人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご愛読ありがとう(^^)


by chika-opal
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バイクについて超真剣に考えた日(^^;

日曜日、雨でバイクには乗れず・・・

土曜も点検だったので、たいして走らず・・・



久しぶりに、どこにも行かない週末を過ごしてみました(^^;

↑毎日が日曜日なんだから週末もクソも無いっすけどぉ~~。。




















最近課題だらけで、バイクを楽しむ事がわからなくなっているちかぴですが…(^^;
バイクについて超真剣に考えた日(^^;_b0029694_19435017.jpg













免許を取って2年が過ぎました






私は車の免許をもっていません








免許を取るまで、かろうじて原付免許だけもっているという状態でした










バイクは子供の頃からカッコイイなぁ(^^ゞといつも思ってはおりました

(ウルトラマンより仮面ライダー派でした)

↑コレはただ単に、ウルトラマンのデカさが怖かったという気もします(笑)




なんと言っても、小さな子供の頃に「大きくなったら私もナナハンに乗りた~い!」と思うような子でした














ただ、自分のまわりにバイクに乗る人がいなかった事や運動に没頭していた事



その際の怪我から数年ひきこもった生活になっていた事



お金が無かった



総じて教習所に通うだけの根性が無かった




そんな事で原付免許だけで生活をしておりました



















一時期、仕事が激務の時がありました



その時に気づいたら貯金が増えていた



そして、その後急に仕事が暇になって時間ができた



そして当時付き合っていた彼氏の所へ週末行くのに、バイクの方が便利そうだと思った







そんなきっかけから教習所へ通う事にしました















とは言っても、まわりにバイクが無い生活に変わりは無く…



生まれて初めて触ったバイクが教習所のCBという(^^; ←やだなこんな生徒(笑)



正直、バイクの構造が意味不明でした( ̄▽ ̄;)











たぶん、本当に本当に…きっとこのブログを見てくれている運転歴が長くて上手な人達には想像もつかないくらい苦労して。。











途中嫌になって行かない時期があったり(^^;

免許を取るのもすっごく大変でした。。



あまりのバイクのわからなさから練習用に購入したわんこ
バイクについて超真剣に考えた日(^^;_b0029694_19461736.jpg




















やっとこ免許を取っても
バイクについて超真剣に考えた日(^^;_b0029694_19452950.jpg



怖くて怖くて(^^; 最初はあまりの怖さに彼氏の所へ行く際に、しばらく家で悩んでからやっとこ出かけたり…



往復5キロくらいの職場でしたが、途中コンビニ等に寄る事すらできず




いつもまっすぐ帰ってくるだけの生活をしていました(^^;




当然ツーリングなんてのも行った事はありませんでした。。←まず集合場所に行ける自信が無かった。。
















そんなおっかなビックリの生活を1年くらいして、ホーネットにも慣れてきた時です







色んなタイミングから、ずっと欲しかったCBに乗り換える事になりました…




この時は本当に嬉しかったのを覚えています(^^ゞ 

↑CBに乗りたくて筋トレしてたし(^^;










そして、たまたまバイク屋さんで会った、今は亡きおじさんに誘ってもらい、ツーリングってヤツに行くようになりました(^^ゞ







…大変でした。。皆についていくのが(笑)





でも、皆であちこち遠くへ出掛けるのが嬉しくて楽しかったんです




自分でそんなトコへ行こうとしたらバス→電車なので(笑)














半年ちょっとくらいかな…地図も持たずに付いていくだけのツーリングをしていました












ご存知の方はご存知の、諸事情によりそんなツーリングが行けなくなりました




そして初めて、自分で地図を見て走るようになりました



そして、しょっちゅう道に迷って延々と走るハメになったり…(^^;




それはそれは自分にとっては大変な事でした





そんな中、一緒に走ってくれる人々もできて




今までとは違う色んなバイクに触れたり、また雰囲気の違うツーリングってヤツを楽しむようになりました(^^ゞ

みんなありがとう。。










そうこうしてる間に、色んな事が課題としてぽこぽこわいてきて…



色んな事がわからなすぎて、難しすぎて




バイクが楽しい状態ってやつがだんだん減っていってしまったみたいです ←不器用なので。。



















でもね、こうやって考える事って悪い事じゃないはずだと自分では思います






バイクの事を色々と教えてくれて、考える機会を与えてくれたお友達にはとても感謝しています








それでも、元の生活に戻す事…一緒に走るのをやめる事


そんな話も出るようになってしまいました

















人は時間とともに変化していきます・・・同じままではいられません












言われてみて私も考えました



今後一緒に走らなくなって、週末にお友達抜きで皆であちこちツーリングしに行く生活を・・・













今の私に、そんな生活が単純に楽しめるのかな?


出会った事、考えた事、教わった事、いつもキラキラしてた一緒の時間 


それが記憶に残ってる限り、それだけ取り除いてしまった後に残った私に



物事を楽しめる心なんかが残っているんだろうか…















私は物事ひとつひとつを全部重く受け止めてしまう性格です



たぶん他の人ならそんな事ないのにって自分のそういう所にも責任を感じています



そして、もう一緒に走らない方が良いと言わせてしまう雰囲気を作ってしまったダメな自分にすごく凹みました_| ̄|○
















今はこんな気分だけど、全部を自分なりに消化した上でバイクを楽しめる自分ってヤツになったら



その時は、以前何も考えずに、ただ楽しくて乗っていた時の楽しさより


全然意味のある、レベルの上がった楽しさを味わえるんじゃないかと











今はそんな日が来て、少しはマシなライダーになれる事を夢見て・・・






















話は変わりますが、実は大好きだった事が出来なくなった経験が他にあります



楽しくて、毎日色んなものを作っていました



自分で作ったものを売りたいなぁと思う事もありました



その時も、ちょっとしたきっかけで一切作れなくなりました(^^;


それと似てるなって思って…原点に戻るって意味で、久しぶりに作ってみました…



冷まし中・・・パウンドケーキ
バイクについて超真剣に考えた日(^^;_b0029694_19343370.jpg


シフォンケーキ ←裏向きで冷まします!
バイクについて超真剣に考えた日(^^;_b0029694_19344549.jpg


シフォンケーキを型からはずしてみました~~ ↓コーヒー味で~す♪
バイクについて超真剣に考えた日(^^;_b0029694_19421998.jpg



















久しぶりで、すごく下手くそになっていました(笑)







仕事の事もそうだけど、1歩踏み出す力が足りなくなってしまっているなぁと感じます




昔を振り返ると、すごくやる気があるのがある意味普通の状態




色んな事があるうちに、だんだん物事に対するやる気みたいなものが起きなくなってきて…




自分はおかしいのかな?と思いながら何十年も経過して…




でも、物事に興味が無くてやる気も少ない状態ってのが実はそれはそれで普通だと受け止めなければいけないとここ数年は思うようになりました(^^;




ささやかな幸せってヤツが、実はすごく人を支えているのかもしれないと思います










バイクの事も仕事の事も人生の事も・・・





自分の力量と理想がかけ離れすぎているんだなぁって思いました









早く人生楽しめる日が来ますように(ー人ー;)   


今日は内容がネガティブですみませ~ん(^^;

明日からまた頑張りま~す(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ


こいつを↑ポチリとしていって下さいませ。。
by chika-opal | 2009-05-24 20:04 | バイク