人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご愛読ありがとう(^^)


by chika-opal
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

できないきぶんてこんな感じなんだー。。

職場にて、ふと勉強の話になる…(^-^;














俺サ~、ノートがすっげーキレイで保存版にできるくらいだって先生に褒められるんだけどサ~、テストは全然できんかった(笑)


↑几帳面な性格






あ、そーなんですよねぇ(^^;

テストは、テストに何が出るかわかっている上でそれを勉強しないとダメだからね












そーなんよ~~

モトの問題もあると思うんやけど

俺なんか何を勉強したらエエかがわからんもん












確かに…

黒板の文字をひたすらノートにうつす作業が勉強だと思ってるとダメな気がする…


↑なにげにそういう人って結構いる気がする…





私…教科書に書いてある事を先生が黒板に書いてもノートに写さないな(笑)


どこにも書いてない事で、忘れたくない事を先生が言ったらメモる…


書き写す事に集中しすぎて話を聞き逃したら意味無いしね(^^;



















そんな私ですが…








先日走った時 ・・・














ビビりすぎ(笑)   





と言われる(^^;

↑ビビッてるのは自分でもわかるにはわかる・・・(^^;;;






バイク倒して、自分は力入りすぎで一緒に倒れてないという(笑)

だから曲がらないんだよ~~



って教えてもらいました(^^;





うーん…(^-^;




前はどうしてたんだろう…私(^^;











コケてから色々思うようになりました…










どうやったらうまくなるんだろう…



どうやったらコケるんだろう…(^^;











もしかしたら…

勉強と同じで、何をどう練習したらイイのかもわかんないからダメなんじゃないかと思いました(^^;













もうなんだかわからないので(笑)

私が体感したい事の1つに、どこまでどうやったらコケるか…というのもあります(^^;











ライディングスクールはよく考えます…




ただ、自分にとってバイクは日常の足なので、スクールでコカして修理なんて・・・簡単にはいかない部分があります( ̄▽ ̄;)











実は今月、バイクの2年点検があるのですが…いったいいつ預けようかと相当悩んでいます(^^;;;





代車…すぐ貸してもらえても50ccじゃ、30キロちょいの道のりを往復する事になるので( ̄□ ̄)

↑さすがに勇気が出ないらしい(爆)




100ccは人気だからいつも空いてませんので、予約が必要です…(^^;

↑その時点でかなり気力が無くなります(笑)










ちなみに代車無しだと、電車バス徒歩で何時間かかるやら(笑)

↑2時間でいけるかな(^^;
  バイクだと40分くらい(^^;





もうバイクを買い替えようかとすら思います(笑)


ハァ_| ̄|○





















さて話がそれましたがバイクの練習です…(^^;





安い50ccとか買ってサーキット行っちゃう?とか考えたりもするのですが(^^;





車が無いからダメというか…車の免許すら無いし(爆)  

↑バイク運べないし_| ̄|○  









そうなると、やっぱ自分のバイクで練習だよなぁ…。。







てかどやって練習したら上手くなんのかいな(^^;;;   





なんとなく…勉強出来ない子になったきぶんです_| ̄|○  






いつも見てくれてありがとうございます(^^ゞ


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

ぽちりもありがとう(*^^*)
by chika-opal | 2010-04-13 18:40 | バイク