「ほっ」と。キャンペーン

ご愛読ありがとう(^^)


by chika-opal
カレンダー

<   2009年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ネット繋がらずorz

三時間以上も繋がらず…(涙)。。


コメントのお返事もできなくてごめんなさい。。


もし繋がったら更新します…

てか自分でポチもできずで。。うるる。。


明日は7時からなので、そろそろごはんたべます…
[PR]
by chika-opal | 2009-08-31 21:16

最後通告( ̄□ ̄)

b0029694_18422595.jpg









今のバイトですが・・・



















当然SM嬢ではなく・・・  

↑え、当然なのか・・・


















ハイ、ここから大事な事言いますよ~~!  



































毎日おばちゃん達と一緒に・・・





















スーパーでお惣菜作ってるんですけど(笑)   




















コレがねぇ・・・




















なんというか・・・


毎日煮物とか焼き物とか炒め物とかたくさん作るわけなんですが・・・  


















なんか仕事してる感じしな~い♪   

↑料理好き














料理してるのにそれが仕事になるってのが実は私的には楽しいというか嬉しいというか(^^ゞ  

※でも忙しいし、一日いると体がしんどいです_| ̄|○  






















今日、上司に皆集まるよう言われ・・・























「来月いっぱいでうちの会社は撤退する事になりました!



今後は違う惣菜屋さんが入るので、随時そこで面接できるようにしていきます」 
 
























ええええ~~~~っ(笑)   



































いきなりですか~~~(爆)




















て事は私はまた職探ししないといけないのねん_| ̄|○  

しばらく履歴書書かなくていいとおもったのに。。。
























Oh! Yeah!

↑なにそのテンション



















なんか人生ゲームみたいなんすけど私。。( ̄□ ̄)























~ふりだしに戻る~

いつも見てくれてありがとうございます!
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ
ぽちりもすごくすごくありがとうございます(^^ゞ


・・・ていうかやっぱ私の社員の話も無くなってしまったのかねぇ・・・( ̄▽ ̄;) ←聞けず(笑)
[PR]
by chika-opal | 2009-08-30 18:57
今日はこれからバーベキューなのですが(^-^)♪  

























お昼にお買い物係よりメールが…





















「肉以外で欲しいものある?」


























「イカとホタテ~~♪」  と私…


























今日は携帯の充電をしたつもりが、コンセントが抜けていて(笑)




朝、充電が出来ないままに出かけたので、電池が残り少ない状態でした(^^;  




























しばらくして電話が( ̄□ ̄;)  



























で…電池は大丈夫か( ̄□ ̄)  


と思いながら出る…


























「ホタテって、貝柱~?それともなんかついてるヤツ?」

























「ついてるヤツついてるヤツ!」






















「ああ…ビラビラがついてるヤツね!」




「…( ̄▽ ̄)」


























「で、イカはどんなの?」

























「好きなのでイイよ(笑)」


あんた好きでいつも食べてるじゃん!
























「ええ~っ?!!わかんねーよっ!」


























「ああ…



だから…(プツッ)」  





















ハイ電池終了~~(笑)  


























というワケで(^^;



これから隼王子の楽しいお買い物の結果を見に行ってきま~す♪♪♪  

















いつも見てくれてありがとうございま~す♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ
ぽちりもありがとうございます(*^^*)
[PR]
by chika-opal | 2009-08-26 18:33 | ツーリング

失敗しちゃった(>_<")

b0029694_19706.jpg


今日は仕事で失敗しちゃいまして_| ̄|○    

↑そんな自分が許せない完ぺき主義な人…  


もう絶対失敗しないもん。。。




























さて…




































バイクブログなのに



ツーリングに行けないばっかりに、バイクネタも全然無くて申し訳ないので(^^;  

※全国のライダーさん達ごめんなさい。。































たまにはバイクのお話にしよう!  

と思い・・・♪


↑たまにってどうよ(^^;










~あ、ツーリングには行けないけど、毎日乗ってますよ~(^-^)~




























以前から


大型バイクが欲しくて欲しくてたまらない私です…   


























過去にはものすご~~く悩んだけど、
結局帯に短したすきに流し状態で選びきれませんでした… 

↑色んな事情が絡んでいて早く乗りかえようとか思ってました(^^;

※詳細は過去のブログ参照(笑)





















なんだかんだ言っても…ツーリングなら隼が欲しいかな…とか思ったりもしますが


(CB1300はあの重さ+足つきの悪さでコカしそうで_| ̄|○ )  



























でももう当分皆とはツーリング行けないし(^^;

↑こう見えて相当凹んでます・・・





























結局のところ・・・



現在、片道8キロ程のところへの通勤と買い物だけ…  


























てボルたん、あんたサイコ~じゃん(笑)   
















軽いし、取り回しも楽だし、立ちコケの危険性も極めて低いし、なにより積載能力がイケてるや~ん♪


























まぁ、ちょっとパワー不足感はいつも感じてるけど(^^;



ツーリング行かないならイッカ~(^^ゞ






























こりゃ車検の時には袖ケ浦に持って行ってそうだな私(笑)


↑ほんとは車検とおさずに売る気満々だったんだよ~(^^;
















そして・・・


さすがにとっても愛着がわいてしまっていて(^^ゞ  
















もう最近では…

























壊れるまで乗ってあげるから頑張んなさいよ!!!  



みたいなノリです(笑)
































現在34000キロくらいですが






車検の時には何キロになってるかも楽しみ(*^^*)  






























ボルたんは・・・

























納車して以来…





























私と一緒に、数名の愛する人の背中を見て走ってきたわけですが(笑) 

↑ちょっと多くないですか_| ̄|○  


























車検の時までに、また違う背中を見て走ったりしちゃうんですかねぇ~、私達(笑)  

↑やだなそれも(^^;;;









いつも見てくれてありがとうございま~す♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ
ぽちりもありがとうございます(*^^*)
[PR]
by chika-opal | 2009-08-25 19:06 | バイク
今日は行きも帰りも涼しくてビックリでした( ̄□ ̄;)!  
























今は(貸して?)貰ったジャケットを羽織って通勤してますが…



コレ↓
b0029694_18474717.jpg

赤がバイクと合うかなって(*^^*)  

でもパッドとか入ってないからコケないようにしないと(^^;























ていうか・・・もう夏も終わりなんですかねぇ。。































そう…



























今年の夏は…



























1度もサンダルを履きませんでした(笑)  



























しかも持っている夏服の半分も着ませんでした_| ̄|○  


↑出かける時は全てバイクだった事を物語っている(笑) 




























エエエエ~~~~~ッ・゚・(つД`)・゚・  



























お気に入りのこんなのとか…  
b0029694_18484264.jpg





























こんなのとか…  
b0029694_184942.jpg




























かわいいのいっぱい持ってるのにぃ_| ̄|○    










こんなに私服(?)を着ないシーズンは初めてです(笑)  


























ああもう…



























秋服出さなきゃ_| ̄|○    

↑コレもきっとバイク仕様になる為かわいいのは着ないで終わりそう(笑)  


























ああ…







ほんとはもっとデートっぽいというか…


お出かけっぽいというか… 
  












そんな時もあったら良いのになぁ。。
















なんて思うライダーちかぴでした_| ̄|○    






















気になってしょーがなかったので・・・






















たまごダブルマック買ってみました(^^ゞ   
b0029694_18503073.jpg







いつも見てくれてありがとうございま~す♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ
ぽちりもありがとうございます(*^^*)
[PR]
by chika-opal | 2009-08-24 18:54
いや~っ(^^ゞ

























なんか体が疲れちゃって~(^^ゞ  


※耳鳴りやめまいなんて気のせい気のせい(笑)






















毎日仕事の後の酒が楽しみなんですが(笑)  























今日はなんか気持ち悪くて(^^;





























でも飲んでます~♪ ←ほら薬だから(笑)
b0029694_18411494.jpg



























どうも体もあちこち痛いので…
































ちょっと買ってみました(;・∀・) ←SM嬢はハードなのです(笑)
b0029694_18413415.jpg



実は最近母は私に何も言わなくなり(^^ゞ


先日、湿布を買ってきてくれたりして(^^ゞ 



























現在その湿布を貼りつつ仕事をしてるんですが(笑)  


すぐなくなってしまいそうなので、今回自分で安いヤツを買ってきました(^^;





























私は若い頃に運動のしすぎで



実はあちこちボロたんなんですねぇ~(^^ゞ


母はそれを知っていて気をつかってくれまして…



























嬉しいしありがたいです…(^^ゞ  


こんな時給数百円でしか働けない無能娘にお気遣いを…_| ̄|○  


























さて今日職場にて…






























目玉焼きに何をかけるか?  


という話になり…





























たまたま居た私を含め3人が…






























揃って塩コショウ派でしたっ!!!




























我が家では塩コショウなので、私もなんとなく塩コショウなのですが…















聞くとだいたい醤油やソース派の人が多く、塩コショウの人にほとんど出会えずにいたので(^^;


























ちょっぴりカンド~(笑)







しかもそのうちの1人は・・・


真っ黒になるくらいコショウをかけるそうです(笑)  


あ、でも私もコショウが大好きで、色んなモノに結構たくさんかける派です♪


ドラクエで、コショウが好きな王様っていたよな・・・






































明日も4時くらいに起きてお仕事がんばりま~す♪  



ツーリングな皆様、気をつけて楽しんできてね(*^^*)


いつも見てくれてありがとうございま~す♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ
ぽちりもすごく嬉しいです(*^^*)




なんか疲れたから買ってきちゃった♪
b0029694_1842247.jpg

↑コレ好きなんだ~(^^ゞ

・・・カブトムシの幼虫イズム・・・
[PR]
by chika-opal | 2009-08-22 18:49
今日・・・




仕事帰りに・・・





















カブではなく

























スクーターに乗ったおまわりさんを見ましたっ!!!  


















スゲー( ̄□ ̄;)!  



初めて見た(笑)

↑なんか買い物途中のおばちゃんみたいなのんびりな雰囲気でした(笑)























さて、今月もETCの請求が来ました(;・∀・)  























~ちょっとおさらい~ 















4月~7月は無職月間だったちかぴです!  

↑っていうか私4ヶ月も遊んでたのか_| ̄|○  サーセン。。 




















4月の明細・・・
b0029694_1857139.jpg


※ここで2枚にわたる請求書と、初めての巨額に衝撃を受ける(笑)  


















5月の明細
b0029694_18581990.jpg


※ここでもまだ自分の浪費に気づいておらず、相変わらずの金額です(笑)  


















そして・・・



4月の明細を見て愕然としたちかぴは・・・



















6月からは、高速代というものに対しての節約ってヤツを意識しはじめます(笑)  























そして・・・























6月分の請求が来ましたっ!!!






















じゃ~ん♪
b0029694_1911899.jpg




















安くなってるぅぅ~~~ ♪♪♪





















この値段の背景には・・・























357効果があります(爆)












ひたすら下道を3時間かけて隼王子のところへ遊びに行っていたという苦労のたまものです(笑)


↑けなげな乙女心を誉めて~っ(笑)


















ちなみに参考までに・・・(首都高は細かいので省いてます!)




















4月のアクアライン・・・5回+関西2回+長野2回




5月のアクアライン・・・7回+横浜町田1回




6月のアクアライン・・・4回+福島2回+青森2回























そんなちかぴですが・・・今月からは














もうツーリングにも行けないし(^^;、


少ないお休みの時に遊びに行くだけなので・・・
























首都高+アクアライン生活にしましたっ\(^^\)(/^^)/  

やっぱアクアライン¥640は大きいっす!!!

↑ちょっと奮発きぶん(笑) 早いしね(^^ゞ  























ただ・・・最近は通勤でしかバイクに乗らない生活になり・・・























昨日久しぶりに渋滞のすり抜けをしたら・・・






















ヤバイ超~っ亀ってる_| ̄|○           


あの357のすり抜け生活をしていた頃のキレが無くなってました_| ̄|○  




















ああ・・・




バイクってヤツはほんとに難しいです_| ̄|○  

↑この人・・・相当へっぽこだからね。。。








やっぱ日々練習ですね(^^;










いつも見てくれてありがとうございま~す♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ
ぽちりもありがとうございます(*^^*)
[PR]
by chika-opal | 2009-08-21 19:25 | バイク
バイトを始めてから・・・


土日は休めないし、休み自体も少ないので(^^;





ツーリングとは縁の無い生活になったちかぴです_| ̄|○  



















久しぶりにプチツーしてきました(*^^*) 

b0029694_21175981.jpg

















目的地は2択でした・・・





















私が選択した方のお店へ向かいます・・・
























隼ちゃんを借りていきました(;・∀・)



















久しぶりに乗ると、ちょっと重い感じがしました_| ̄|○  

↑やっぱり定期的に乗って慣らしておかないと、大型バイクは永遠に縁が無くなってしまいそう(^^;




















そして目的のお店へ到着した時・・・























手が・・・





















しびれちゃってますけど(^^;  

↑はじめてしびれた_| ̄|○  





















そして道中、急ブレーキをかけた時にタイヤがすべってビビッたので(笑)



今回隼ちゃんを借りるのはここまでとしました(^^;;;


・・・いやマジでコケるかと_| ̄|○  

※まだまだ修行が足りません!




























そしてお店は・・・





















臨時休業でした(笑)






















仕方が無いので、近所のコンビニで軽く空腹を満たし(^^ゞ
b0029694_21191674.jpg


・・・ていうか

いつもコンビニで何時間もダベッてしてしまう、私達です_| ̄|○
↑いい大人が・・・
















ナビを設定し・・・

富津の方へ向かいました(;・∀・)






















道はわかるけど・・・



ナビの性能とやらを見せてもらうという事で、ナビ通りに行ってみました(^^ゞ





















ナビ君・・・




















左折の指示ですが・・・




















そこに道はありませんが_| ̄|○  





















そして、どうやらものすご~く遠回りしていた様子(笑)  























とりあえず、今回はココでごはんにしました(*^^*)  
b0029694_21205448.jpg


















私はキンメのぶっかけ丼(?)てヤツです♪  
b0029694_21211972.jpg








キンメのお刺身をごはんにのせて・・・





薬味やらタレやらタマゴやらをかけて完成です(*^^*)
b0029694_21213493.jpg

































ウマ~~~~~~~~~!!!





















ちなみに・・・



この黒米そばも美味しかったです(*^^*)
b0029694_21221049.jpg







そして、穴子のお寿司もいただきまして・・・

↑嫌いらしい。。





















ウマ~~~~~~~~~~!!!

↑しつこい






















私は基本的に好き嫌いが無いので



なんでも美味しくいただけちゃいます(*^^*) 
 





















ちょっと眠いので、帰りにコーヒーを飲む事に・・・






















ミニストップで、レジ脇にあるセルフのコーヒーを飲む事にしました(^^ゞ

↑いい大人がまたコンビニ(笑)  





















レジでお金を払うと、容器をくれます(^^;



















そして自分でちょぱぱ~~と淹れるのです(^^ゞ
b0029694_21232470.jpg























そしたらミルクが・・・























スヌーピーだし(*^^*)
b0029694_2122582.jpg

カワイイ♪



















今回私の翌日の仕事を気遣っていただき、ここで解散しました(^^;







久しぶりにツーリングな雰囲気を味わえて楽しかったです(*^^*)  























でも燃費悪っ(爆)  


↑街乗りですがVTECでないと一緒には走れませ~ん(^^;そんな速度・・・











いつも見てくれてありがとうございます!
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ


ぽちりもありがとうございます(*^^*)
[PR]
by chika-opal | 2009-08-20 21:32 | ツーリング

レモンの力

昨日は久しぶりにツーリングしました(^▽^)♪

















その楽しいツーリングの模様は明日・・・(^^;






















ツーリングの帰りにローソンに寄りました!




















すると、トッポ2個買うと



















おまけがもらえる  というので・・・























奮発してトッポを二個購入しました(^^;;;
b0029694_2247922.jpg






















もらえるのはトッポ君のライト で・・・



何種類かライトの言葉が違うというシロモノでした(^^;























でも、全種類はもう残っておらずorz。。。






















残っているものから厳選して1個持っていきました・・・




















すると、レジにて・・・



























「あ、もう1個イイですよ~~(^^)」























「えっ( ̄□ ̄;) ほんとですかっ!」







と言い、もう1個売り場へ取りにいくちかぴ(笑)























ゲットしたのはこんなのです(^^)♪
b0029694_22462594.jpg




なんか得したきぶん♪

















ところで・・・



















私は食べ物に好き嫌いがありません!























でも・・・




















ふと思ったのが・・・























から揚げやフライにレモン汁ってどうなの( ̄□ ̄)。。























そう・・・






















それだけは微妙です(笑)






















あのハーモニーの必要性がいまだにわからないちかぴでした。。。




















・・・やっぱかけます(^^;?



いつも見てくれてありがとうございま~す(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ
ぽちりも↑ありがとうです(*^^*)
[PR]
by chika-opal | 2009-08-19 22:51
今回、お休みが18日でして…

























今月のちかぴのお休みをお友達に言ったところ…


























17日花火大会だから来いよ~!!  





























え~~*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*   



























来いよ~!!



ていう相変わらずの上から目線!!!





























萌え~~~(笑)

↑ちょっとこの人やっぱりMなんじゃね…




※今まで付き合ったどの人も、私に命令する事は無く、オマエ等と言う事もありませんでして(^^;

彼氏でも無いのにこの上から目線が物珍しいちかぴでした(笑)


























さて花火大会は19時くらいからとの事…

























仕事は17時で終わるので、いったん家に帰ってから出てもぎりぎり間に合いそうです!


























…と思っていたら、残業で_| ̄|○  

























「ごめんね~、時間大丈夫~?」 と言われるちかぴ…

























「あ、全然大丈夫で~すっ(^^ゞ」

↑大丈夫じゃねぇし(笑)























結局30分残業させてもらい(^^ゞ
























出発時間も18時半を過ぎてしまいました_| ̄|○  





















目的地近くに来ると・・・























すでに始まっていて、花火が見えます(*^^*)




















きれ~い!!!


とか思いながらひたすらかっ飛ばします(^^ゞ



































到着~~~





















すると・・・























隼の後ろに乗せてもらい



花火大会会場近くまで行ってもらう事に(^^ゞ
  


















隼ちゃんは・・・




















あのコブがイイんだといつも言っているのに・・・




















この時はコブでは無く、すでにタンデムシートがついていました(T^T)。。

























隼ちゃんの後ろから見る花火は・・・























ちかぴはたぶん一生忘れないと思います・・・  





















すごくすごく嬉しかったんです(^^ゞ  





















そして会場に着きます!























お店がいっぱい(*^^*)
b0029694_2272883.jpg
b0029694_2275496.jpg

b0029694_2293690.jpg

※私はこういうお店が大好きなのです。。






















かめすくいのお店(笑)
b0029694_2282174.jpg






















ハム太郎(?)のお店(笑)
b0029694_2285025.jpg

























今回、ごはんは


からあげと、お好み焼きと、えびたま焼きにしましたっ(*^^*)
b0029694_22102094.jpg
b0029694_22104574.jpg

えびたまってやつは、えびとうずらのたまごがまるまるたこ焼き生地に埋まってるというイメージのもので、私的にはとっても美味しかったです(*^^*)





















あ、花火はこんな雰囲気でした♪
b0029694_2212066.jpg
b0029694_22122955.jpg
b0029694_221252100.jpg

b0029694_5332198.jpg
b0029694_5335047.jpg
b0029694_534217.jpg

※携帯なのでこんな画像でしか撮れませんでした(^^;



































そして、まちさんのご家族とも遭遇♪






















仲が良さそうで・・・


本当に素敵なご家族だなって思いました(^^ゞ  






















私はそういうの、ダメだったけど・・・



たぶん、人それぞれで・・・私にはそういう生活は与えられない運命なんだと(^^;


















だったら、自分ひとりでも納得できるような人生にしなくちゃ・・・って



最近は思うようになりました(^^;

























今回、花火は少ししか見れなかったけど




















すっごくすっごく楽しかったです(*^^*)





















いつか・・・






















何年先かわからないけど・・・





お互いそれなりに納得のいく仕事ができて・・・



















こんな時もあったねって





楽しく話せる日が来るとイイなって思いました(^^ゞ 
 







ちかぴの夢なんて、そんな些細なモノなんですよ~(^^;















いつも見てくれてありがとうございま~す(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ
ぽちりも↑ありがとうです(*^^*)
[PR]
by chika-opal | 2009-08-18 22:13 | ツーリング