


b0029694_20451439.jpg


今回はバイクは4台です!
b0029694_20445748.jpg

みんなかっこいいですねぇ(*^^*)


ちなみに隼・・・
b0029694_2165097.jpg

シビレますね~~~

























皆さん、ガッツリ食べてますっ!



とびうおさんの旦那様は食べっぷりがサイコーでした(笑)
↓とびうおさんの旦那様の
b0029694_2037921.jpg



↓そしてMASAYAさんの
b0029694_20374449.jpg


美味しそうですねぇ~(*^^*)

















MASAYAさん、野菜もちゃんと食べなくちゃダメですっ(笑)
b0029694_20382916.jpg



















そして、4ミニシロノワールの図

みんな好きねぇ~(^^ゞ
b0029694_2039864.jpg


私ゃ嫁に行くまでは体型を維持で(笑) ←最近意味不明



















そして・・・・






















K-1さんのかわいい息子さん(4歳)を見るにつけ・・・



















いいなぁ子供・・・_| ̄|○  




















とびうおさんと旦那様を見るにつけ・・・




















いいなぁ旦那・・・_| ̄|○  




















と切実に思うちかぴでした・・・



















お店を出て・・・




















ちかぴ隼にまたがるの図
b0029694_20462327.jpg

MASAYAさん撮影


ちょっと調子こいてますよこの人
b0029694_20471255.jpg

ゆきさん撮影 画像をちっちゃくしすぎちゃった_| ̄|○  



















いや~っ重たいですけど・・・



















なんかいけそうな気がしました(;・∀・)  ←無理やろ・・・








ありがとうごさいました(*^^*)























その後、トライアンフ(元イズ蒲田)へ皆で行きました・・・





















これとか、マフラー2本でかっちょいいし、コンパクトだし、すっごく良いと思ったんですが・・・
b0029694_20505482.jpg





















この目はイヤ~( ;´Д`)
b0029694_20433132.jpg


ってもう店員さんにも言っておきました(^^;

あと風除けが無いのにスピード出ますとか言われても無理だからとかも・・・。

↑結局試乗せず(^^;




























とりあえずこんなのとか色々とありましたよ~  ←てきとー
b0029694_20503458.jpg
























そして帰りはゆきさんに国道1号線まで送ってもらいました~(^-^)♪

↑道がわからないもので。。



















今回はゆる~い感じでとても楽しかったです(^^ゞ









また次回行けるといいなぁ~

↓↓↓いつもぽちりとありがとうございま~す(*^^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログへ
[PR]
by chika-opal | 2009-01-25 21:08 | バイク

結局バイクのおはなし

ニートちかぴ・・・めでたく昨日から仕事に行くようになりました・・・(短期だけどね)











制服がありまして・・・





















ブラウスにリボン+ミニスカートだし( ̄□ ̄;) 




・・・スカートなんて30過ぎてから葬式以外ではいてないっつーのに・・・








しかも初日は靴を持ってきてなかったので・・・



















ミニスカにティンバーのブーツで仕事しましたヽ(´ー`)ノ

↑足元ごっつすぎやろ・・・




















それは良いとして・・・




















朝・・・・・
























エンジンがかかりません・゚・(つД`)・゚・

↑売ろうとしてるから機嫌悪いのかしら(笑)



















買った当初からエンジンのかかりの悪い子ではありましたが・・・



















非常に寒がりやさんなのですよ_| ̄|○  



















前日に乗ってるとか全然関係無くかからないぼるぞう君・・・・



















仕事初日・・・



















5回やってもかからず・・・



























チ・・・チョークだっΣ( ̄□ ̄;)!



と思い





















ひっぱる・・・(>_<")


































う・・・動かないし_| ̄|○  
























マズイよ・・・遅刻しちゃうよ( ̄□ ̄;)


















もう一度がんばるもチョークはびくともせず_| ̄|○  




















今度は本腰を入れて、両手で全体重をかけてひく・・・



























ふんぬぅうううううううっ!!!!!!!!!


























半分くらい出ました(笑)  ←ま、いっか




















つーかチョークって・・・・・


かたくないですか( ̄□ ̄;)?





















そんな憂鬱な出だしのちかぴでしたが・・・







先日の4バルブ失敗→運転の仕方に問題があるような事を指摘された件で







かなりの落ち込みようで・・・








詳細は友達にも伝えていました・・・



















私の性格だと、もう何に乗ってもすぐに「遅い」とか言いそうで(^^;心配になってきて、大型買うのもなんだか二の足を踏んでいるという話もしたのです・・・。



















すると・・・



















「オレのZ750をしばらく貸そうか?」



と神の声が( ̄□ ̄;)!!!




「どうせ今行ってる現場にはバイクで行けないし、ちかが良いならしばらく取替えっこしても良いよ~」

















ぬゎんですって~・゚・(つД`)・゚・




















「750をたたき台にしてみて、満足できるなら逆車600で問題無いだろうし

物足りなかったら1000にすれば良いし~」




















か・・・神だ_| ̄|○  



















なんだかんだ言ってもこんな風に言ってくれる人がいて、ちかぴは幸せだと思いました。。

















ちなみに彼氏も「1300はいつでも乗せてあげるよ~」と言ってくれてます(T^T)

















あ・・・ありがたい_| ̄|○  こんな私に皆様良くしていただきまして。。

なんのお返しもできませんで( ̄▽ ̄;)

















というワケで




今回、通勤は車両指定で書類をたくさん提出してしまっているので、違うバイクでというのはちょっと難しいので。。



















お言葉に甘えて





ツーリングだけ貸してもらおうと思います\(^^\)(/^^)/ありがたや~。。
↑お土産は毎回買ってきまっせ~♪



















すこしだけ、元気が出てきました!



楽しくバイクに乗れる日が早く来ますように!!!


↓↓↓いつもぽちりとありがとうございますぅ(*^^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログへ
[PR]
by chika-opal | 2009-01-17 18:32 | バイク

ぼるたん改造計画

今日はタイヤ交換に行きました!







5月くらいから乗り始めて、現在15000㌔くらいです



どうもフロントが片減りしてしまっていたのです。。


















でもニートちかぴ・・・・



お金無いよ~ぅ_| ̄|○  




















そんな時・・・






カズさん(よくコメントしてくれてます)が


新車で買った青ボルのノーマルタイヤ(1000㌔くらいしか使ってない)を

(↑カズさんはすぐにバトラックスに替えちゃいました~)








もらえる事になりました\(^^\)(/^^)/ありがとう。。。



















そして・・・タイヤはカズさんのお友達のタイヤやさんにあるとの事で・・・



















「溝の口付近に着いたら連絡ちょーだい」



と言われていたちかぴ・・・



















電話をして、カズさんの言ったとおりの道を走っているつもり・・・・・・・・・・























そう・・・皆さんのご期待通り・・・





















ココはどこやね~ん( ̄▽ ̄;)

↑4回くらい電話した_| ̄|○  





だってさ・・・ちかぴ的にはさ・・・


カズさんの言ったとおりに行ってもさ・・・



踏切が無いんだもん(笑)






それにさ・・・






1回目と2回目は電話した場所違うけど





カズさんの言った道順が激似だったんだもん(笑)










ハイ、以上ちかぴ的言い訳でした(^^;


















結局忙しい中、迎えにきてもらい(^^;

↑ほんと、すみません_| ̄|○  
















タイヤ屋さん到着~


チビ太がお出迎えしてくれます(*^^*)
b0029694_21511638.jpg
b0029694_21513344.jpg


フロントから
b0029694_2152959.jpg

b0029694_21524841.jpg
b0029694_215347.jpg


リアも・・・
b0029694_21534986.jpg


チビ太は時々思いついたようにこっちに出てきます(^^ゞ
b0029694_21544128.jpg
b0029694_21545190.jpg



そして、こんなプレートを発見(笑)
かわいいんですよ(*^^*)↓
b0029694_21554726.jpg


チビ太おやすみ・・・
b0029694_21561954.jpg


















そして、前後替えてもらったにもかかわらず・・・・・



















¥5000でイイって・゚・(つД`)・゚・  ありがとう。。。



















その後、バイク屋さんへ行き・・・




加速しない件、低速がヨワヨワな件をなんとかならないか相談に行きました



















そして、常時4バルブにしてみよう!という事になり、お願いをしました



ちなみに、CBは初めてだそうです!

























結果・・・相当時間かかりました・・・






















常時4バルブにした方がパワーダウンでした(>_<")




糸冬 了~     ち~ん。。



















店長Tさん、色々と説明してくれました・・・。



でもね、ちかぴ的には今のままならどんな説明を受けてもダメなんです(・_・、)

















店長Tさんと店員Hさんが試乗した感じでは




特に問題は無いとの事でした・・・


















う~ん。。平地で60㌔くらいで走る分には確かに気づかないと思います。。

















今日は私の他に、常連が何人かいましたが・・・ ←いつもツーリング一緒に行く人々

















店長Tさん・・・
「でも峠とかって言っても50~60㌔でしょ?」











一同「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」 ←反応しろよ(笑)



















そう、60㌔くらいなら気づかないで過ごしてしまうかもしれません。。




でも、ちかぴがいつも一緒に走ってる皆は大型だし速いんです(^^;



























ちなみに・・・

「この子下取り価格はいくらぐらいになりますか?」



と聞きました・・・。



















「う~ん。。38で。。」




















て事でした・・・。



















金額はともあれ






CBから乗り換える人で、こういうネガティブな理由の人は初めてだって言われました。。




















ぼるたんごめんね


ぼるたんが悪いんじゃなくて、ちかぴが悪いんだからね・・・

























今回色々と考えさせられました・・・。



ちかぴの運転技術にも問題がありそうです






でもね、ヨシムラサイクロンを使いこなせる技術を身につけるなんて



そう簡単には出来そうにないんです。。

(常に6500回転以上にする事です)



















私はね、もっと気分的にゆったり走りたいんです



















今まで・・・皆は知らないと思うけど




下手だから、すっごくすっごく回転数とか気にして皆についていけるように頑張ってきたんです



















なんだか疲れちゃいました_| ̄|○  



しばらくはバイクの事は考えたく無いです。。


















いつもバイクネタなんてちょっぴりなちかぴなので問題無いでしょ(笑)




て事で励ましのポチをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログへ
[PR]
by chika-opal | 2009-01-15 22:35 | バイク
ツーリングの前日彼のツーリング仲間の新年会におじゃましてきました~
b0029694_12125100.jpg
b0029694_12121859.jpg



なんだかとっても楽しい雰囲気で、仲間っていいなあ・・・と思いました

b0029694_12124389.jpg


もんじゃ美味しかった~(*^^*)

シャア専用もんじゃ、辛ウマです。。  ←3倍辛い




そしてちかぴは、サヤカちゃん(小3)とお友達になり・・・



















ガムをもらったり(笑)  いちご味とヨーグルト味だよ~ん


リラックマのティッシュかわいいね~!って言ったら


















1枚くれました・゚・(つД`)・゚・かわいいです(笑)
b0029694_1194439.jpg

お姉ちゃん、もったいなくて使えないよ~(^^;;;















帰ってきたのは、12時くらいです・・・


酒量は控えているとはいえ、さすがに知らない人達ばっかりで間が持たないので少しは飲みました・・・    ←少しなのか・・・



















<ツーリング当日>朝4:30起床  ←あんまり寝てない



















普通に酒が残ってますが何か・・・_| ̄|○  



それになんか・・・気持ち悪いよ~( ̄▽ ̄;) うぇ~っ ←吐くなよ・・・



















頑張って身支度をし、何とか出発  ←飲酒運転だろう・・・


















下見に4時間もかけた私・・・  ←アホやから。。


















当日は50分で着いちゃいました(笑) ミラクルハッピ~ヽ(´ー`)ノ

集合時間の30分前です(^^;



すると、マックにはK-1さんのと思われる、白のZ1000が!

やっぱカッコイイなぁ(*^^*)





そして中に入ってご挨拶・・・


















マック集合組が全員揃ったの図
b0029694_11155570.jpg

2台のコニカミノルタがめちゃカッコイイです。。

2人はジャケットもお揃いで、姉さんから見るととてもかわいいです(笑)


















そして海ほたるに揃ったから並べて撮影の図
b0029694_11175528.jpg


左からWESTERさんぶらほね父さんK-1さん、ちかぴ、ゆきさんバヤさん、とびうおさん、ぶらほねさん、ゆ~こさん、ゆたくさん、ゆ~こさんのお連れさん


皆さん撮影中↓
b0029694_11391996.jpg


















のっけから道が凍ってます・・・・・_| ̄|○  イヤじゃ。。



















そして、湧き水(?)を楽しむ人々  ←なんかテキトーだな・・・
b0029694_11412357.jpg


















道路が凍っててコワイよ~






















道路が凍っててコワイよ~



























道路が凍っててコワイよ~


以降しばらくくり返し・・・



















そしてこのあたりで雨が降ってきました_| ̄|○  さみぃ。。
b0029694_11472542.jpg
















道の駅にて
b0029694_11482442.jpg
b0029694_11484433.jpg


ごはん
b0029694_11433917.jpg

海鮮丼¥1700



















タケ~Σ( ̄□ ̄;) 

↑もうちょっとお刺身を・・・


場所は会社の食堂のような雰囲気でした(笑) ←高級感0


















そして・・・ぶらほね父さんよりちかぴ指摘を受ける_| ̄|○  


「人見知りなのか機嫌が悪いのか・・・」



















エエ~ッ( ̄□ ̄;)!




















コレ結構普通ですよ(笑)






















超カルチャーショック~( ̄□ ̄;)!
こりゃ、めったやたらとオフツーとか行けないな私(笑)




















確かに人見知り激しいですけど(笑)







慣れてもそんなに口数多くないですよ私・・・


↑今後ご一緒する事がある方がいらっしゃるかもしれないのでもう前もって言っておきます






もう若くもないし、もともとテンションの高い娘じゃありませんの_| ̄|○  サーセン













↓もうどこだかわからない・・・コレはどこなのだ(笑) 皆のブログ見てね!


なんか上の方へ上ると海がキレイですよヽ(´ー`)ノ
b0029694_1150112.jpg
b0029694_11501364.jpg
b0029694_11502742.jpg


















そしてフェリー乗り場のあるトコでお茶をする



ココではバームクーヘンが美味しそうなので買う↓
b0029694_11562244.jpg

よく見ると、箱に謎の生き物が・・・かわいい(*^^*)
b0029694_11563730.jpg




なんだかとっても強風の日で、右へ左へ流されてましたが





帰りのアクアラインではさらに強風で(笑)




















流されました~( ̄▽ ̄;) ←超前傾姿勢










君津
b0029694_115986.jpg

コニカミノルタ・・・イイねぇ・・・




















そして・・・



















何がそうさせたのか・・・ちかぴを突き動かしたモノ・・・



















それは誰にもわからない・・・




















ピーナツ揃えてみました~ヽ(´ー`)ノ
b0029694_1204437.jpg

塩茹でと甘煮と甘納豆



魚もイイけど落花生~




おせちもイイけどカレーもね~






寒い中お付き合いいただきまして、皆様どうもありがとうございました!今後ともよろしくお願いいたしま~す!
K-1さん、ぶらほねさんのお父さん、色々と教えていただきましてありがとうございました!

ぶらほねさんのお父さん、是非是非飲み会を開催しましょうね(^^)!














そして・・・今度ぴかぴかオフツーをやりますので、ちかぴ愛想良くないですけど(笑)良かったらコレを読んでくれてる皆様、来て下さいね~
↑ルートとか自分で考えないくせに・・・


↓↓↓↓いつもポチっとありがとうございま~す(*^^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログへ
[PR]
by chika-opal | 2009-01-13 12:53 | ツーリング
今日は12日に行くツーリングの下見に行く事にしました・・・



















下見っつってもアレですよ・・・




































集合場所までですよ  
↑道がわからない(^^;

















私は1人で川崎から向こうへ行った事がありません




当然今回の集合場所はよく知りませんヽ(´ー`)ノ ←環八沿いマックです

















遠いから確実に5:30には出ないとまにあわなそうです_| ̄|○  さみぃよ・・・

なので、今日は距離と時間も計測しようかと・・・















環八ってサ~


ひとりで走った事ないよーヽ(´ー`)ノ















とりあえず、地図を持って出かける事にしました
b0029694_1941688.jpg



予定では川崎大師の前を通過していくつもりでしたが・・・



















交通規制で直進できませんっ_| ̄|○  ←もうわからない人

参拝車大杉
















途中ぐるぐるまわりつつ、結局とまって地図参照・・・。


















リルート完了っ\(^^\)(/^^)/











と思っていた私・・・・・      ←フッ・・・甘いな


















正面があきらかに高速の入り口になっていますΣ( ̄□ ̄;)!





いや、地図だとその先にも行けるはずなんすけど・・・( ̄▽ ̄;)???
b0029694_19138100.jpg

よくわからないんだよ~っヽ(´ー`)ノ


だからホーネットの時にツーリング行かなかったんだよ・・・

↑集合場所に行けないから














どうも・・・結局なんだかわからないままに戻ってしまっている風です_| ̄|○  


















そして・・・なにやら曲がり損ねたらしく・・・

↑地図と本物が違いすぎんだよねぇヽ(´ー`)ノ
















なんか普通に東京方面へつきすすんでますよ( ̄□ ̄;)
b0029694_1915176.jpg



う~ん。。それはマズイ(笑)


















そして・・・・・・


なんだか、しながわ水族館とか大森貝塚とか見るはずのない看板をたくさん目にし・・・



















こんなルートで戻ってきました_| ̄|○  ←環八に出るまでに2時間以上ですよ・・・
b0029694_19174697.jpg




















4時間乗りっぱなしでオシリが痛いです_| ̄|○  

走行距離100㌔くらい(^^; アホすぎる・・・











ツーリング行かなくてももう十分堪能しました・・・お腹いっぱい




















でも結局・・・



















行けるか自信ありません(笑) 
↑帰り道に何とか通れただけなので・・・



















行けなかったら皆様すみませんねぇ(^^; 


↑車の免許も無いし、車持ってる人と付き合った事も無かったもので・・・地理がね・・・





↓↓↓↓いつもぽちっとありがとうございま~す(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログへ
[PR]
by chika-opal | 2009-01-10 19:33 | バイク