ご愛読ありがとう(^^)


by chika-opal
カレンダー

<   2009年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ネット繋がらずで…

b0029694_1234076.jpg

サポセンに電話した所、モデムが古いから新しいヤツを送りますよ…的な話になり…


モデム待ちなんすけど( ̄□ ̄;)

昨日のツーリングが久し振りにとても楽しかったので、早くツーレポ書きたかったんだけど…(^^;

無念…orz。。
[PR]
by chika-opal | 2009-09-13 12:34

とりあえず帰宅

b0029694_21142797.jpg

ネットがつながらないので携帯で…(^^;

ツーリング、帰りのアクアラインを抜けたあとに土砂降りで。。

カッパではなく、防水ジャケットだったのですが…(教習所に通ってる頃に元彼に誕生日に買ってもらった)


中の服もビチョビチョで寒っっ( ̄□ ̄)

防水機能おちちゃったのかなぁ。。
[PR]
by chika-opal | 2009-09-12 21:14

ちょっと休憩きぶん

「がんばる」  

て事は

「我をはる」  

て事からきてるんだよと





昔どっかで聞いた事があります・・・



















私は単純に「がんばって!」

と言われるとあまり嬉しくありません(^^;



















だって、頑張ってるのに 



そう言われるって事は・・・



















頑張りが足りないのか_| ̄|○  


なんとな~くそんな気分になるからです・・・



















その昔・・・




といってもわりと最近の話なので、過去のブログにも書いてありますが・・・



















仲良くしてる人とのなかで




自分がすごくミクロだと感じてよく凹んでいた事がありました(^^;


















人ってヤツはそうそう進歩しないもんで(^^;



















今でもまたやっぱりミクロマンです(笑)





そんなミクロなゴミみたいな自分がすごくすごく嫌で消えたくなります  


















押さえてる気持ち



踏みつけている気持ち







そんな自分の気持ちなんてものはヒノメをみる事も無く・・・  



またまた永遠に踏みつけていかなければならないのか・・・(^^;  

マジ超しんどいんすけど_| ̄|○  





まわりが思っている関係と実際の関係が違うという関係しか築けない昨今の自分ですが・・・(ややこしい表現ですが、わかる人にはわかるという(笑))


マイブームかなにかですかコレ(爆)  









とちょいと息切れ(^^; ゼハー。。  


いつも見てくれてありがとうございま~す(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ

頑張ってるんですよ・・・色々

結果としてうまくいかないだけなんですよ(^^;


バイクだって頑張っても頑張っても進歩しないから嫌になっちゃっただけなんですよ、たぶん(^^;

以前は上手になりたいとか思ってたのに

今はそんな気持ちすら無くなってます(^^;;; 困った。。

[PR]
by chika-opal | 2009-09-10 00:35
b0029694_1347147.jpg


















家の前はこんな風に木がいっぱいです(^^ゞ  
b0029694_13475942.jpg


横から~~
b0029694_13481371.jpg




















そして、どんぐりが(^▽^)  
b0029694_13485753.jpg


















どんぐりとバイク(タイヤじゃん・・・)  
b0029694_13494737.jpg











なんだか秋らしくなってきた感じがすごくします(*^^*)  



















さて、通勤用として使っているメットなのですが・・・


















フルフェイスっぽいけど、カパッって開くやつです(^^;

↑なにその説明・・・














それが今日職場についた時に気づいたのですが・・・
b0029694_13514786.jpg


















ちょっと触れただけなのに開きます( ̄□ ̄;)  
b0029694_13523192.jpg

ひょえぇぇぇ~~~っ  

とうとう寿命ですか・・・ ←そんなに使ってないのに(^^;
















それ・・・




















危なくね( ̄□ ̄) 


















よく見ると・・・
b0029694_13531657.jpg

↑アゴを保護するものじゃありません!  

て書いてあるし(笑) ていうか今頃気づくなよ・・・  


















ああ・・・







通勤とは言え















危ないからもう一個のSHOEIのメットにしよう。。( ̄□ ̄)  

↑でもコレもパカッと開くやつだし(爆)



















やっぱり・・・





これは、のんびり走りなさいというおつげかもしれません(笑)



なんか最近速く走れないんだよねぇ・・・

速度上げても特に楽しくもないし_| ̄|○  

↑ただのお疲れきぶんなんだと思いたい。。








いつも見てくれてありがとうございま~す♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ
ぽちぽちも押してくれてありがとうございます(^^ゞ
[PR]
by chika-opal | 2009-09-08 14:03 | バイク

サーキット見学

今度新しく出来るサーキットの見学に行ってきました(^^ゞ

















今回、近々レースに出るという二人にくっついて行ったダケです(笑)



















到着しましたが、閉まってます・・・
b0029694_19153188.jpg




※ちなみにココにくるまで隼を借りましたが、やっぱり右手がしびれちゃいました_| ̄|○  




























・・・・・。



























柵を乗り越えてみる事にしました(;・∀・)   
b0029694_19161677.jpg




















その際・・・





















誰も私に手を貸そうという発想の人はいませんでした(爆)  


↑まぁお約束って事で(笑)







余裕だけどね・・・こんな柵(;・∀・)   





















しばらく歩くと、前方の車の人に止められます( ̄□ ̄;)!




















「一般の方はまだ入場できません!」  






















て事で・・・




















すると・・・もう一台車が・・・






















その車のおじさんと隼王子が話をします(^^;  






















アンタ・・・このじぃさんと知り合い(^^;?  























そこの社長さんらしく、今回は入場許可を下さいました(^^ゞ   








「何か言われたら私に許可取ったって言えばイイよ~」

・・・て














なんか・・・




















水戸黄門とかの偉い人が町にいるみたいな雰囲気(笑)   



















バイクもとめさせてもらいました(^^ゞ
b0029694_19202715.jpg





















王子の知り合いのお兄さんが、なにやらお仕事をしています!
b0029694_1921147.jpg

↑サーフティーカーのサインボードを作っている所だそうです(^^ゞ

なんじゃそりゃヽ(´ー`)ノ

















コースを歩かせてもらいます(;・∀・)
b0029694_19222935.jpg
b0029694_19231449.jpg





















赤く塗ってます!
b0029694_19233181.jpg





















・・・じゃ





















記念に手形つけておきますか♪  




















コースは2キロくらいって事でした・・・

b0029694_19242776.jpg


















つ・・・ツライ_| ̄|○  ←仕事の疲れがたまってる人
b0029694_19251573.jpg


















イ・・・イカン・・・




















王子の大事な知り合いの人がいるんだから・・・




















く・・・





















空気にならなければっ( ̄□ ̄)
↑存在感消してます~~(笑)


















ヘアピン・・・
b0029694_1927534.jpg



スゲーな・・・よくこんなトコ走れるよなぁ( ̄▽ ̄;)

















ココ・・・カーブだけどさ・・・

b0029694_19275425.jpg





















砂がスゲーし( ̄□ ̄;)!
b0029694_19282930.jpg

↑こういうの掃除してくれんですか(笑)?


なんなら私がちょちょってお掃除しておきますけど~♪
















私はこのへんでショートカットして入り口で待ちます・・・





ひたすらコースチェックする2人(^^ゞ
b0029694_19294494.jpg




















ここで待っている際に職場から電話が( ̄□ ̄;)!






















「12日、もう予定とか入れちゃった~?」





















「ああ・・・(^^;

入れちゃいました。。すみません_| ̄|○  」



※この日は楽しい楽しいぴかツーです♪






























その後、車でコースを走りに行く2人・・・
























暇なので


先日のキャラメルマンさんのブログにあった画像っぽく







ミラーに空を写してみました(;・∀・)













微妙に曇ってます(笑)

b0029694_193287.jpg


















なので、サーキットを写してみました(笑)
b0029694_19323862.jpg


















今回はとても貴重な体験をさせてもらいました(^^ゞ



いつか・・・私もサーキットを走る日が来るかしら・・・

↑来ね~だろ(笑)









いつも見てくれてありがとうございます(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ
ぽちりもしてくれてありがとうございます(*^^*)
[PR]
by chika-opal | 2009-09-06 19:43 | バイク

勝浦坦々つーりんぐ

今月、土曜日のお休みがもらえたのは・・・








実は急にパートさんが1人辞めた為、ちょっと偉い人達が穴埋めの為に入るようになった為です(^^ゞ




















今日は、ほんとにほんとに久しぶりのプチツーに行ってきました(*^^*)  


















お昼頃までは、今度新しく出来るサーキットの見学に行ってました(^^ゞ  

↑私はカンケーなかったんですが、同行させてもらっちゃいました。。(詳細はまた後日!)





















午後・・・




















念願の勝浦坦々を食べに行きました(;・∀・)   





















今回は元祖勝浦坦々のお店へ・・・


















「だいたいはわかるけど、細かい場所とかはわかんないんだよねぇ(^^;」





















「ええ~~~~っ( ̄□ ̄;)!」


※私達はいつもそんな行き当たりばったりツー(笑)






















途中、小腹を満たす為にコンビニに寄ったりしつつ(笑)

 
























到着~~~♪  
b0029694_19292263.jpg

↑思ったより遠かった_| ̄|○


※ニート時代と違って、どうも日々の疲れが取れないままの毎日なので。。こうやってちょっと走るだけでもものすごーくしんどかったりします_| ̄|○  

↑でも気持ち的にはすごく嬉しいし楽しいんです。。。















メニュー
b0029694_19312673.jpg





















さんざん悩んだ挙句(笑)  



















お約束として、お互い違うものを頼みたいです・・・

























カツ丼・・・じゃなくて・・・  


※ちかぴ丼モノランキング・・・
1位カツ丼2位親子丼・・・な人です(笑


↑誰も聞いてねぇし!





















上坦々麺と冷やし坦々麺と餃子にしました(*^^*)  



















隼王子の上坦々麺 ←聞けば普通の坦々より肉が多いらしい(笑)
b0029694_19334218.jpg
















私の冷やし坦々麺
b0029694_19342034.jpg





















どちらも味は薄めです・・・


辛さは普通というか、マイルドかな(^^;




















冷やしの方のつけ汁は、甘めな味付けでして・・・


私は好きな味でした(*^^*) ←甘いの好き。。
  



具は少しの肉と白ゴマとネギとキュウリ(コレがかなり存在感あり(笑))

↑なんか給食でこんなのあったんだよなぁ・・・(ーー;)
















ただ、冷やしてある麺はコシがあって好きです(*^^*)  





















そして・・・























肝心(?)の・・・・























餃子がきません(爆)   


























これはたぶん・・・




















忘れられてます
_| ̄|○
 






















王子がもういいと言うので



お会計の際にその話をしたところ・・・






















やっぱ忘れられてました(爆)




















今回のお店はこんな雰囲気でしたが・・・・

↑どんな雰囲気よ・・・



















私としては、勝浦坦々のお店をもう少し色々とチャレンジしてみたいなって思いました(*^^*)  

↑辛いもの好きですし~♪

※参加者募集♪
(皆で行ったらまた楽しそうだもんね♪)














いつも見てくれてありがとうございます(*^^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ

ぽちりもすごく嬉しいです。。
[PR]
by chika-opal | 2009-09-05 19:51 | ツーリング
b0029694_1644588.jpg









サーキットにて…









「人に教える用事があるけど、今回は知り合いだからお金もらってないし、ずーっといなきゃいけないわけじゃないから」




て事だったので・・・



お昼に勝浦坦々でも行こうかと思っておりました…




























…が




























おべんとおべんと嬉しいな~♪ 

b0029694_1646530.jpg

※私が作ったんじゃありませんよ( ̄0 ̄;)  

























お昼休みのサーキットはとても静かです(^^ゞ
b0029694_16463672.jpg



とてものんびりしています(^^ゞ  






























なんだか遠足みたいです(^▽^)♪  

↑楽しい



















その後、カート見たりミニバイク見たり…






















今回はコレを教えに来ているそうですが
b0029694_16471011.jpg
b0029694_16472756.jpg



























くっさ~( ̄□ ̄;)!  



























うるせ~( ̄▽ ̄;)!  

























と、相変わらずこういったものの良さがわからないちかぴ(x_x)











ミニバイクも勧められますが





どうもいまひとつ乗り気じゃないカンジでねぇ…  ←自分の下手さがもういやでいやで(^^;





















最近は走りが遅くなったとか言われるし( ̄▽ ̄;)

↑どうも危ない気がして安全に走る事ばかり考えているようです。。
















なるべく足をひっぱらずに走りたいんですけどねぇ~(^^;


申し訳なくて_| ̄|○  






なかなか簡単には上達しませんねぇ…
バイクもごまかしがきくようなパワー無いしね(^^;










そんな中・・・
























~ぴかぴか☆草千里のおみやげありがとうツーリングのお知らせ~  

9月12日(土)のんびりと10時くらいから15時くらいまでの間
↑翌日4時起きなので早く帰りますよ…私(^^;

千葉をちょこっと走るだけです(^^ゞ

ごはんはデカ盛りか勝浦坦々か…まだ未定です(てつさんと私ならデカ盛りいっとけよ的な)

もし良ければご参加下さい(^-^)

いまのところ両手に隼な予定(笑)






いつも見てくれてありがとうございます(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ


ぽちりもいつもとても喜んでおります(*^^*)
[PR]
by chika-opal | 2009-09-04 16:53 | バイク

久しぶりのバーベキュー

b0029694_16562577.jpg



















バーベキューはちょっと久しぶりです(^^ゞ





















今回、何から何までやってもらってしまいました(^^;  

↑すみません。。しかもゴチで(^^;;;
















ガレージ到着~~~

b0029694_19123361.jpg


「オマエがやりたいだろうと思ってー」


と花火を用意してくれていました(*^^*)
















隼とバーベキューセット(笑)  
b0029694_19135892.jpg




















・・・ていうか・・・




























サムッΣ( ̄□ ̄;)!



※もうバーベキューはオフシーズンです(笑)





















そして・・・




キャラメルちゃんが来るまで暖をとります(^^;

b0029694_1916990.jpg





















キャラメルちゃん到着後、カンパイですっ\(^^\)(/^^)/




















おじさん達はコーラ!!!
b0029694_19173559.jpg



















すみませんねぇ・・・私だけ(^^;
b0029694_19181256.jpg





















お肉以外にもたくさん!

※お母様いつもすみませ~ん(^^ゞ
b0029694_19193655.jpg




















唯一の焼いてる画像(笑)
b0029694_19203422.jpg





















たまねぎ落とさないで下さいっ!!!
b0029694_1921760.jpg























・・・で























このカレー用の肉は(爆)
b0029694_19215780.jpg


↑どうしてもカレー用の肉にしか見えず、カレー用を連呼していた気がしますが・・・

アルコール効果により、このあたりからもう記憶が曖昧でございます(笑)



















そして花火ターイムッ!!!


↑ていうか私しかやってないし( ̄▽ ̄;)
















チョコのにおいとか、蚊よけとか珍しいのがありますっ\(^o^)/  
b0029694_19234946.jpg





















パックマン風花火(笑)
b0029694_19251125.jpg



















花火ですが・・・
























1本1本やるのがだんだんめんどくさくなり(^^;  


↑この人は大雑把でめんどくさがりやです




















まとめ花火♪
b0029694_1926185.jpg

↑ガニ股なのは気にしないように(笑)





















そして今回も、お約束の・・・






















キャラメルマンさんにお土産をいただきましたっ!!!

↑いつもお気遣いいただいてすみませんねぇ(^^;;;


















キティちゃん♪
b0029694_19274267.jpg

打ち出の小槌を持っています(;・∀・)  




















ざくざく収入がありますようにっ(笑)  
























それから今回はこちらも・・・
b0029694_19285230.jpg







近江牛カレーですよ(;・∀・)  

























もったいなくて、まだ食べてません(笑)

↑貧乏性




















食べた時は感想アップしますね(*^^*)♪








いつも見てくれてありがとうございます!
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ


ぽちりもほんとうにありがとうございます(*^^*)
[PR]
by chika-opal | 2009-09-03 19:36 | ツーリング
b0029694_17374058.jpg


私はあんまり外食をしません(^^;


















もちろん牛丼屋さんも数える程しか入った事はありません(;・∀・)  
ファーストフードもほとんど入らない(3年もバイトしてたけど~~)











ファミレスも入りませんでしたが、昨年のバイク屋さんで知り合った人々がファミレス好きだったので、たばこの煙にまかれながらいつもおつきあいさせていただいていたツライ思い出もあります(笑)


↑ツライんだ(笑)



















そんな私ですが・・・





















牛丼屋なら、すき家が店内で食べた回数としては一番多いかと思われます(片手におさまるくらい)  





















今回・・・





















吉野家に行ってみました(;・∀・)  





















経緯としては・・・







今回、アクアラインが安くなったのでオサレに海ほたるで待ち合わせしまして・・・ 
b0029694_17482195.jpg



















当初は海ほたるでごはん食べようかな・・・とか話していたのですが・・・






















なんか・・・




















スーパーのフードコートみたいだし(笑)

↑この微妙にチープな雰囲気が_| ̄|○  



しかも1200円とかするし(笑)  


↑フードコートにそんな大金払える程金持ちじゃないし(笑)





















という事で、行った事が無い吉野家チャレンジする事になりました(^^ゞ

↑たぶん、1回くらいは過去に店内で食べた事があるような気もする程度です(^^;

















カウンターなイメージの吉野家が・・・  























すき家みたいな雰囲気の、テーブル席がたくさんあるスタイルになっていたのにちょいとビックリ(^^ゞ























ちかぴは困った事に・・・




















牛丼屋に入ると必ず発生する癖があります・・・  






















それは・・・























カレーに目がいってメニューが決められません!!!  

↑なんか牛丼屋のカレーって美味しそうじゃないですか(笑)

















あいがけと迷ったんですが、豚だったので却下・・・_| ̄|○  






















牛も鮭も楽しめる定食にしましたヽ(´ー`)ノ
b0029694_17525671.jpg


















ていうか、キムチですか( ̄□ ̄;)
b0029694_1753382.jpg


↑おならといい、ほんっと私に気を使わないよねぇ( ̄▽ ̄;)


























いただきま~す♪  



のあとに・・・






















「エッΣ( ̄□ ̄;)!


オマエおしんこに醤油かけないの?!」






・・・と言われる( ̄▽ ̄)























えええええええええええええ~~~~っ?!  
























かけねぇよ~~~~~~~~~っ!!! 
























味ついてるじゃん!!!  





















その為に漬けてんのに(笑)  





















ただの醤油味になっちゃうダケじゃんソレ~~~~~!!!  

























ていうか・・・






味付け海苔に醤油ってのも私的にはありえないのですが・・・(^^;  




















だって、味ついてるじゃん!!!  

↑しかも甘辛でかなりウマイ。。






















聞けば味付け海苔にも醤油だそうで・・・( ̄□ ̄)  
























さらに友達はじめまわりの人は皆かけるそうで( ̄□ ̄;)!  























「それ・・・




過去の数え切れない女も全員かけてたわけ( ̄▽ ̄;)」 
 



↑そこお約束です!















「あ~、見てねぇ(^^;」  





















ふと、うちの家族だと関東な(千葉出身)母のみ醤油をつけたりかけたりしていた事を思い出し・・・




















関西の人はたぶんかけないよっ!!!  



という私の意見から・・・





















キャラメルマンさんへメールをしてみたところ・・・  






















「かけません・・・(笑)」
























ホラ~ッ!!!



かけない人もいるじゃん!!! 
   








もっと素材の味を楽しもうよ!!!   




















・・・な吉野家の夜でした(^^ゞ









いつもみてくれてありがとうございます(*^^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ
ぽちりもしてもらってすごく嬉しいです(^^ゞ
[PR]
by chika-opal | 2009-09-02 18:13 | ツーリング

職場の雰囲気

b0029694_17432929.jpg

今の職場はパートさんばかりです





















ほぼ50代と60代です!

























ひとりだけ私と同じくらいの人がいます(^^ゞ



























先日やっと、子供の夏休みの自由研究が終わった_| ̄|○  


なんて話をしていました(^^ゞ









しかも、お子さんは双子ちゃんとの事で


ちかぴ的にかなり萌え~~~~!!!

↑やっぱりあこがれる双子(^^) 



















彼女いわく自由研究って、その自由さが困るとの事で(笑)





















なにやら組み立てるような物体を作ったらしいのですが…

↑作ってあげたらしい(笑)

























持って行く間に壊れるといけないから



























ボンド持たせたのよ~~! 




























て、やっぱあこがれるよねぇ…ヽ(´ー`)ノそういう生活も  



























でも夏休みの宿題なんて、私は手伝ってもらった事はありませんが(^^;











意外と親って手伝うものなんですかねぇ( ̄▽ ̄;)  


























さて…




今日Sさん(推定60代)がたこ焼きを売り場へ出すべく…





















パックをしていました…

↑あのコロッケとかが入ってるような透明のヤツね(^^ゞ

























通りかかった私…


























「エ~~~~Σ( ̄□ ̄;)!  




Sさんソレ…


























ソースとかかかってないですぅ~~~(笑)」


↑たこ焼きに鰹節と青ノリがかかっているだけのヤツをパック中…!



~そんなたこ焼きイヤ( ;´Д`)~






















「エッ?! あらヤダ(^^;  




























そう言えばなんか白いなぁ~と思ってたのよね~(^^;





コレ…ソース、上からかけちゃダメよね(笑)」  




う~ん。。たぶん変なたこやきになっちゃうと思います(^^;























なんて言うか…

























おばちゃん達は、時々そんな事をやりながら…






そして、上司の指示を「ちょっと耳が遠くって(^^;」と何度も聞き返したり…

























でも皆良い人で、私は今のところとても働きやすい雰囲気だと感じています(^^ゞ  


↑私は図々しいので、既に昔からいるような顔をしてなじんでいます(笑)

























でもあと一ヶ月なんだな…






と思うと寂しくなりますね(・・、)



















そしてたこやきのSさん(推定60代)・・・




















今朝ロッカーで一緒になり・・・






















「私、今日休みだっけ(^^;?



なぁんかお店がなくなっちゃうっていうのがショックで・・・忘れちゃって~~























だって私なんか雇ってくれるところ無いし。。






毎日家にいるなんてつまんないもの。。」























なんか・・・
























せつな~~~いっ(^^;  























いつも見てくれてありがとうございます(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ

ぽちりもいつもとても喜んでおります(*^^*)
[PR]
by chika-opal | 2009-09-01 17:56