「ほっ」と。キャンペーン

ご愛読ありがとう(^^)


by chika-opal
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ひなまつり~

はもうちょっと先ですが・・・


たまには家族ネタを・・・


















母がお雛様を飾ってくれてました・゚・(つД`)・゚・
姉が生まれた時に買ったので40年ものくらいらしいです



ケースがこわれちゃったので、ケース無しでって事で(笑)全体像
b0029694_19585134.jpg


メイン
b0029694_19592315.jpg


サブ  ←もうちょっとなにか言い方が無いのかと・・・
b0029694_200322.jpg

b0029694_2005616.jpg
b0029694_201833.jpg


ピンボケな人達
b0029694_2014646.jpg


子供の頃に制作(姉)
b0029694_2024778.jpg




このちかぴの姉というのは、とても優しい人でして
学年でいうと6年上になります


他人の悪口等は一切言わない性格で

歳の離れたちょっとアホなちかぴをとっても良く面倒を見てくれました(^^ゞ

絵が上手だったり、手先が器用だったりして

”イルカに乗ったちかちゃん”とかいう小さな絵本を作ってくれたり(まだ持ってる)


そんな甘やかされて育った打たれ弱いちかぴですが(笑)







姉とは違って絵心が無く(笑) ブログの左上のは自分で書いた( ̄▽ ̄;)

実は10年くらい前にブログみたいのをやった事があり、ソレはその時に使ってたものです(笑)




















ちかぴ作(絵心ねぇ~)
b0029694_2063664.jpg

へたくそ具合がせつない(爆)



まあまあ、そんな子供の頃に作ったやつなんかも毎年一緒に飾ってくれる母ですが・・・


















「毎年飾ってるし、ちゃんと早くしまってとか気を使ってるのに・・・






















全然効果無いわね・・・( ̄  ̄;)」





















サーセン_| ̄|○  

いやでもさ、結婚て難しくね?超ミラクルじゃね?

















基本母は毒舌ですが(笑)



時々、ちかぴをできそこない呼ばわりします( ̄▽ ̄;)



「うちの子がこんな出来が悪いはずないんだけどなぁ・・・」 等と言うので






若い頃は傷ついたもんですが(笑)











この歳になると、確かに言えてる!と他人事のように両親を哀れに思えるようになりました(^^;
ちかぴ父(東大法卒)母(某国立大卒)









いやいや母さん



人はね、心だよ心!




















と小学生の頃から力説してきた私ですが・・・






















いつになったら幸せになれるのか(笑)


さすがに焦りが隠せない今日この頃の丑年の春・・・

いつも読んでくれてありがとうございます(*^^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログへ
[PR]
by chika-opal | 2009-02-28 20:21

ライダーちかぴの抱負

今日はお休みだったので、昨日の夜飲み会をしてきました~


とある女性ライダーさんとご一緒させてもらいました(*^^*)





















いまだに酒が抜けきらず(笑)
↑今日が仕事だったら完璧アウトやな・・・






















一緒に飲んだ姉さんは、ひとりであちこちに行けてしまうんだそうです( ̄□ ̄;)!

↑アンタも見習え







長旅での安い宿泊施設の話とか色々教えてもらったり(*^^*)






















そして・・・




















こんなカワイイのをつけてるんですよ~ぅ
b0029694_1919966.jpg


これを買ったら結婚できたよ~(笑)



なんて聞きΣ( ̄□ ̄;)!!!






















ぬゎにぃ~Σ( ̄□ ̄;)



















私も絶対買いに行くぞ~!!!




















と心に誓ったのでした(笑)

・・・北海道へ・・・


ちなみに北海道での彼探しはおすすめだそうで(笑)





















色々おもいました




今まではついていくばっかりのツーリングで、なかなか道も覚えないし(^^;



いつか、誰かを色んなトコへ連れて行ってあげられるように



頑張って道を勉強しよう(;・∀・)



そして、今年は遠くにあちこちでかけてみよう!



・・・とひとりぼっちでふりだしに戻ったちかぴは強く思ったのでした!


ぽちりとそのひと押しで元気がでます(^^ゞ↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログへ
[PR]
by chika-opal | 2009-02-27 19:28

ツーリングの帰り・・・

先日のツーリングですが


解散場所の海老名には、4時前には着いていたくらいです(だったっけ?)












ちかぴ的には実は全然走り足りず(笑)
























でも今回は、初めて会う人達もいたので

みんな疲れてるだろうと思い(ちかぴは人見知りなので・・・自分なら疲れます(笑))


早めの解散にしました(^^;







・・・や、ほんとはもっとお茶したり走ったりしたかったんだけどね~(笑)




















走り足りないので、遠回りして川崎周りで帰る事にしました(^^;



















そして、Z750SのK君とバイクを交換し(笑)



















川崎ラゾーナで買い物をする事に(^^ゞ



















750はボルたんよりは楽です・・・  ←そりゃそうだ。。


ただ、1300程のびっくりパワーはありません(^^;



















バイクを元に戻した時に、ボルたんに対する彼の感想としては・・・





















「良くまわるなあ~! 一応13000までまわしてみた~♪」



・・・( ̄▽ ̄;)  いいよそんなにまわさなくて(笑)





















そしてラゾーナの、お互いお気に入りのアクセサリー屋さんでそれぞれ買い物をした後・・・






















何気なく色んなお店を見ていたところ・・・
























・・・・お金はありませんよ・・・エエ・・・わかってますよ・・・





















なんか!子供服のお店みたいなトコなんですが・・・





















ものすご~くものすご~くかわいいTシャツを発見しΣ( ̄□ ̄;)

























ちかぴ・・・普段Tシャツとかは家の中でしか着ません・・・

↑キティちゃんとかシナモンとかリラックマとかのやつは家用に持ってます(^^;




















そんなちかぴが・・・・・




















どうしてもどうしても欲しくなり(笑)





















サイズを探したら、160㌢っつ~のがありまして!!!


コレならいけるかもっ!!!  ←ちかぴ身長は167㌢です。。


























か・・・買っちゃいました(笑)

おもて面
b0029694_216129.jpg


ペッツなペットですよ(笑)



裏面
b0029694_2164371.jpg




ああ・・・・かわいい_| ̄|○  






さっき試着してみましたが、無事に着れました(笑)













今年は夏のツーリングで着ようっと♪








毎日雨続きで、洗車のタイミングを失ってるちかぴですが・・・




ぽちっといつもありがとうございま~す!
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログへ
[PR]
by chika-opal | 2009-02-25 21:12 | ツーリング
b0029694_155596.jpg


皆様のご協力のもと、やっと念願のぴかツーが開催できました(*^^*)



集合は10時に西湘です



















なら9時に出れば余裕ジャン♪とか思ってHN占いとかやりながらのんびりしすぎた為、出発が9時15分に(笑)
マズイな・・・(^^;;;

皆は遠いからきっと早めに出て早めに着いてるだろうから待たせたらイカン( ̄□ ̄;)



















というワケで、新湘南まで使用_| ̄|○  




















30分で到着~(^^;;; よ・・・よかった。。。







今日はPAはバイクでいっぱいでしたよ( ̄□ ̄;) みんな・・・ドコ・・・







きのこ取り名人ちかぴ、カズさんと元元彼に電話をして無事全員合流~(^^;

今回ははじめましての方々もいるので、軽く自己紹介して出発です

今回のメンバー↓
b0029694_234643.jpg


b0029694_2482077.jpg

左からカズさん(CB400SB)
ちかぴ2割引(タンクバックに地図というやる気のある出で立ち)
元々彼K君(Z750S)
のりさん(骨250)
MASAYAさん(にんじゃ250R)
ゆきさん(CBR600RRこにみの)



以前、房総ツーリングに行った時に話題に出ていたコニミノ君の顔です・・・
青い丸が目ですよ!皆さん・・・かわいくね(^^ゞ?
b0029694_2111794.jpg




















さて、今回伊豆スカも凍結の不安もかなりなくなっており、ビビリーマンちかぴとしてはありがたい事で。。

替えたばっかのタイヤの端があまりんぐで恥ずかしくてしょうがなかったので、少しだけあまり部分を減らす努力を(^^; ←結局へたくそだからタイヤの端はたいして使えません(笑)


















そして・・・





















みせてもらおうか・・・


ヨシムラサイクロンの性能とやらを・・

























ちょっと速度ひかえめだったから、やっぱなんだかよくわかりませんでしたね(笑)




















カウボーイズ到着~
b0029694_2171189.jpg
b0029694_2172254.jpg


中はカウボーイな雰囲気 ←なんじゃそりゃ(笑)
b0029694_254683.jpg














注文は、店主のおじさんの次への準備が出来たら聞いてくれます(笑)



1ポンド1950円にしようとしていたけど、ありませんでした(^^;


しかたなく0.5ポンドに・・・ ←金銭的理由から1ポンドは断念(笑)4千円はな・・・






今回、ゆきさんはマグロステーキを注文!





すると・・・























まさかの受注拒否(笑)


「うちはね~、肉屋だからね~、魚はおすすめしないよ~

あれは肉が食べられない人の為のメニューだから!」 


↑肉が食べられない人がステーキ屋に来るのか( ̄□ ̄;)と・・・


















そしてK君がごはん大盛を注文!




















すると



まさかの受注拒否その2(笑)

てんこ盛りのごはんを見せてくれ

「こんなだけど大丈夫? あぶないからおかわりして~!」


全然大丈夫というK君の声はかきけされるのでした(笑)



















できたお皿はセルフで運びます

端っこにいたゆきさんがお運びしてくれたのですが・・・




















ああ・・・・汁が
左上にたれちゃいましたね( ̄□ ̄;)
b0029694_2492691.jpg

白いから(^^;;; てかくまちゃんかわいいんですよね~(^^)



















0.5ポンドの人達
b0029694_2501116.jpg
b0029694_2502257.jpg



1ポンドの人達
b0029694_2503498.jpg



つゆだくでおいしかったです

わりとよく焼かれてました(^^;

私は大量のもやしが嬉しかった(*^^*)野菜が少ないトコが多いからね~
b0029694_2505935.jpg



















今回はこのまま帰路へ・・・






















てかごめん私・・・




















MASAYAさんETCついてないのさっきまで知らなかった_| ̄|○  ごめんよ。。

次はちゃんと待ってるからね(^^; スマソ・・・


















帰り際、ゆきさんにチョコをもらっちゃいました\(^^\)(/^^)/
b0029694_253063.jpg

キティちゃんの缶に入ってます(*^^*)嬉しいです!どうもありがとう(^^)缶は大事に使いますね~!



















今回、皆さん無事に帰ってこれてよかったです(^^)

そして、こんなちかぴと一緒に出かけてくれてありがとうございます!

ほんっとにほんっとに嬉しい限りです(^^)


ツーリングって楽しいんだなって、久しぶりに思い出しました(^^ゞ ←忘れてたよ・・・

今回一緒に行ってくれた方々は、わりと気をつかってくれるタイプというか・・・

みんな疲れてないかなってちょっと心配になりました(^^;

また機会があったらご一緒して下さいね(^^)



そして、いつも見てくれてるそこのアナタも機会があったら是非一緒に走りましょうね!




いつもぽちりとありがとうございます(*^^*)のりさんも押して~
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログへ
[PR]
by chika-opal | 2009-02-24 02:46 | ツーリング
b0029694_636351.jpg

ちなみに今日は、2/22ニャンニャンニャン猫の日らしいです(笑)






HN占いってのがあったので、やってみる事にしました(;・∀・)






















ハンドルネーム占い結果
http://hname.net



(3)(3)(3)
総運:14

才能に恵まれず、努力しても実にならない運気。
次から次へと災難が降りかかり、
悩み事が絶えません。
精神的にも肉体的にも金銭的にも辛いでしょう。






















マジでっΣ( ̄□ ̄;)!!!




















なんじゃそりゃ~っ( ̄□ ̄;)!!!






















ヒドイ。。。_| ̄|○  _| ̄|○  _| ̄|○  _| ̄|○  _| ̄|○  _| ̄|○  






超ヤダ・・・  凶とかあんのかっ(笑)



↑試しに生年月日を1月1日にしたら大吉でした(^^;








ちなみに以下は改名案らしいです(^^; うーん。。。

くだらない改名案

○パスタ風に・・・
スパゲティーニちかぴ 大吉

○軍人風に・・・
ちかぴ閣下 大吉

○ゲームプレイヤーとなって・・・
勇者ちかぴ 大吉

○芸能人風に・・・
ちかぴ。 中吉

○市販のお菓子風に・・・
じゃがりこちかぴ 小吉

○激安で売っちゃえ!
ちかぴ2割引 大吉

○強そうな感じで・・・
スーパーちかぴ 大吉

○古風な感じで・・・
ちかぴ麻呂 大吉

○親しみやすく・・・
かわいいちかぴ 中吉

○番号つきで・・・
ちかぴ2号 大吉

○タイトルをつけて・・・
きのこ取り名人ちかぴ 中吉



ていうか・・・んな事やってないで早く出かける準備でもした方が・・・
↑今日はツーリングじゃね~のかと・・・


運気いまひとつなちかぴをこれからもよろしくお願いします( ̄▽ ̄;)ポチっと・・・
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログへ
[PR]
by chika-opal | 2009-02-22 06:50

バイクとの出会い・・・

b0029694_20333198.jpg


さて・・・












職場で日常会話をする事無く毎日が過ぎてゆくさびしい今日この頃ですが・・・




















バスの営業所で働いている私・・・




















運転手さん達は皆気さくに声をかけてくれます(^^ゞ


















しかも・・・








運転手なだけに(?)





















バイク好きが多いです\(^^\)(/^^)/



















なので、バイクをネタに話しかけてくれたり・・・(T^T)。。








とっても嬉しいです_| ̄|○  





















先日は仕事の帰りに駐輪場へ向かっていた私・・・


















すると横にバスが1台とまり、ドアが開きました( ̄□ ̄;)!

















瞬時に

「いや、私バイクなんで・・・(^^;」 とわけのわからん事を思うちかぴ・・・

↑条件反射ですよ(^^;

















別に乗せてくれようってんじゃなく



















ツーリングのお誘いでした(笑)

この運転手さんが、ツーリングクラブの会長さん(?)との事(^^;


























ちなみに、職場の駐輪場で見つけた箱(笑)↓プラグですかね~?
b0029694_20452547.jpg




























思えばバイクに乗るようになってから




人付き合いの幅が増えたと思います(^^ゞ













お隣のお家のお父さん(ホーネット)だって、顔を合わせるとお話してくれます(笑)

この前はお母さんの方から

骨→CBに替えた私に・・・「主人がうらやましがってるんですよ~」

なんて言われました(笑)


















ツーリングやブログや・・・











本当にたくさんの出会いがありました(^^ゞ
























そもそも・・・私がなんでバイクの免許を取ったかというと・・・



















別に付き合ってた彼氏の影響とかではなく・・・





















小さい頃からカッコイイとあこがれていたバイク・・・


仮面ライダーとか好きだったし・・・キバも観てたし・・・



個人的には仮面ライダーブラックが好きだったんすけどねぇ(^^;














身近に乗っている人がいなかった為に





30過ぎるまで縁が無かったのです(^^;





















それがふと・・・お金と時間に余裕の出来た時期があり・・・




























教習所に通う決心をしたわけです(^^;

↑学科も受けないといけないから相当な覚悟です(笑)




















そして・・・





















2年でバイクを3台買い、普通二輪+大型二輪で・・・

NS-1、ホーネット、CBですね(^^;




















貯金も底をつきました_| ̄|○  おそるべしバイク・・・




















お金が無いと言うと、母にはバイクを売れと言われますが(^^;

















私にとっては、色々な人との出会いをくれたバイクだけは手放せません!




















・・・というわけで。。しばらく仕事を続けなければなりません( ̄▽ ̄;)トホホ。。


イヤじゃ(∋_∈)
















ちなみに明日はやっとお休みです。。




毎日がツライと酒が美味いですね~(笑)



いつもぽちりとありがとうございます↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログへ
[PR]
by chika-opal | 2009-02-07 20:57 | バイク

バイクで買い物・・・

ちかぴの仕事の定時は8:00~16:15という中途半端な刻みです(^^;




ただ、何も無ければ5時くらいに帰れるというのが嬉しいトコロです(前の仕事は20時までだったからね~)















昨日は帰る時、まだ明るいじゃん( ̄□ ̄;)!




最近日が長くなりましたね~(^^)


暖かくなるのももう少しの我慢かなぁ~

















て事で急いで帰って洗車しました(^^;

















でもだんだん暗くなり・・・焦ります(^^;



そして・・・結局、明るいうちに洗車終わらず_| ̄|○  


















今朝見たら、思わぬところに汚れが残ってました( ̄▽ ̄;) ちぇっ・・・ 

次回、暗がりやわらか洗車での課題だな・・・


洗車っつってもアレっすよ・・・

基本、水とか使いませんよ~(^^;

皆さんジャバジャバやります(^^;?





















さて、今日は帰りに大船で買い物をしてきました!

↑大船なんて田舎だから知らない人も多そう(笑)

















大船は、ラゾーナみたいな無料の駐輪場がありません・゚・(つД`)・゚・




昼間路駐すると、バシバシ駐禁取られる恐ろしいところです_| ̄|○  



















時間的に18時頃でしたので、皆さりげなく路駐してます( ̄□ ̄;)
緑の人達ってのは9-17とかなのかね???



























そう・・・



















さりげないんですよっ( ̄□ ̄;)!




















私はいっつもこういう



ちょっと置かせて~ 的なのが苦手で_| ̄|○  



















皆みたいに良いポジションを瞬時に決定できない優柔不断さ_| ̄|○  




















皆の路駐バイクって、見事に風景と同化してる気がするのは気のせいなのか・・・






















結局、350円の駐輪場へ ( ̄▽ ̄;) ←チキン



















なんでそんなにがんばったかというと・・・








あさっては友達の誕生日だったので、何かを送ろうかと思ったのです(^^ゞ


・・・・貧乏なのでたいしたモノは送れませんが_| ̄|○  





















何とかちょっとしたものを誕生日着で送る事ができました(^^;



















そしたら・・・



















今日の夜から日曜の夜までグアムへ社員旅行でした(笑)

せっかく誕生日に着くように送ったのになぁ(^^; 残念。。

























その後、薬局の化粧品コーナーにて・・・



















肌の水分チェックなんてのをしてもらいました(笑)

↑よくやってもらう(^^; 



















今回のやつは、年齢を申告してからスタートになります!




















結果~



















水分C    ←1日暖房のとこにいたからカピカピなんだろうなぁ。。

弾力A    ←すごいと思いませんかっ( ̄□ ̄;)!


でした(^^ゞ






ちなみに関係無いんですが・・・






この前、二十代だと思われましたっ( ̄□ ̄;)!!! 


その話をしたら彼氏にも「初めて会った時は二十代後半かと思った」


と言われ、軽く調子に乗るちかぴ(笑)
↑あ、会った事ある人は黙ってて下さいね(笑)会った事無い人の夢が壊れますから~




   






















そして、帰りにお酒を買おうと思ったら・・・

新しく出た低カロリーのヤツが幅をとってました( ̄□ ̄;)



コレっす↓
b0029694_20132131.jpg




コレさ・・・カロリーは低いけどさ・・・





















アルコール3%ですよ(^^;


















いつも飲んでるのは7%だから倍買わないといけないじゃん(笑)


















ちなみに・・・いつもはだいたい氷結ゼロとかな私ですが・・・



















コレが好きで・・・
b0029694_20155489.jpg

や、4%ですけど(笑)


このカロリの期間限定ものがいつも美味しくて・・・




伊予柑は、箱買いした事があります( ̄▽ ̄;) 美味すぎですよ・・・



あしたも仕事でテンション低下なちかぴに
励ましのぽちりを・・・・・↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ
[PR]
by chika-opal | 2009-02-05 20:29 | バイク