「ほっ」と。キャンペーン

ご愛読ありがとう(^^)


by chika-opal
カレンダー

<   2009年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

伊豆つーりんぐへ

なんだかお天気が微妙な週末です。。
b0029694_21463710.jpg










当初は今回のツーリング、富士宮やきそば の予定でしたが・・・






イッコさんが体調不良との事で(・・、)



今回は他の場所を考える事にしました。。






















ただ…天気がね(^^;









なんとな~く、雰囲気でイケそうだと感じた伊豆へ行く事にしました(;・∀・)
















とは言っても…ルートは私が(^^;という相当あやしげなツーリングです(笑)



















集合場所にはお見送りでイッコさんが来てくれました!
b0029694_21481043.jpg

でかくて重そうです(^^; 私には無理そう(笑)






そして、北海道のおみやげをいただきました(^^ゞ
b0029694_2243669.jpg

どうもありがとう!












今日は夜からは雨予報でしたが…

b0029694_313488.jpg


伊豆スカ料金所前↑


















伊豆スカを降りて、道を間違えて海沿いを走っているとなにやらすごい霧が( ̄□ ̄;)


















やばくね( ̄▽ ̄;)?



















うっすらと小雨も降ってきました。。


























引き返す?とちょっと思いましたが…
















途中でとまるのとかって苦手なちかぴ…(停まる場所が選べない優柔不断)

↑直球勝負


















そのまま・・・
霧の中を突き進んでみました(笑)



















しばらくすると、晴れてきましたっ(^^ゞ

























そして、今まで行った事が無かった爪木崎へ!
b0029694_21521833.jpg

駐車場代¥100(^^;

b0029694_373774.jpg




















ココで、キャラメルマンさんよりおまんじゅうの差し入れが(笑)



















前回、赤福+コーヒーの相性の良さに感激したちかぴ…






今回もアンコ+コーヒーで感動…。。

















すると、食べ物の相性が良いモノってのがそれぞれ違うらしく(^^;





Masaさん→コーヒー+おにぎり

キャラメルマンさん→コーラ+赤飯








だそうです(笑)是非お試しあれ(^^;





















そして、海の方へ行ってみます・・・


















ちょっとマジで日本じゃ無いみたいです( ̄□ ̄;)

b0029694_21593147.jpg
b0029694_21595150.jpg
b0029694_2202652.jpg
b0029694_2204220.jpg
b0029694_221911.jpg
b0029694_2213973.jpg
b0029694_2215296.jpg
b0029694_222975.jpg
b0029694_2222694.jpg
b0029694_2224032.jpg

水がキレイすぎて超感動です_| ̄|○  
















そこで、「超チカピ突き落としてぇ~!」と言われる(笑) ←ドS























いや、今日は革パンだからな…ジーパンならネタ的にOKなんだけどな~(^^ゞ 

↑そのくらい透き通ってキレイな海なのです!






















「でもさ…どうせならネタ的に貝殻と海草でしょ(;・∀・)」
 ←やめて下さい




















「ランキング上がっちゃうカモ~!」  ←いやバイクブログなので…

























そして、お昼ごはんにありつけないままの私達…













良さげなお店に入ろうとは思ったのですが…





















空が…空が黒くてヤバイです(笑)




















もう気分的には早くこの雨雲地域から離脱したい…(^^;




















というところで…



















もうごはん抜きで高速に乗り、本日は解散となりました(笑)





















でも雨に打たれる事も無く、無事にツーリング終了となり、これはこれで良かったです(^^ゞ
























そして、帰り際…





キャラメルマンさんに、また関西のお土産をいただいてしまいました(^^ゞ
b0029694_22125797.jpg

かわいいです!!! いつもお気遣いすみません(^^ゞ 超嬉しいです(*^^*)







いつも見てくれてありがとうございま~す!
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ

こいつを↑ぽちりとしていって下さいませ。。
[PR]
by chika-opal | 2009-05-31 22:08 | ツーリング
今日は雨の為、予定していたツーリングも中止で(^^;
b0029694_2328925.jpg





部屋の片付けやらなにやらをおっ始めてみました・・・




















最近使ってなくて、日の目を見ないモノが色々と(笑)


















お気に入りのコンバースの靴~~
b0029694_2071778.jpg

ホーネットの時は履いていましたが、CBにしたらなにやらギアチェンジ時に痛いので、バイクの時は履かなくなりました。。


















今のメットを買って以来使わなくなったヘルメット~~
b0029694_2091633.jpg

大型二輪教習の時には使ってみました。。
先生が、シールに反応し、それぞれの名前までみごとに当ててくれました(笑)


















小さいタンクバッグ~~
b0029694_20105261.jpg

よくできてはいますが、小さすぎてなかなか使う機会に恵まれない子です(^^;

















雨用のバッグ~~
b0029694_20115785.jpg

そういやあったワ(笑)



















ネットじゃないバージョンの・・
b0029694_2012571.jpg

買い物袋とかはこっちの方が安定して積めました(^^ゞ



















ひも・・・。
b0029694_20135774.jpg

これは何かを買った時に一緒に入ってたやつで、いまだに使った事が無い(^^;

















謎の袋とヒモ・・・
b0029694_2015073.jpg

てかコレがなんなのかが思い出せない_| ̄|○  ナニコレ・・・



















ちかぴ筋トレグッズ~~
b0029694_20161388.jpg

また筋トレしよっと♪
























さて・・・某女性ブロガーさんから・・・

















エッ?ツーリングのお誘いとか多そうですけど無いんですか?  





・・・となにげなく言われる・・・























ツーリング(^^;?





















お誘い(^^;?























何が(^^ゞ?何の話ですか(^^ゞ























え、なにちょっともしかして


普通の女性ライダーブロガーさんって・・・

















結構誘われてんじゃね( ̄▽ ̄;)?









という事実にうっすらと気づいた日・・・(笑)
















・・・まいっか別にヽ(´ー`)ノ



















そして先日・・・








男性に



「オトコ前だよなぁ~! 仲間といるみたい(^^;」 

と言われる・・・













「エエ・・・仲間だと思って下さってよろしくてよ・・・おほほ(^^ゞ」  
























さて明日はお天気が微妙ですが、男らしくツーリングに行ってきま~す♪
いつも見てくれてありがとうございま~す(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ
ココを↑ぽちりと押して行って下さいませ~~
[PR]
by chika-opal | 2009-05-30 20:26 | バイク
今回、田舎にてガーデニングを散策・・・

かぼちゃとかえんどうまめとかそらまめとかねぎとかきゅうりとかなんだかいっぱいです!
つーかどれが何なのかとか全然知らない都会っ子ちかぴ(笑)
b0029694_22192642.jpg
b0029694_22193977.jpg
b0029694_22195177.jpg
b0029694_2220362.jpg

すごいよ~~(^^ゞ
こんなにいっぱい野菜ができちゃうなんて感動(*^^*)




































さて・・・来週の福島ツーに備えて、タイヤ交換をする事にしました!
↑てかかなり減ってしまっていて(^^;







今回はリアだけ・・・


ロードスマートを買ってみました(^^ゞ

b0029694_22571141.jpg
















ちょっと作業中で暇なので・・・
b0029694_22263665.jpg




道の駅へ探検に出かけたり(^^ゞ
b0029694_22213987.jpg





























そして交換作業~~

b0029694_2258138.jpg

b0029694_22575566.jpg







ただ・・・新品タイヤのかわむきが非常に非常に気が重いちかぴ・・・
↑だってコエ~じゃん( ̄□ ̄;)


















ほんの数十分でやってもらえました( ̄▽ ̄;)
しかも私じゃ使えないような端っこまで(笑)  
b0029694_22101030.jpg

いや~っ、すみませんねぇ(^^ゞ


そして、先日ぶっこわしてしまったスタンドのセンサーも部品が届いたので付けてもらいました(^^ゞ

















・・・が


















雨が・・・大雨が1日中降り続き・・・_| ̄|○  


カッパはあるにはあるけど・・・



いや帰れなくは無いけど・・・



ソフトバンク圏外だけど・・・



パソコン使えないけど・・・ ←ブログができない(笑)





















革パンとブーツを買っちゃいました(;・∀・)  

↑てかそれ関係無いし

革パンは、色々試着してみたのですが、サイズがなかなか合わず_| ̄|○  


















南海にて・・・


革パン ゲット・・・  約¥20000
b0029694_22133184.jpg


ブーツ ゲット・・・  約¥20000
b0029694_221455100.jpg


もう金が無い・・・_| ̄|○  すっからか~ん。。


こんなん履いてて走りがへっぽこってのがちょっと恥ずかしいですが_| ̄|○  


とりあえず、自己防衛って事で(^^;;;















でもなんだかここのところ雨模様で・・・



来週末も雨だったら超ブルー_| ̄|○  



1泊だからバイクで行くは行くけど・・・(ーー;)




「雨走行になったら後でチェーンオイルとか塗って~!」      
↑やった事が無い常に他力本願な人



















「チェーンに防水スプレーしとけ!」  



















「エッ防水スプレーっすか( ̄□ ̄;)」    



















福島ツー晴れますように(ー人ー)  ち~ん。。




















帰りに・・・


セブンでくじを引いたら当たりました(笑)
b0029694_22322068.jpg

ちょっと嬉しい(*^^*)





いつも見てくれてありがとうございま~す(*^^*)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ
ココを↑ぽちりと押して行って下さいませ~~
[PR]
by chika-opal | 2009-05-29 22:40 | バイク
昨日と今日とハローワークへ行ってきました(^^;
b0029694_2145595.jpg










ハロワのおおよその流れとしては・・・







①PCを借りて求人情報を検索(30分/回)


②相談窓口へ気に入った求人を持参


③紹介状を発行


④直接連絡するなりなんなりする




てな感じなのですが・・・



















まず、混んでいてPCが借りられない(笑)













昨日は、「立ち見のPCなら1つあるけどどうしますか?」  と聞かれ(^^;

















「なんですか(^^;ソレ。。?」 と思わず聞きました(笑)

そんなものがあるなんて知りませんでした(^^;












だって、どういう意図で立ち見の席が座席達の隣に置かれているのか意味不明で(爆)









まぁ、気にしないので借りました(^^ゞ



















PCは1回30分です!

それ以降は延長可ですが、混んでいる時は待っている人が優先です



そして、気に入った求人を印刷できるのですが・・・



















10枚ダケ(笑)



















そして、めぼしいものを印刷して・・・



今度は相談窓口へ並びます。。  





この相談窓口を通さないと紹介状がもらえません_| ̄|○  



















そして・・・この相談窓口ですが・・・




整理券方式です  ←銀行とか郵便局とかみたいな感じ~~



















昨日は・・・50人待ちでしたが・・・

病院みたい~~
















今日は・・・



















60人超えてましたよ~( ̄□ ̄;)  

DS持ってくりゃ良かった~~ ←いやそれは違うだろ・・・



















そしてひたすら・・・だいたい3時間くらい待ちます_| ̄|○  

















昨日は3時間待って、やっとこ持っていった求人を出すと・・・



















ああ・・・今77人応募して結果待ちが22人ですね~


とさらりと言われ・・・



















ブーッ!  ←鼻血



















気を取り直して他の求人を出してみる・・・




応募者22人とまだまし(笑) ←ましな気にもなる。。





この時点でお願いすると、そこの会社に電話をしてくれるのですが




不在だった為




「紹介状だけお渡ししておきますのでご自分でご連絡して下さい」 との事(ーー;)


















昨日はそんなやりとりがあり・・・



今日も同じように、先方と連絡がつかない為自分で連絡して説明してね、と言われる・・・。



















え、ていうかハロワの人の仕事ってナニ~(笑)

よく思うのが、ハロワが混んでいて手が足りないならこんなにたくさん働きたい人の中から誰か雇えば良いのに~って事があります(^^;

そしたら待ち時間も少ないじゃ~ん♪みたいな・・・
















ところで・・・会社に補助金が出る制度とかが色々あるらしく・・・



















そのうちのひとつ・・・



















年長フリーターさんを雇うとお金がもらえる制度!


ってやつに・・・



















ちかぴ、該当してました(爆)  


↑どうやら過去5年間のうち、正社員として継続して3年以上働いた事が無いってのが条件(笑)



















ハイ、年長さんで~す(^^ゞ ←幼稚園か。。




















家に帰ると・・・


顔を合わせるたびに小言を言う母・・・
















今は仕事がなかなか・・・という話をすると・・・



















もう仕事してる人なら誰でもいいから結婚しなさい!


誰かいないの?!


このご時勢、仕事にありつけてる人で、アンタなんかでも良いって言ってくれる人がいたらもうどんな人でもありがたいじゃない!!!



















どんな人でもって( ̄▽ ̄;)



ちなみにそのどんな人すらいませんが・・・















まあそれは置いといて



自分の娘を猫の子か何かと思ってませんか( ̄□ ̄;)


















母さん、ちかぴがそれで満足できる性格ならとっくに結婚してますって(笑)




ちかぴは金でも学歴でも心が動かない面倒な性格なんだって(^^;


・・・とそろそろ気づいて欲しい( ̄▽ ̄;)



そして・・・ジムに通うのに車で行かずに歩いて行けばもっと効果出るんじゃね?といっこうに痩せない母を見て思うちかぴ・・・











いつも見てくれてありがとうございま~す!


ちかぴに幸アレ・・・
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ
と思う方もそうでない方もポチリと押していって下さいませ。。
[PR]
by chika-opal | 2009-05-26 19:24

装備のこと。。

今の技術で速度を上げたいのなら、確実に危険だから装備をちゃんとしろ



・・・と



そんな話になりました・・・







いつもの服装って・・・







ジャケットはパット取ってしまってるし(^^;

ジーパンだし(^^;






















「靴はまぁ・・・それでも良いけど・・・


なんだっけ、その・・・



















ティンカーベル?

























え、ティンカーベル(笑)?





なんかピーターパンなかわいい雰囲気ヽ(´ー`)ノ♪
b0029694_18312719.jpg

ティンカーベル ティンバーランド


















そして、はずしてしまったパット達をひっぱり出してみました~~~
↑いや~、探した探した(^^;;;


















じゃ~~んっ!!!  
b0029694_18334487.jpg


てかどれがどのジャケットにおさまるんすかコレ( ̄□ ̄;) 
※ジャケット3枚分のパットです



















なんだかよくわかんないので( ̄▽ ̄;)



















並べてみました~♪
b0029694_18351489.jpg


なんとか数は合っているみたいです(^^ゞ

良かった~、1個足りないとかだったらどうしようかと。。


















さて、コレをジャケットに埋め込むワケですが・・・・・・・


















シンプソンが2個あってわかんねぇ~~( ̄0 ̄;)


・・・とのっけからつまずくちかぴでした_| ̄|○  




いつも見てくれてありがとうございま~す(^^ゞ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ

ぽちりと↑押していって下さいませ~~


さてまたちょっと走ってこよう・・・
[PR]
by chika-opal | 2009-05-25 18:45 | バイク
日曜日、雨でバイクには乗れず・・・

土曜も点検だったので、たいして走らず・・・



久しぶりに、どこにも行かない週末を過ごしてみました(^^;

↑毎日が日曜日なんだから週末もクソも無いっすけどぉ~~。。




















最近課題だらけで、バイクを楽しむ事がわからなくなっているちかぴですが…(^^;
b0029694_19435017.jpg













免許を取って2年が過ぎました






私は車の免許をもっていません








免許を取るまで、かろうじて原付免許だけもっているという状態でした










バイクは子供の頃からカッコイイなぁ(^^ゞといつも思ってはおりました

(ウルトラマンより仮面ライダー派でした)

↑コレはただ単に、ウルトラマンのデカさが怖かったという気もします(笑)




なんと言っても、小さな子供の頃に「大きくなったら私もナナハンに乗りた~い!」と思うような子でした














ただ、自分のまわりにバイクに乗る人がいなかった事や運動に没頭していた事



その際の怪我から数年ひきこもった生活になっていた事



お金が無かった



総じて教習所に通うだけの根性が無かった




そんな事で原付免許だけで生活をしておりました



















一時期、仕事が激務の時がありました



その時に気づいたら貯金が増えていた



そして、その後急に仕事が暇になって時間ができた



そして当時付き合っていた彼氏の所へ週末行くのに、バイクの方が便利そうだと思った







そんなきっかけから教習所へ通う事にしました















とは言っても、まわりにバイクが無い生活に変わりは無く…



生まれて初めて触ったバイクが教習所のCBという(^^; ←やだなこんな生徒(笑)



正直、バイクの構造が意味不明でした( ̄▽ ̄;)











たぶん、本当に本当に…きっとこのブログを見てくれている運転歴が長くて上手な人達には想像もつかないくらい苦労して。。











途中嫌になって行かない時期があったり(^^;

免許を取るのもすっごく大変でした。。



あまりのバイクのわからなさから練習用に購入したわんこ
b0029694_19461736.jpg




















やっとこ免許を取っても
b0029694_19452950.jpg



怖くて怖くて(^^; 最初はあまりの怖さに彼氏の所へ行く際に、しばらく家で悩んでからやっとこ出かけたり…



往復5キロくらいの職場でしたが、途中コンビニ等に寄る事すらできず




いつもまっすぐ帰ってくるだけの生活をしていました(^^;




当然ツーリングなんてのも行った事はありませんでした。。←まず集合場所に行ける自信が無かった。。
















そんなおっかなビックリの生活を1年くらいして、ホーネットにも慣れてきた時です







色んなタイミングから、ずっと欲しかったCBに乗り換える事になりました…




この時は本当に嬉しかったのを覚えています(^^ゞ 

↑CBに乗りたくて筋トレしてたし(^^;










そして、たまたまバイク屋さんで会った、今は亡きおじさんに誘ってもらい、ツーリングってヤツに行くようになりました(^^ゞ







…大変でした。。皆についていくのが(笑)





でも、皆であちこち遠くへ出掛けるのが嬉しくて楽しかったんです




自分でそんなトコへ行こうとしたらバス→電車なので(笑)














半年ちょっとくらいかな…地図も持たずに付いていくだけのツーリングをしていました












ご存知の方はご存知の、諸事情によりそんなツーリングが行けなくなりました




そして初めて、自分で地図を見て走るようになりました



そして、しょっちゅう道に迷って延々と走るハメになったり…(^^;




それはそれは自分にとっては大変な事でした





そんな中、一緒に走ってくれる人々もできて




今までとは違う色んなバイクに触れたり、また雰囲気の違うツーリングってヤツを楽しむようになりました(^^ゞ

みんなありがとう。。










そうこうしてる間に、色んな事が課題としてぽこぽこわいてきて…



色んな事がわからなすぎて、難しすぎて




バイクが楽しい状態ってやつがだんだん減っていってしまったみたいです ←不器用なので。。



















でもね、こうやって考える事って悪い事じゃないはずだと自分では思います






バイクの事を色々と教えてくれて、考える機会を与えてくれたお友達にはとても感謝しています








それでも、元の生活に戻す事…一緒に走るのをやめる事


そんな話も出るようになってしまいました

















人は時間とともに変化していきます・・・同じままではいられません












言われてみて私も考えました



今後一緒に走らなくなって、週末にお友達抜きで皆であちこちツーリングしに行く生活を・・・













今の私に、そんな生活が単純に楽しめるのかな?


出会った事、考えた事、教わった事、いつもキラキラしてた一緒の時間 


それが記憶に残ってる限り、それだけ取り除いてしまった後に残った私に



物事を楽しめる心なんかが残っているんだろうか…















私は物事ひとつひとつを全部重く受け止めてしまう性格です



たぶん他の人ならそんな事ないのにって自分のそういう所にも責任を感じています



そして、もう一緒に走らない方が良いと言わせてしまう雰囲気を作ってしまったダメな自分にすごく凹みました_| ̄|○
















今はこんな気分だけど、全部を自分なりに消化した上でバイクを楽しめる自分ってヤツになったら



その時は、以前何も考えずに、ただ楽しくて乗っていた時の楽しさより


全然意味のある、レベルの上がった楽しさを味わえるんじゃないかと











今はそんな日が来て、少しはマシなライダーになれる事を夢見て・・・






















話は変わりますが、実は大好きだった事が出来なくなった経験が他にあります



楽しくて、毎日色んなものを作っていました



自分で作ったものを売りたいなぁと思う事もありました



その時も、ちょっとしたきっかけで一切作れなくなりました(^^;


それと似てるなって思って…原点に戻るって意味で、久しぶりに作ってみました…



冷まし中・・・パウンドケーキ
b0029694_19343370.jpg


シフォンケーキ ←裏向きで冷まします!
b0029694_19344549.jpg


シフォンケーキを型からはずしてみました~~ ↓コーヒー味で~す♪
b0029694_19421998.jpg



















久しぶりで、すごく下手くそになっていました(笑)







仕事の事もそうだけど、1歩踏み出す力が足りなくなってしまっているなぁと感じます




昔を振り返ると、すごくやる気があるのがある意味普通の状態




色んな事があるうちに、だんだん物事に対するやる気みたいなものが起きなくなってきて…




自分はおかしいのかな?と思いながら何十年も経過して…




でも、物事に興味が無くてやる気も少ない状態ってのが実はそれはそれで普通だと受け止めなければいけないとここ数年は思うようになりました(^^;




ささやかな幸せってヤツが、実はすごく人を支えているのかもしれないと思います










バイクの事も仕事の事も人生の事も・・・





自分の力量と理想がかけ離れすぎているんだなぁって思いました









早く人生楽しめる日が来ますように(ー人ー;)   


今日は内容がネガティブですみませ~ん(^^;

明日からまた頑張りま~す(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ


こいつを↑ポチリとしていって下さいませ。。
[PR]
by chika-opal | 2009-05-24 20:04 | バイク

下着の値段

バイクを1年点検に出したものの・・・





予定日に出来ず_| ̄|○  



出来ない連絡をもらった時にはもう既にお店に向かってしまっていた為、代車をお借りする事になりました・・・


















結局貸していだたいた、試乗車のこの子(^^ゞ 本日返しに行ってきました。。
b0029694_2395826.jpg


ナビ付き(^^ゞ
b0029694_23102780.jpg


記念にもう1枚
b0029694_23104676.jpg












この子はボルたんと同じですが、インジェクション車です

ボルたんはキャブ車最後の店頭在庫な子でした(^^;














エンジンをかけると・・・







回転数がこんなで、チョークひいてる時みたいな音で若干ビビるちかぴ( ̄□ ̄;)
b0029694_23121410.jpg










乗ってみると、実はボルたんとは全然違います(^^;















軽くて曲がりやすくて( ̄□ ̄;)





VTEC使わなくても普通に速いです(^^ゞ





そのかわり、VTECにしてもあんまり変化無い感じ(^^;
↑そこいらへんはボルたんの方が全然良いっす(^^ゞ



















さて、先日犬吠の駅へ行ってきました
b0029694_23165562.jpg
b0029694_23171147.jpg

雰囲気が良いです(^^)
ぬれせんを買ってみました(^^ゞ


















そして・・・うちの近所には無く、めったに足を踏み入れる事の無い・・・
























ファッションセンターしま〇らへ(笑)

















着替え用に購入したTシャツが・・・¥300です(笑) 

 安すぎ( ̄□ ̄;) 


















そして、コレ上下で¥580って・・・

超安くないですか(笑)
b0029694_23203980.jpg
 
上下っすよ上下( ̄□ ̄;) ホラ普通にかわいいし♪



















・・・と下着に大金を使わないタイプの私ですが・・・







考えてみると、¥2000以上の下着を買った事がありません(笑)


普通に¥500のパンツとか買っちゃうんですが(^^;

















人に話したら、微妙に驚かれました( ̄▽ ̄;)



















皆そんな高い下着買ってんですか~( ̄0 ̄;)

・・・わかったわかった、彼氏が出来たら買うよ(笑) ←ほんとか



いつもぽちりとありがとうございま~す♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ
ココをぽちっと↑押してってくださいませ~~

道の駅にあった太巻き・・・かわいい(*^^*)
b0029694_2347436.jpg

[PR]
by chika-opal | 2009-05-23 23:36 | バイク
昨日、ボルたんの1年点検をお願いしました・・・




その足で、お出かけしてきました♪


















途中、リラックマのアイス購入! かわいすぎる。。。
b0029694_21584133.jpg


プリン味で、キャラメルソースが真ん中に入っていてバカウマです( ̄□ ̄;)
b0029694_21592329.jpg


でも、ソースは上しか入ってませんでした(笑)
b0029694_220978.jpg


















そして・・・先日の反則金を支払いに郵便局へ・・・_| ̄|○  
b0029694_2205998.jpg


















その後、犬吠崎へ・・・
b0029694_2233239.jpg


岩と波が最高にキレイで感動するちかぴ・・・
b0029694_224251.jpg
b0029694_2245776.jpg
b0029694_225216.jpg
b0029694_2254621.jpg


















今日は、隼ちゃんの後ろに乗せてもらったちかぴですが・・・


















後ろってのも実はちょっと疲れたり退屈したりします(^^;


















そこで・・・私なりの楽しみを模索・・・



















いかにバーに体重をかけずに乗れるか勝負・・・



















気分はジョーバ!!! 
↑腹筋が鍛えられてちっと痩せるかも~(笑)



というひそかな楽しみを見つけるちかぴ・・・(後ろに乗る際はお試しあれ!)



















そんな腹筋を鍛え中のちかぴですが・・・




ふと・・・



















ブレーキかけながらシフトダウンしつつアクセルあおってる( ̄□ ̄;)



・・・と今更ながら気づきまして_| ̄|○  ←そんなん知らなかったんだもん。。。



















聞くと、それ普通だよみたいな(笑)
























エエ~~~ッ( ̄□ ̄;)



そんな器用な事出来るのかいな~~~(^^;;;



















と今日から練習する事にしました_| ̄|○  





















そんなちかぴ・・・



いつも、運転が”アブネ~”と言われます・・・。













実は自分的には普通に走っているつもりで、何がどう危ないかとかってのも自覚が無いというか、よくわからなかったりします。。

















ライン取りも・・・



ブレーキも・・・



体重のかけ方も・・・     ←てかもう全部じゃね(^^;

















おっしゃる通り・・・たぶん、危ないんだとは思います・・・。


 













でもちかぴにはまだよく細かい事が理解できないってのが実情です_| ̄|○













なので、今のきもちとしては





いっぱいいっぱい課題があって、 でもとても手がつけられないって感じです(^^;








そして、なんだか色んな事が重く重く感じられて、バイクを楽しむって事も難しくなってしまっている・・・







そんな状態が続いています。。


















そんなとき・・・



















「自分の好きな人がバイクに乗っていて、危ないなって思った時何て言う?」



て話になりました・・・。



















ちかぴは、「乗るな」と言われる事もあります・・・。

↑へたくそで危ないから。。



ただ・・・乗らない方がイイって言われる程下手くそな自分に凹みます(^^;


















ちなみに・・・



自分の大切な人がバイク乗りだったとして・・・







バイクはリスキーな乗り物だなと思います・・・。


















本音を言えば・・・





私だって乗って欲しくないです(^^;


















大切な人はいつも元気でそばにいてくれたら・・・



自分も幸せだからです





















でも・・・私は





乗るなって言葉は絶対に言いたくない派なんです(^^;

↑甘いかな・・・




そりゃ、怪我したり死んじゃったりって可能性があって、それは本人にとってもマイナス要素かもしれません




















でも、なんとなく





大切な人が無事でいてくれる事=自分が幸せっていうのもすごくあるんじゃないかなって思うんです・・・





・・・とすると







自分の幸せの為に、大切な人の楽しみを奪っても良いのか・・・て





いつもそんな風に思います


















最近、そんな事をよく考えています・・・



















そんな事を考えながら・・・



これから私はどうやってバイクに乗ったら良いのか・・・


どうしたら、安全に楽しく乗れるんだろう・・・とかも考えながら・・・




















たい焼き屋さんへ(^^ゞ
b0029694_2227050.jpg


かわいいのが貼ってあります(*^^*)
b0029694_22274114.jpg


ミルク味(?)のカキ氷みたいなやつも買ってみました!

超ウマいんですが、量が少なめです(笑)
b0029694_2228503.jpg



たいやき
b0029694_22291911.jpg

カスタード、超美味しいです(*^^*)








今は色んな事を迷ってばかりです・・・
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ
ポチッと↑押してやって下さいませ。。。
b0029694_22514320.jpg

[PR]
by chika-opal | 2009-05-22 22:40 | バイク

お買い物な日・・・

微妙に体調も思わしくないちかぴ・・・ (病気じゃありませんのでご心配なく)




そうは言っても1日家にいるのもなぁ。。 ←じっとしていない性格













買い物がてら、少し走りに行く事にしました・・・





なんかタイヤがつるつるな雰囲気( ̄□ ̄;) 
ちょっとコエ~。。
b0029694_1858108.jpg

あ、注文してもらいましたのでご心配なく(^^;
















買い物って言ってもシャンプーとか化粧品とかの日用品です


色々と無くなりそうだったので、薬局へ・・・



















すると・・・安売りしていたので買ってみました~~(^^ゞ ←無駄遣いじゃね・・・
b0029694_18592049.jpg

効果あるんですかねぇ(笑)  

・・・別に私はメタボじゃありませんがこういうのが好きなダケです。。
b0029694_18594861.jpg

※良い子は本当に必要なものだけ買いましょう
















近所の100均に寄ったりして



なにやら荷物が大量に_| ̄|○  ←無駄遣い
b0029694_1913187.jpg

・・・てか荷物多すぎじゃね(笑)
















先日・・・



コレをしまっておけと言われまして・・・

コレ↓
b0029694_19318100.jpg

なんすか~、コレ(^^ゞ













で、私なりに収納・・・
b0029694_194523.jpg

ウサハナちゃんの袋が売ってました~♪










それにしても・・・














どう考えても買い物にバイクを使用する私は  ←車の免許が無い






















積載能力のある子じゃないとダメって事に気づきました(笑)





なので、次のバイク・・・やっぱSSは無しですね~~




いつもぽちりとありがとうございま~す(*^^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ
お帰りの際はポチリと押してやって下さいませ。。
[PR]
by chika-opal | 2009-05-20 19:12 | バイク

涙のハードロックカフェ

今日は、キャラメルマンさんが関東に出張に来ているとの事だったので・・・




成田のハードロックカフェで集まることになりました(^^ゞ



















集合は、千葉北→柏の間の16号沿いの2りんかんとの事・・・



















平日の夕方なので、お金の無い私はオール下道で行く事にしました・・・

赤い線が、自分の予定ルートです・・・ ちょっと小さくなっちった。。
b0029694_3385064.gif

357で行けば行けそうな気がしました・・・


でも不安なので、4時間前に出発しました・・・


















・・・が




















行けども行けども途中途切れる357を追えず・・・






大黒埠頭で、小一時間迷い・・・

↑どう頑張っても港にしか行けず_| ̄|○  

なんなんだ・・・なにがどうなってるんだ( ̄□ ̄;)

















家を出てから1時間も経過してるのに、まだ鶴見って( ̄□ ̄;)・・・マジ。。

↑アホすぎ・・・
















しかたなく、大井の先の方まで知ってる道で行ってみて、357に乗ろうと思いました・・・





















・・・が。。



行けども行けども・・・(^^;;;



















気づくと品川埠頭って( ̄□ ̄;)   ←なにそれ~~

しかも行き止まりだし_| ̄|○  


↑もうこのあたりから帰りたいモード炸裂。。


















しかたなく引き返し、今度はレンボーブリッジにチャレンジする事に・・・

レインボーだよレインボー!





















・・・が結局乗るトコを探しきれず通り過ぎる_| ̄|○  




















そして気づくと築地市場へ(笑) ←もうほんとにイヤ_| ̄|○  



















そこでUターンして捕まる
     こいつにぴーぴー笛を吹かれました(笑)
b0029694_3455948.jpg
b0029694_34698.jpg


「運転手さん、このへんあんまり知らないの?」

くらいの事を言われる・・・


「全然わかりません。」 知ってたらUターンなんかするか









「ドコ行こうとしてたの?」


「・・・ちばです」


「え?市場?」


「千葉です!」 そりゃココは市場かもしんないけどさ(ーー;)




そして特に千葉への道のりを教えてくれるわけでもなく・・・


じゃあ行き先なんか聞くなっヽ(`Д´)ノ











「職業は?」


「無職です・・・!」


「事務職?」


「無職ですっ!!!」  こいつ耳遠くね(ーー;)























「車検証みせて」


「え、車検証(ーー;)?」


「排気量確認したいから」


「・・・見ればわかるじゃん」 と言いながら渋々渡す・・・






















つーか早く書けよっヽ(`Д´)ノ急いでんだっつーの!!! ←もう出発から3時間近く経過
b0029694_3532141.jpg


もうこの時すでに

道がわからない悲しさとイライラがMAXのちかぴ・・・





あやうくこのチャリンコを蹴り倒すトコでした・・・_| ̄|○  


















「じゃ、失礼しま~す」


と何事も無かったかのように去っていくおまわり・・・・・・・・・死ね!



















その後、力尽きて30分程動けず_| ̄|○  






でもこんな・・・築地なんかにいてもしょうがないので、出発する事に・・・





















引き返して、間違えてまたくるくるまわって、やっとこレインボーブリッジへ_| ̄|○  もうやだ。。



















その後、357は何事も無く快調に飛ばせましたが




最後の16号に乗れず_| ̄|○

↑もうどんだけぐるぐる走ったかわからない。。

















バイクをとめて地図とにらめっこしていた時です・・・




おまわりさんに声をかけられました














職質かっ( ̄□ ̄;)

と思うも・・・
















「なに道わかんないの~?」


「・・・ハイ。16号に乗りたいんです(・・、)」


「じゃ、このまままっすぐ行けばいいよ~!どこまで行くの?」


「・・・2りんかんで待ち合わせなんです。。」


というと、丁寧に道を教えてくれました(^^ゞ








「どっから来たの~?」


と聞かれ



「横浜です・・・」


と答えると


横浜の人間が東京で迷走した事に驚いてました(^^;




もう、この時は何かをしゃべろうとすると涙が出そうだったので、お礼だけ言って出発しましたが・・・








おまわりさん、私は道とかよくわかんないんだよ


車の免許も無いし、ろくにドライブだって行った事ないんだよ


地図を持って走るようになったのはつい3ヶ月くらい前がはじめてなんだよ


このまえなんて、車のドアの開け方がわかんなくて出られなかったんだよ



















なあんて言い訳を心の中でしつつ、15分遅れくらいで無事に2りんかんへ行く事ができました。。


でも千葉のおまわりさんはちょっと親切だなって思いました。。


築地のおまわりさんは仕事も遅いし冷たかったです


















さて、やっとこハードロックカフェに到着です



ジャスコの中にあります
b0029694_462497.jpg
b0029694_464451.jpg



キティちゃんのコラボをやってます(^^ゞかわいいです。。
b0029694_475325.jpg

でもキーホルダーとか高くて買えませんでした(^^;



いただきま~す♪
b0029694_48386.jpg
b0029694_4850100.jpg
b0029694_49456.jpg




記念撮影・・・
b0029694_4102587.jpg
b0029694_4104710.jpg




そして、キャラメルマンさんに関西のおみやげをいただきました!

赤福(*^^*)
実はあんまり食べた事が無かったのですが、美味しかったです♪
b0029694_4121233.jpg

ごちそうさまです!


キティちゃんのハンコもいただきましたっ\(^^\)(/^^)/
b0029694_412561.jpg

「ちか」です♪  嬉しい(*^^*)
どうもありがとうございます(*^^*)大事にしますね!!!








今日は結局道がよくわからず、おまけに捕まってしまい、相当凹みました_| ̄|○  


















高速代ケチっても罰金¥6000じゃ意味無いしっ!!!  

つーか素直に高速使っときゃ捕まらずにすんだわけで・・・





















2時くらいに帰ってきたけど、めずらしくそのまま寝れずに凹んでみました( ̄▽ ̄;)





いつもぽちりとありがとうございま~す(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ
お帰りの際はポチリと↑押してやって下さいませ。。


なんか・・・バイクって私にはすごい疲れるような・・・_| ̄|○  

最近あんまり楽しめない事に遭遇する気がします 

楽しいというより重荷がどんどん増えていく気がします・・・

[PR]
by chika-opal | 2009-05-19 04:26 | ツーリング